August 18, 2006 17:47:47

MV AGUSTA ~F4-1000 Tamburini~

テーマ:Buell
mv



それは、仕事で寄ったDLRさんに展示してありました。

MV AGUSTAの最高峰モデル、F4-1000 Tamburiniです。
一見、普通のF4-1000の派手版みたいに見えますが、実は中身はベツモノ。

まー、スイングアームとかあっちこっちマグネシウム。カーボンも随所に使用してます。マッシモ・タンブリーニの名前をそのまま使ってるからには、ま、普通じゃないんですねぇ。

ぶっ飛ぶのはその値段。
普通の750cc版などでも240万くらいするバイクなんですが、
こいつは倍の

567万円!

オイオイ、輸入車でも結構イイの買える値段じゃないの。
リッターバイクですよ。コケたら幾ら掛かるか分かったモンじゃ
ありませんわ。

更に驚いたのは、このバイクに付いていたPOPですわ。



成約済み



売れたんかぁ?!売れたんだ567万円っ!!!

世の中には凄い人が居るモンですわ・・・。
mv2


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 03, 2006 18:24:51

Buell 2007年モデル発売!

テーマ:Buell
buell2007ym



Buellの2007年モデルが発売となりました。今年度はカラーリングが一新されたのと、細かいUPDATEはありますが、メカニズムは基本的にキャリーオーバーです。

グラフィックスを観ますと、タンクのロゴ・デザインが幾何学模様の入ったタイプに変更されてます。カラーリングは、斬新な透明色に新色:トランスルーセント・チェリーボムレッドというワインレッドの透明色が追加になりました。コレ、マジでアメリカン・チェリーを彷彿とさせる色調で、レッドとは言っても落着いて綺麗な色です。XB12Rのブラックにホイールと、XB12Scgにボディ×ホイールで追加されました。

xb12r07


その他では、ブラックカラーのアルミが追加になり、XB12Rのサンファイアー・イエローに付きます。この黄色はいわゆるキャブ・イエロー系の色調で、昨年のXB9Rにあったレモンイエロー系より落着きがあります。黄色×黒色はもともと相性が良いので、過去で一番カッチョいいのではないでしょうか。

XB12ScgとロングホイールベースのXB12Ssには真っ黒ちゅう仕様が追加になってます。これも、夜観ると精悍でかっちょ宜しい。

XB12Xは車高が高過ぎで脚付き性最悪だったのですが、OPだったロワーシートが標準仕様となり、シート高は808mmとなりました。

とまぁ、全体的にオトナな感じのイヤーモデルですが、高級感はUPしてるんではナイでしょうか。毎年、いろいろなパターンのカラーリング観ますが、今年のが一番カッコいいですねぇ。因みにタンクカバーに従来あった「AMERICAN MOTORCYCLES」というコピーは今回から外れ、グラフィック&カラー変更された「Buell」ロゴだけとなりました。価格は全車据え置き。


詳しくはBuell HP (USA) まで。
http://www.buell.com/en_us/home.asp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 22, 2006 18:54:17

Buell 試乗会に現れた!

テーマ:Buell
aoitigo

やや?!あなたわ青苺さんでわ・・・?


40過ぎとは思えんなその走り。

15667
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 18, 2006 10:05:22

Buellサーキット試乗会

テーマ:Buell
ebisu


イベント告知です。

今週末の5月21日(日)エビス・サーキット(西コース)にて、Buellのサーキット試乗会「ビューエル・サーキット・トライアル」が開催されます。今年は先月のSP直入(大分県)に次いで2回目。Buellが今年開催するサーキット・イベントは、一般向けの試乗会とオーナー向け講習会の2種。これにワンメイク・レースイベントのBBF(鈴鹿)を加えた5本となります。年内の一般向けサーキット試乗会はこれが最後です。参加無料。

当日はレンタル・ツナギ(無料・要申込)やレンタル・ヘルメット、サーキット・ライド本、記念品プレゼントなどもあり、しかも先導付きとは言え無料で最新Buell各モデルでサーキット走行出来る太っ腹イベント。関東からはちょっと遠いですが、何とか天気も持ちそうですし、レンタルもあるのでテブラでOKっしょ。当日はAD/TAC氏のエクストリーム実演もあります。お暇なら行ってみては如何でしょうか。


イベント詳細は・・・・http://www.buell.jp/buell/campaign/ebis/index.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2006 09:47:04

XBRR?!

