August 01, 2007 14:03:14

Tipo33.2 Stradale制作日記13 ~RQ~

テーマ:ALFA-RACING
さて、復活した制作日記ですが、サクサクUPしましょう。  →オレ

この日記を書いている間に話題が一つ。
レース当日、我々のチームをサポートしてくれるRQ(レースクイーン)の存在があります。これの選考も行っていました。まー、某所で募集かけたところ、応募総数●●件もありまして、うち殆どがRQ経験者であったりしまして、驚愕するやら感謝するやらタイヘンでした。で、書類→面接とメンバーによる厳正なる審査行って、正式に決定しましたのでご紹介しましょう。

★RQ UNO

aoi

広瀬 葵(ひろせあおい)さん
詳細はオフィシャルブログへ
イベント関連のコンパニオンをされていますが、本人はマルチタレント目指して頑張っております。
彼女はなんと今年のアルファ・チャレンジの現役RQという経歴の持ち主。
アルファ繋がりでScuderia TprofoglioのRQもお願いしました。






★RQ DUE

asuka

松浦 明日香(まつうらあすか)さん
詳細はオフィシャルブログへ
TVにもちょくちょく顔を出しているタレントさんで、若干20才。オッサンには最早、娘のよーな年齢ですがお色気もナカナカのもの。RQ経験は浅いようですが、元気印としてScuderia TorifoglioのRQをお願いしました。





で、彼女らはレース当日、我々のピットのみならず、実況ブースやら富士1000kmレース本体のサポートなど、アチコチで見かけることもあると思いますので、よろしくお願いします。


ST1



あ、そこ。
触らないよーに。





------------<5/30の日記>----------------

え~、今回の「ストラ・プロジェクト」をブログに書き始めたのは昨秋のこと。
mixiには暮れからUPを始めました。以来、約半年ですか。我々が思ってる以上に世間様に認知されてるんだなぁ~と思いました。

先週のことですが、ウチのチームのサポートもして頂いている箱根の「カフェ ジュリア」にお邪魔したときのこと。
たまたまいらしていたSZ乗りの方がこのプロジェクトのことをご存知で、お知り合いになったりしました。

cafejyuri


mixiでもお友達になったりして随分応援いただきました。RQやサポートの募集をかけてみましたが、ご賛同いただける方が沢山いらっしゃって、注目されてる認識を新たにしますね。
ま、ご心配なく。クルマは超カッチョ良いですから。

さて、夏の本番耐久レースの参加受付が始まりました。仮申し込みではナント

175チーム!

がエントリーしたそーですこのレース。
ですが、本番に参加可能なのは

135台

です。つまり40台はアシキリ
で、この脚切り方法が決まりました。「抽選」だそうです。漏れた場合は前日開催の5時間耐久へ廻ることになります。こちらは135台の先着順となる見込みです。いやはや、エントリーが増えるのはある意味、注目を集めている証拠ですから非常に有難いことですが、多過ぎると色々な車両を造ってくるホビーレースだけに運営・管理が難しくなってきます。主催者の方々の苦労は推して知るべし。当日は3日徹夜状態だそーです。

で、我がチームもエントリーしました。
チームの正式名称は、

満州屋トリフォリオTipo33
#346

となりました。文字数の関係でこーなりましたが、当日のタイミング・モニターで探してみてくださいませ。


0720


進行中のストラダーレですが、ボディの面出し作業からパテ盛り、そしてガラス面の型取りまで進みました。
現在はFRPの離型前作業中です。途中の行程で、発泡ウレタンにFRPを直接塗布したのは大正解。これに厚盛パテ→中盛パテと塗布してゆき、削って磨いて面出しして行きます。

07202


で、ガラスパーツの型取りのために穴あけを行ったのが上の写真です。(青いのはFRPの離型剤)もーね、キャビン部を空けた姿が超カッチョイイんですわ。低いっすよー。
計測ではロータスヨーロッパくらい低いです。ん~毎週進化してゆくストラを見るのは超楽しいんだけど、毎週時間もなくなってくんですよねぇ・・・。

07201


~続きます~

----------------------------------


07203
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

plus10alfaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。