April 18, 2007 15:19:48

F1とストラ近況

テーマ:ALFA-RACING
忙し過ぎで自分のブログさえ観てませんでしたが、この「忙しい」のにも慣れて来ましたへへ。

さて、ここのところの話題と言えば、「Tipo33.2プロジェクト」と「F1ネタ」の2大トピックが主ですが、どちらも進んでおりますわ。余り細かく書く時間がないので、要点だけかいつまんで書いときます。

33bbr


1>Tipo33.2プロジェクト
トピとして立てないのは、進んでるようで進んでないから。だって未だに発泡ウレタン吹いては削る、を繰り返しているモンですからねぇ。

33ssc

33ssf
↑こーやって切っては足して削る、の繰り返し・・・


某建築家でらっしゃるご婦人いわく、

曲線のバケモノ

を題材に選んだ報いか?!しかし、左側から始まり、右側が出来て来て、左側にコピー途中に形状変更、そしてやっと納得の出来からまたもや右側にコピー、という段階を踏みました。殆ど3台分は使ったんじゃねぇかと思うよーな、発泡ウレの屑にマミレながら、作業は進行中です。いやね、毎週行く度に

「違うんだよな~」

と何処かで思ってたんですけど、ここんところは

「カッチョえぇ~!!」

ちゅう具合になってきてますから、相当自画自賛モード。GW前にはポリパテに雪崩れ込みたい意向す。

33ssa
33ssd
↑カッチョいいべ?!


2>F1マレーシアGPとバーレーンGP
終わってますが欠かさずチェックしてますよハイ。

f12


ルイハミ凄いね。テクもそーだけど精神面が強いのが凄い。テクニシャンは多々居ても、様々なプレッシャーが掛かり、要所でそれが発揮できないのが人間だわな。それが出来てしまうちゅうか、正確無比に仕事をやり遂げるのが皇帝シューミーの凄いトコだったんだが、ルイハミもソコが凄ぇ。アゴンソが後ろに来ても、キミライが来てもミスらねぇからなぁ。オレならケツ捲くってスピンしてるわさ。マスコミもこぞって「天才」だー「大器」だー騒いでますが、全くその通り。だが、シーズン前にコバライを応援すると決めてましたから、ルイハミは既に敵だわさ。しかしルーキーから3戦連続表彰台で、ポイントランクもTOP(アゴンソ、キミライと同点)なんだから、大器には違いナイ。

で、他っちゃぁ、性感マッサよ。やっと勝ったけどセパンでルイハミに撃墜されたのは批判どころか、F1人生に汚点残したね。こいつぁ小物だわ。熱くなり過ぎで速けりゃカッコえぇけど、サゲサゲなラテンなのもマイナス。今シーズンの結果如何では来オプションもなし。

で、キミライわっちゅうと、ルイハミにやられっぱ。

ブツけても抜く!

バンザイ・サトタクのよーな気概はねぇなコイツ。爆発力はあんだけどなぁ。良く言えば

いぶし銀」、

悪く言えば

オヤジくさい

わ。
こーゆー、いぶし銀な職人肌な人って好きなんだけどねぇ。エディ・ローソンとかプロストとかカンクネンとかね。彼らの凄ぇのはバカっ速く走れるけど、あえてリスクを避けてちょい速でコントロールしてたトコですわ。勝負どこでは、無茶やってたからねぇ。それでバカっ速かったし。キミライは勝負どこが後半に集中してるキライがありますなぁ。特に今回のバーレーンでは、結果抜かれててもコース上でルイハミを撃墜して欲しかったなぁ。それが出来なかった(しなかった?)トコがキミライっぽい。クール過ぎ。

で、3戦終わったトコでいよいよEUに戻るワケですが、3つ観た限りではフェラーリVSマクラーレンの構図ですわな。クルマはフェラーリが1歩リードと。ルイハミがノッてますが何時かは歯車が狂うモノ。ルーキー・シーズンでチャンプも夢あるけど現実味なし。マッサは器じゃなし。ってコトで最後はアゴンソVSキミライの一騎打ち、ってトコですかね。

これに絡んでくるのはマリオ・タイセン率いるBMWだな。アゴンソをオーバーテイクしたので一躍

「イイドライバーじゃん」

な評価のハイドフェルド。んな陽の当たるヤツじゃねぇと思ったが。クビサも奮起して上位2強に割って入って欲しいモノですな。

ホンダはお話になりませんが、密かにトヨタ・ヤルノは頑張ってますな。どこまでヤルノ?(ふるっ)なカレも好きなドライバーですから、奮起期待。しかしフル2年目のBMWに完全にやられちゃってますわな。
世界の巨人もガリバーかな。

して、アグリ。本家食い捲りで青山や栃木では目を三角にしてBスペ開発中とか。このマシン、直前発表でこの活躍どーよ?どう考えても本家の旧マシンだわな。莫大な開発費費やして遅くなってリャ世話ないわ。折角のナイスアイデア・マーケティングも商品に問題ありゃ、話題にもなりゃしねぇ。半減どころかイメージ下がってね?

環境に配慮して触媒つけときました♪

くらい言っときゃ、辻褄あったのにねぇ。だから言ったでしょ。

で、ご贔屓のルノー/コバライ。R27が駄目なのはホンダRA107と同じだが、Bスペック投入らしいから奮起期待。でも歴代でBスペがTOP絡んで来たこたぁねぇんだよな。豪雨で10台以上リタイアな消化レースで期待(薄っ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。