テーマ:Buell
XBRR久々にBuellネタっす。
USAの本社発表によると、Buellの新型車「XBRR」が発表になりました。XBRRなんて言う名前なモノで、てっきり昨年発売されたXB12Sのロングホイールベース版”XB12SS”のFIREBOLT版かと思ったら、純レーサーでした。↓

http://www.buell.com/en_us/mania/racing/xbrr.asp

SPEC見ますと1340ccとボアアップしているのが判明。コンプレッションも12.4もありますわ。で、出力150psだって。ノーマル比35%UPっすわ。サスもショーワからオーリンズの倒立に変更。これにクロスミッションとマグホイール付きで$30,995だって。

相変わらず自分の創りたいモノだけ創って遊んでますね、エリック・ビューエル。素敵なヒトっす。





↓ここんトコのお気に入り通勤ミュージック。特にピッチカート・ファイブの野宮真希とcrazy ken bandのケンさんコラボは抜群。i-tuneをお持ちの方はどーぞ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 10, 2005 14:12:56

XB12Scg 2006年モデル

テーマ:Buell

xb12scg

久々にBuellネタですが、XB12シリーズの2006年モデルは未だ発売されていません。東京モーターショーで展示されてたのが、2006年モデルだそーですが、XB12Scgにトランスルーセント(半透明色)のオレンジが追加されるよーです。実車は会場で観ましたが、思ったより全然派手でナカナカ。トランスルーセントはこれでブルーとキックアッシュ(灰色)、オレンジとなりi-macの展開に似てきました。街中では余り見掛けませんが、こりゃ、そーとー目立つでしょうねぇ。




mono_top4
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 12, 2005 12:00:52

Buellレースに岩城滉一さんが参戦

テーマ:Buell

b2

んで、今回からスペシャル・ゲストも参戦してまして、俳優の岩城滉一さんです。ハーレー好きで有名な方ですが、最早御歳54歳になられます。今だにアニキ!な感じが素敵です。この岩城さんがXB12Rを駆ってワンメイクに参戦されてたんですねぇ。

で、予選は8位でしたが、シグナル・オール・ブラックと同時に飛び出し、TOPのXB12Sと共に後続を引き離して行きます。スタート前に西ストレートで土砂降りの雨となり、メインスタンド前もポツポツ来てた微妙なコンディション。雨天の経験無ければ飛ばせるモンじゃありません。ワイも4輪で何度もウエット・レースやってますが、丁寧に走ればタイム出るってモンぢゃありません。ある意味

「若さに任せてオラオラ系」

の勢いが無いとタイム出ないんですねぇ。それでもTOP2台と後続とは5秒近い差が出来てましたから、最初からそーとー飛ばしてたんですねぇ。セカンド・グループには国際A級のライダーも含まれてましたから素晴らしいペースとしか言い様ありません。一時はTOPに出るものの、終始バトルして2位チェッカーを受けました。

何度も言うよーですが、54歳ですよ。恐れ入りましたアニキ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 12, 2005 11:47:39

Buell Battle Field 鈴鹿

テーマ:Buell

b1

ということで、先週末にBuellの国内最大のワンメイク・レース「Buell Battele Field第二戦」の取材で鈴鹿サーキットに行ってきました。昨年の大会では台数も少なかったんですが、今回は20台以上のエントリーがありまして盛況でした。事前にドカのワンメイクもあったんですが、予選のラップではBuellの方が速かったんですなぁ。意外に速いのが発覚したBuell。エントリーはXBシリーズのみでした。スタートも迫力十分でした。ドカはノーマル・クラスとオープン・クラスに分かれてて、Egや排気音が微妙に違いますが、Buellは音デカいし特徴あってカッコ良かったデス。

決勝直前にパラパラ雨が降りまして、微妙なコンディションでしたが20台以上の全開加速音はシビれましたねぇ。このイベント、来年も開催予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 06, 2005 00:01:37

NEW Buell XB12Ss

テーマ:Buell
ssBuellの新車、2車種目は先の「ULYSSES」のフレームを流用してロングホイール・ベースとした「XB12Ss」です。容量UPしたメインフレーム・タンクと、剛性UPさせつつ伸ばした新形状のスイングアームに、XB12Sのカウルを付けたモデルです。Egは基本的に変更なし。XB12Sと一番違うのは、あの寸詰まりな個性であった短いホイールベースが伸びて、リア・シート部が後ろに伸びたこと。これによってシート座面も幅広になりましたから、かなり大柄な感じです。



ぱっと見た感じでは、X1のテイストに近い雰囲気持ってますねぇ。こりゃカッコ良い。乗り味はどーなんでしょー?んで、値段はXB12Sから値下げして税込み145万円となりました。

Buellは今回の年度モデルから一律値下げしましたね。12系がULYSSES除いて¥145万。9系が127.6万。XB9Sは消滅しました。↓

http://www.buell.jp/buell/campaign/newprice/index.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 03, 2005 00:01:54

NEW XB12X ULYSSES

テーマ:Buell
xBuellの2006年モデルが出ました。ブランニューの新車が2車種追加です。

1車種目が、過去になかったクロスカントリー・タイプの「XB12X ULYSSES(ユリシーズと読む)です。ユリシーズとは、ギリシャ神話に出てくる神様の名前らしいですが、読みにくい名前です。従来のホイールベースを50mm延長した、フレームからスイングアームまでブランニューです。EgはXB12系のサンダーストームをキャリーオーバーしてますが、前後サスペンションはフルアジャスタブルの専用品。ホイールも強度UPした専用品。タイヤも当然ダンロップの専用品が付いてます。流石にオフ走行を意識して相当強化してあるそーで、BMWのGSなどとは違うエクストリーム系なのはBuellの真骨頂ですねぇ。

なんかそーとー楽しそー。価格は税込み150万円也。


http://www.buell.jp/buell/special/2006new/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。