1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 08, 2007 14:07:25

ちょっと待ちなチャイナ!

テーマ:Alfaromeo
え~、アルファロメオちゃぁ、

フェラーリの母

とか

ミラノ

とか

ROSSO

とか

アレッサンドロ・ナンニーニ

とか

アレーゼ

とか

スカリオーネ

とか

チェントロスチーレ

とか
兎に角



なワケですよ。
で、コレだ。

アルファロメオを中国生産へ フィアットと奇瑞汽車が提携

コレって中国国内需要向けだと思うでしょ?

イラネ・・・。



fia
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 08, 2007 18:32:23

アルファロメオを一度飼うと陥る習性

テーマ:Alfaromeo


ssrd


昨日のことですが、10年来のロメオ仲間から久々にTELがありました。
この方、155silverstoneという希少車155st
(←画像前から2台目。motec積んだ2.0Lに換装した超改造車でしたけど)をお持ちで、当時は取材も入って相当有名だった方です。TELの内容はと言うと・・・

ねぇ~××ちゃん。面白いクルマな~い?

イマダニ155を所有しているものの車検切れで不動
遊びクルマはインテグラーレ16Vでしたが壊れて不動
普段のアシはCVTの旧パンダ
嫁さんクルマはこれまたCVTのNew MINI COOPER
実家には新型のV70CLASSIC

まー稼動車はロハスなのが残ってマスね。なモノで突然、MT車運転したくなっちゃったそー。で、以前から気になってたBMW M3の試乗に行ったそーです。とは言っても試乗したのはE30M3。
それが全っ然楽しくなかったそーな。

ま、速いんだけどさぁ~・・・

ナニが不満なんでしょ?で、どんなのが理想なのか聞いてみました。

限界値高いよりさぁ~ちょっと乗っても楽しくてさぁ~MTでエンジンも気持ちよく廻ってさぁ~音もイイ感じでさぁ~インテリアとかメーターとかカッコ良くてさぁ~その辺りが値段とバランス取れてるクルマ

だって。
あの~・・・それってロメオのコトでしょ?!
ベルリーナ買いなさいって。

だって数人でゴルフ行くからさぁ~。高級ゴルフ場でも威張れるのがイイなぁ~

ボルボで行けばイイじゃん・・・

ゴルフは置いといて、この前出たルーテシアのRSとは評判イイよ?

フランス車はなぁ・・・

んじゃ156とか。

顔キライなのよ。そもそも155あるし

んじゃ初期型166は?

ん~MTないけど、結構イイかも~・・

155起こせばイイじゃん・・・。

結局、ロメオ周辺に落着きそーですわ。この方も根からロメオ乗りでした。
↑結構こーやって164とか166は中古で需要ある


megami


しかしま、1台ヘンなロメオに乗った経験があると、ちょっと感覚がヘンになってるんですよね。例えば先日、仲間が散々悩んだ挙句にE90のBMW323iを購入したのですが、半年も経たず

「もー飽きた」

と言い出しました。最早、「楽しい」のベクトルが一般的ではナイのでしょう。かく言うワイもイロイロ新車には乗りますが、ウキウキするのは最初だけ。飽きるのも早いんですわ。で、仲間内で出た結論は、

「刺激強すぎなロメオ(スパイダー)

焼肉屋で食うエセ・ユッケジャンでは満腹にはなっても満足出来ず、新大久保で翌日トイレで血まみれになるよーなヤツ食わないと、エクスタシーに達しないとか。ジャンキーですわ。



ま、こんな奴らが居るから成り立つブランドなのかも知れません。


8cs
↑コイツがポイと飼えれば問題なし。なんだけどねぇ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 11, 2006 11:59:53

