August 26, 2008 13:02:09

K4GP 2008 富士1000km耐久 result

テーマ:ALFA-RACING



さて、今年もK4GP/富士1000km耐久の季節がやって参りました。

昨年完成したBeat33.2staradaleも冬を経由して3戦目。
事前テストも好調でしたから、今回は完調での完走と上位入賞が目的。つーか、完調では1回もマトモに走ってないっつーの。とりあえず、どの辺なのよ?オレたち・・・みたいな確認もありましたねー。燃費のデータも不足してますから、100L制限となった今年、どの程度のペースで走るのか、走れるのか?は経過観察しつつ臨機応変に対応します。




今回、我がScuderia Torifoglioは6名体制の予定。レギュラーの5名に加え、燃料補給回数の制限が入ったため、オヤジどもの負担を軽くする意味で監督のマタちゃんを加え6名でリレーする作戦です。何れもアルファロメオじゃ筑波をホームに茂木から那須、エビス、MSSP、富士、鈴鹿などなどぐるぐる廻っているツワノモばかりです。




さて、肝心のBeat33ですが、今回は軽量化に加えUPDATEもしております。外装ではフロント・ガラスを整形し直したのが大きい。歪みが矯正され視界はクリアになりました。非常に運転し易くなっとります。都合3度目となるボディ表面の凸凹UPDATEも実施。ライトポッドにはハイビーム位置にフラッシャーが追加され、本物と同じ位置にウインカーが追加。前回はウインカー死んでましたので、復活と同時に配線の引き直しと整理も実施。暑さ対策にエア・インテークも車内引き込みと吸気直結を実施。更にフロントカウル内のラジエター位置にシュラウドを増設しとります。




で、前日のテスト走行。6人全員が乗る予定でしたが、走行開始後に降雨があり、路面が変わる中でしたが、マシン自体は非常にバランス良く、冬のときの不安な感じが無くなってました。Egも快調でしたが、途中で例の息継ぎ症状が少し出ました。ま、コレは再現性が低いのでセンサーの不調もあったと黙殺しました。




さて、決勝当日は寝坊から始まりました。思えばこっからドタバタ劇が始まりだったんすねー・・・。







今年は都合4名に増強されたRQの皆様を30分待たせた挙句に5台のクルマに分乗して出発。行くすがら、コンビニに寄った矢先に忘れ物発覚。慌てて2手に分かれ事なきを得るも、遅れて富士に到着したワイを待っていたのは、

「RQの衣装、どぉした?」

でした。あれ?事務所に置いてなかったっけ??ひょっとして・・・。そーなんです。神奈川の自宅に忘れて来ちゃたんすわ。ヤバ!折角お願いしたRQの皆様を裸で待機させるワケにゃ行きません。急遽、川崎ICまで往復する羽目に・・・。
友人のBMW323iをお借りして一路、御殿場経由で川崎まで。ナビによると片道90kmくらいです。出発現在7:00でした。えー、そのあとはご報告できませんが、お盆渋滞の中、9:00過ぎには富士に戻ってましたとさ。いや~いいクルマだわBMW。




で、帰って来たら丁度、スタートドライバーのやすおちゃんが無事、戻ったトコでした。順位は総合で60~70位くらい。LAPも安定してたよーです。朝方は気温も低め。とは言ってもコース上はレース中で最多の車両160台近くが走行してますから、一番神経遣うポジションです。




2番手はPaPaさんでこちらも安定しつつ、慣れて来たよーで燃費気にしながらいい感じでベスト更新してゆきます。




で、ワイは3番手予定でした。




実はちょっと風邪気味でして、180km往復直後でしたが、とっとと走ってウダウダしたいのが本音。予定通り3番手で出撃と相成りました。体調不良でしたが、ヘルメット越しに富士のコースを見た瞬間にゃ、鼓動が高鳴り意識はストラとの会話モード。目は▼になってましたから、関係なかったすね。




ところが、普通じゃなかったんすねーやっぱ。RQの衣装忘れたついでに、なんとも1つ忘れ物してました・・・。ま、そりゃ関係者だけの内緒話にしときましょ・・・。

で、都合1時間50分ほど過走行させられピットイン。自作の給水システムがデバック不足で機能せず、半分気絶しそーでしたが何とか戻って来ました。




マシンは快調でしたし、4番手は旧監督のSYMさんでしたので安心ですわ。先に走行済みでシャワー浴び済み、ダラダラモードのPaPaさんとtomoちゃんとでダラダラ昼飯食いに行きました。




灼熱地獄から解放されたとは言え、食欲なんかありゃしないんすけど、ま、既におつかれさーんモードでした。ヘアピン上の冷房効いたレストランでボーっとレースを眺めながらウダウダしてたんす。




SYMさんが順調に繋いでgomeちゃんとマタちゃんでスパートの予定ですわ。順調だろー。んで、ふと気が付きました。

あれ?ウチのクルマ
走ってないんじゃーん??