スパイダーにETC

テーマ:Alfaromeo
etcsp



ここのところ、プライベートで良く富士吉田の基地に通っとります。仲間内でイロイロ遊んでるのですが、通うとなると高速代もバカになりません。スパイダーだと左ハンなんで高速料金の清算も面倒です。なによりETC一度使うと、普通料金が非常に高く感じるんですねぇ。しかも東名経由で富士吉田行くとき、富士五湖道路を通るんですが、あそこの料金所ゲートにゃ左ハン用レーンがない!いちいち降りて清算せにゃならんのです。ムカツク。
で、やっぱETC装着しよーと思いまして近所のSA(スーパーオートバックス)へ行ってみました。年末にSAはETC装着作業が混んでた関係から、テメーで足のボルボには装着経験済だったんですが、配線の際に頼りにしていたsonyのフィッティングマニュアルサイトが閉鎖されたため、AC電源と常備電源探すの面倒かな~と思いまして外注することに。

で、SA行って端末選びます。ボルボにはアンテナセパレート・タイプで唯一、アンテナ側にも作動ランプのあるDENSO製を付けてるんですが、特に問題ないし使用感も良いので、同じ系統の新しい機種にしました。本体はなにせスパイダーですからセキュリティ面考えるとどーしても隠しますよね。アンテナ側に作動ランプあると動作確認しやすく便利です。

で、イザ取り付けお願いしよーとしたら、作業工賃が@¥3,000とか。ま、イイんじゃない?と思って頼もうとしたら、「あ、外車は@¥8,000デス」とか言われました。えぇ?!高ぇよオイ。たかがACと常備にコネクター入れてアースするだけなのに。なのでアタマ来て結局自分で取り付けました(貧乏性丸出)

懸念してたのは、スパイダーの配線が分かるか?ってコトだけ。なにせ10年以上前のイタ公が造ったクルマですからねぇ。念のため、テスター持って作業始めます。オーディオは購入時からKENWOODのMDデッキが付いてました。ネジ外してユニットを引き出します。ズラズラ配線が出てきます。と、あらまぁ。配線に全部何のコードか書いてありました。ラッキー★流石日本人!作業細かいデス。で、コネクティングして結線は終わり。(思うに、常備電源は赤コード、アクセサリー電源は黄色か黄色縞コードが多いよーな気がします。)

で、配線ですがAピラーの内装部品外して埋め込みました。そのままAピラー辿ってスキ間からグローブBOXの中へ。オーディオ背面の配線も、エアダクトの隙間縫ってダッシュの隙間から捻じ込み、完璧にフィッティングしました。チリが適当に合ってないのが幸いした初めての例ですわ。


ってコトで几帳面な日本人と適当なイタリア人のお陰(?)であっさり取り付け終了しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 16, 2006 16:30:39

ALFA MEETING IN女神湖

テーマ:Alfaromeo
さて、あさっては恒例の女神湖のイベントです。参加し続ける唯一のアルファ・イベント。台風が接近中ですが、今年もボルボで行くか、今年こそはSpiderで行くかは、北上し続ける台風が、朝鮮半島方向へ逸れるか否かに掛かってますねぇ。今晩が勝負!

magamiko2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2006 23:37:53

ランチャ フルビア

テーマ:Alfaromeo
rf2


久々にSpiderの整備に町田の御大のところに。偶然、久々にかみさまにお会いしましたら、なんとランチャ フルビアで来られてました。凄い綺麗でしたねぇ。


しかし、場所が場所だけにスーパーだとばっか思ってました・・・。スミマセヌかみさま。

rf
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 29, 2006 15:24:27

山田朋和 写真展

テーマ:Alfaromeo
アルファロメオ145時代からの友人で、現ジュリア・オーナー(多分)155で山登り(?)をした伝説のドライバー、「山田朋和」氏の写真展「Camino del campo ~ 田舎の道」が下記日程で開催されます。記憶では2回目の開催。今回は氏が熱望していた「アルゼンチンへの放浪の旅」がテーマのようです。氏はグラフィック・デザイナーであり、カメラマンであり、音楽や美食にも通じ、映像もこなす趣味人(どっかの建築家師匠もそーだな・・)で、冷蔵庫にも通ずる超天然の特異性が魅力?!

お近くにお寄りの際も、わざわざ出掛けても、素敵な写真達へ出会いに是非寄ってみてください。


ty


Camino del campo ~ 田舎の道
山田朋和 写真展



期日:6月1日(木) ~ 6月16日(金)
場所:再春館ギャラリー (港区高輪)

    HP→http://www.saishun-g.com



もし本人に出会えましたら、

「155で山登ったの?」

の真相を確認してみてくださいませ。あ、ワイが言ったの内緒よ・・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 01, 2006 14:12:40

Alfaromeo DIVA ??!!

テーマ:Alfaromeo
なんじゃコリャ?!

diva

どーもチェントロ・スティーレとデザイン学校の作品みたいっすね。ワンオフ制作のクルマのよーです。ノーズなんかENZOの面影がバシバシでディテールには8cのモチーフもあって、リアはパガーニ?

diva1
diva2


ま、8cには負けるけど、こーゆー夢は何時でも見ていたいモノです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 08, 2006 13:49:34

愛車、スパイダーと週末5

テーマ:Alfaromeo

久々に友人宅の「茶畑の家」でパーティしました。自宅から会場までは下道で約2h。ちょっとした旅でしたが、Spider満喫しました。


で、現地で広島風お好み焼きマエストロが7枚と、タコ焼き小僧が60個焼きましたが完食。旨かったワ。

して、花見の季節とは言えどまだまだ夜は冷えます。ここで暖炉の登場。室内で暖炉の炎に見とれてしまいます。




まったり過ぎる時間ですわねぇ。

して、この会場の主、久々に激食したのが災いしたのか、この後入院してしまいました。大丈夫かなぁ~?



いや、絶対タコ焼きじゃないってマジで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 20, 2006 11:10:11

友人宅とspider

テーマ:Alfaromeo
goe抜けるような青空と、素敵な友人宅と2000Spider。迎えに行った甲斐があったナ~。素敵過ぎ。週末も(ロメオ抜きで)楽しく遊び倒しました。泉郷の雪見露天風呂は格別だったナ~。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
March 02, 2006 11:33:42

ジュネーブMSでNewスパイダー デビュー

テーマ:Alfaromeo
alfaspaスイスでジュネーブ・モーターショーが開幕しました。
事前の予想通りアルファロメオは159スポーツワゴンNewスパイダーを出展しました。↓

ジュネーブ:アルファの次世代が完結する

Egや仕様などは159から特に変わったところはなく、ブレラなどと同じラインナップ。3月売4月号の自動車雑誌関連にもこぞって記事が掲載されています。一通り読みましたがどちらもおおよそ、評価は高いよーです。

115スパイダーのオーナーとしては、デザインについて論じる気は既になし
そりゃ、置いといてプレス関係の資料で気になるところが。写真見て貰うと分かると思いますが、Newスパイダーのサイドにピニンファリーナのロゴがあるんですよ。ご存知の通り、ブレラから始まる新アルファ顔はイタルデザインのGジウジアーロの作品。159もそーです。なのにナゼ?

スパイダーは代々、ピニンファリーナがデザインを担当してきましたが、今回は生産のみ。かと思いきや、どーもイタルの元デザインにピニンが手を入れたそーです。これまでもオープン化に伴い、ピニンがリデザインするケースが無かったワケではないんっすけど、な~んかスッキリしないっすね。しかもリア廻りだけイジってバッチだけはしっかり付けとるし。

ま、スパイダー用に手が入ったリア・セクションは綺麗とは思いますが、(ユーノスみたいなダッグテールは?)どーもピニンなのはリアだけって感じがしますなぁ。マーケティング的にイタルのバッジ付けるより、ピニンのほーがキク!と判断されたんでしょーけど、最初からピニン・デザインで作れよな。

つーことでアルファってば、ブレラ顔が勢ぞろい。並べてみれば面白いカモ。



で、ホンダがCIVICにTYPE-Rを追加して発表しました。↓

【ジュネーブモーターショー06】ホンダ シビック・タイプR、姿現す





え~、一言だけ。




カッコわるっウリ坊かおまいわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。