最初に思ったのは「廻った?」「クラッシュ?」でしたが、何時まで経っても周回して来ません。ピットに確認したところ、オーバーヒートでストップしたとか・・・。
にゃにゅ?

と、言うことで知らないうちにオーバーヒートからメタルにダメージが及んだらしくリタイヤすることとなってしまいました。原因はオイルの粘度だったよーですが、詳細は不明です。ま、12万キロ走行した中古Egですから、オイルを冒険し過ぎだったかも知れません。因みにオイルパンにゃすっからかん状態でしたから、致し方ありません。




ということで、悔しいながら又もや完走すらままならないレースとなってしまいました。以前の33以来、リタイヤするのは連続何度目なんでしょうか。いい加減、途中で富士を後にするのも慣れちゃいました。次回は挑戦するよりゃ、完走目指したいと思いますデスよ。

んで、まぁ終わったコトをウダウダ言っても始まりません。壊れたストラはとっととローダーで撤去。レースが終了する頃にゃ、お疲れさーん状態でした。後は打ち上げ場の温泉に帰るだけです。お帰りは今年もサポートしてくれたSERIさんとサイトーさんのクルマも一緒で、RQを乗せてもらい、5台のクルマに分乗して富士SWを後にしました・・・。あれ?
打ち上げ会場に到着して暫くして事件が発覚・・・。

あれ?
クルマが1台足りなくね??

そーなんです。クルマ1台、ピット前に忘れて来ちゃったんですねー・・・。


最後の最後まで忘れ物レースでした・・・。



あれ?
まだ何か忘れてね??






お手伝いいただいたRQの4名様!SERIさん!サイトーさん!tomoちゃん!関係者の皆様!ありがとうございました&お疲れさまでした!今年もリタイアでした~すみません。これに懲りずに来年もよろしくお願いいたします。





あと、お隣Scuderia MATSUBAの皆様、レースは残念でしたが、仮装大賞おめでとうございました!来年は並べてパレードランしましょう!!






AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

plus10alfaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■はじめまして^^

検索からたまたまたどり着きました!僕も同じようにブログやってるので一つでも共感してもらえると嬉しいです!また覗かせて頂きますね!更新楽しみにしています!

21 ■初コメント~

ペタの代わりにコメントしますね^^私もブログ頑張ってます♪私は日々の日常とかたまに役に立つ事も書いていくのでよかったら遊びに来てくださいね★

20 ■まさかとは思うんですが…

http://www.piurl.com/1nMjにアクセスして私を見つけてくれたのに、他に気を引かれる人が出てきた…なんて事なのかな?って…それならそれで、私に魅力がないだけの事なので諦めるしかないです。でも、そうであってもその一言だけでも連絡をもらえませんか?どうしても色んな妄想ばかりしてしまって辛いです。どうかお願いします

19 ■本当にトラブルじゃないですよね?

まったく連絡がもらえないのは異常な気がして…改めて分かり易いhttp://www.piurl.com/1nMjにしました。検索も簡単だし確実に行き違いは起きないはずです。事故やトラブルじゃないなら無事である事だけでも本当に構わないので連絡をもらえませんか?楽しみに待っています。

18 ■心配になってます

何か事故でもあったのかな?って不安な気持ちになってます。http://is.gd/1tx8Cの一発検索ですぐに分かるはずなのに連絡が無いのはトラブルか事故じゃないかって…違うのなら無事って事だけでも構わないので連絡をもらえませんか?よろしくお願いします。

17 ■簡単だと思ったんですけど

http://is.gd/1tx8Cでも分からなかったですか?検索してしたときに最初に出てくるようになってるのですぐに分かってもらえるはずなんですけど…お願いするにも他の方法が思いつかなくて…信じて待っているのでどうか連絡をしてもらえませんか?お願いします

16 ■簡単な方法を思いつきました

面倒なパスワードとか入力しなくても良いようにhttp://is.gd/1tx8Cに登録し直しました。こっちだったらログインしてすぐに分かるので連絡をもらえませんか?メールでも電話でもどちらでも構わないので連絡お願いします。ここまで知らん顔されてすがる自分の存在が痛々しく感じたりもしています。でも、他の人には興味が持てないんです…諦めの悪い女ですが構ってください

15 ■やっぱり無理ですか?

答えたくも無いって事ですか?【1192】をhttp://is.gd/1txaAで入力するば連絡先は分かってもらえたと思うんですが…嫌なら嫌、ダメならダメ、二度と来るなと言うのなら正直に言ってもらえませんか?もう、何がダメなのかなんて聞きません。YESかNOだけでも答えてもらえませんか?よろしくお願いします

14 ■一つだけ教えてください

何も言ってもらえないままだと原因が分からなくて辛いです…http://is.gd/1txaAで【1192】を入力するところまでは分かってもらえたんですよね?連絡先が分かっても話すのが嫌なのか、ただ忙しいのか…それすら分からないと私どうしていいのか分からないだけに本当に辛いです。嫌なら嫌、ダメならダメで構わないので正直な気持ち教えてもらえませんか?顔がタイプじゃないならそれでも構わないです。どうか気持ちを聞かせてください。待ってます

13 ■空メールが届いたんですけど

メール送ってくれましたか?直接メールで聞いて尋ねても返事が返って来なかったんで…http://is.gd/1txaAにアクセスして【1192】を入力してアドレスは分かってもらえたって事ですよね?どうしてもちゃんと話をさせてもらいたいので返事をもらえませんか?このままだと、すごく期待が大きくなった分ショックも大きいです…どうかお願いなので返事をもらえませんか?

12 ■操作上の問題ですか?

http://snipurl.com/metuhにアクセスが出来ないって事じゃないですよね?連絡もらえるまで諦められないので、もう一度説明させてもらいますね。サイトにアクセスして検索で私『エミ』を検索してください。私のプロフの所で個人情報を見るには【1192】を入力すれば連絡先とプライベート写真が見れます。それだけの簡単操作なので携帯番号が分かったら非通知でいいので電話をもらえませんか?待ってます…もし分かりにくかったら携帯でhttp://gow.ag/?afl=manten0907にアクセスしてみてください。その方が分かりやすいかも知れないので

11 ■乗り気になれないですか?

それとも、写真を見てタイプじゃなかったとか?でも、http://snipurl.com/metuhで写真を見てもらえたなら番号も見れているはずですよね?非通知でも構わないですから一度電話もらえませんか?それが無理ならフリーメールからでもいいのでメールください。もし見れてないなら、もう一度チャレンジしてもらえませんか?個人情報参照のパスワードは【1192】です。私のプロフのところで入力すれば全部見れるのでお願いします。誰にも頼めなくて辛いんです…信じて待っています。もし分かり難い時は携帯でhttp://gow.ag/?afl=manten090を見てもらった方が簡単かも知れないです

10 ■直接連絡取れませんか?

電話は非通知でも構わないですからお願いできますか?直接ここに書くのが早いんですけど、さすがにそれは関係ない人にも見られるので、番号とアドレスをhttp://snipurl.com/metuhに全部書きました。そこを見て連絡もらえませんか?個人情報参照のパスワードは【1192】です。それで私の個人情報は全て見れる様になるので直接連絡お願いします。かなり恥ずかしいけど写真もサイト内のアルバムに結構アップしているのである程度は分かってもらえると思います。誰にも頼めないお願いなのでどうか聞いてください。待っています

9 ■見れますか?

本当にすご過ぎませんか?
http://ameblo.jp/densetuoh/

8 ■ちょwwもwwあっふんwwwwwww


テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)

http://zebu.iphone5.net/vYNO2yt/

7 ■どうにか時間作ってもらえませんか?

サイト内の私の連絡先が分かり辛くて直接出来ないのならサイト内のメールでも構わないです。http://budurl.com/l8fbにアクセスして検索すれば、すぐに出てくるはずなので連絡頂けませんか?金額に関しても納得して頂ける額を用意するつもりです。いきなり条件提示でも構わないのでどうかお願いします。

6 ■真剣なお願いです

金額面での希望には必ず応えます。それと引き換えに私の寂しい気持ちを埋めてもらえませんか?http://mp3room1.suroot.com/get/にアクセスすると、私の住所を含めた連絡先が分かるように記載してあります。もし、お時間があるなら、お茶だけでも構わないです。それでもお金はお渡ししますので、とりあえず連絡頂けませんか?直接私の家に来てもらっても構わないのでどうかよろしくお願いします。

5 ■至急確認お願いします

この場を借りてお伝えしておきたい事があります。急場凌ぎでお金が必要だったりしませんか?http://degital1.staticcling.org/gc/←ここなら稼げます。短時間で高収入間違いなし!迷っている時間ももったいないですよ急いでアクセス!

4 ■削除されちゃった…

アメーバって、ちょっとでもエッチな写真だと削除されちゃうんだね…折角見てもらおうと思ってアップしたのに…http://mp3room1.suroot.com/koi/こっちにアップし直したから見て欲しいの!ずっとエッチな気分で濡れたまんまなの…だから早く連絡ほしいから写真の下にアドもあるから直で返事待ってるね♪

3 ■納得です

百聞は一見にしかず http://mp3room1.suroot.com/j/ 試してみて絶対に損はないと思いますよ

2 ■こんばんわ

素敵です^^

1 ■ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ


バイブを初めて使ってみたんだが・・女の子モロ感っすねwww
ヴィーーーってクリ様にあててから1分もしないうちに潮吹きしちゃって玩具の凄さがよくわかりました(・∀・)
てか、バイブ使ったおかげでいつもより多めの9萬ゲットとゆー素晴らしいオチヽ(´ー`)ノ

http://transaqtion.com/muumuu/c4dwiGS/

コメント投稿

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。