1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 28, 2006 13:16:56

IKEA船橋店でクリビツ

テーマ:雑ネタ
ikey

↑ナンだこりゃ?

え~仕事ついでに前スレで報告したIKEA船橋店に行ってきました。僅か30分ほどしか居ませんでしたが、凄いの一言。平日の夜とは言え、1000人規模で来店客が闊歩してました。フロアは広大で、スタッフが600人居るとか。そりゃ、それ位居ないとフォロー出来ませんワ。同行したデザイナーが、

「ナンかアミューズメント居るみたいだわ」

と言ってました。本国スウェーデンと同じく、広大なフロアは入り口から出口まで全陳列を網羅しないと出れないよーになってます。当然、疲れますわな。したら絶妙なトコにカフェがあるんですなぁ。しかも低価格だし。サーモンや菓子なんかの北欧食品も売ってました。

ま、商品などはIKEAのHPでチェックして貰うとして↓

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

あれね、低価格なのにデザインが良いんで、てっきり品質はイマイチなのかと思ったら、テーブルとか合板とかじゃなくちゃんと無垢材使ってるのね。まー、材質そのものは手触りとかイマイチなんですが、それも良いモノを知っていたらの話。知らなかったら全然OKですわ。なんつーか、国内の家具メーカーってば泡食ってんだろーなと思いましたわ。脅威ですよIKEAってば。


しかし、あんだけ商品点数多いと、かなり絞ってから行くコトをお勧めしますね。多過ぎで1つたりとも買えませんわ。

ikeya



ま、秋口に神奈川店が出来るんで、ゆっくりそっちで買おう。




125-125_ppwaight
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 24, 2006 01:49:21

F1サンマリノGP

テーマ:Formula1

sff


素晴らしいレースでした。

TV中継でも言ってましたが、ここイモラはAセナが散ったサーキット。あの時と同じように若い力に追われる皇帝、追う若きチャンピオン。セナはある意味、シューミーから逃げるように散って行きましたが、シューミーは真っ向から戦って勝利しました。素直に凄ぇ。あそこまでプレッシャー掛けられて、逃げ切るのは流石。

ここ、イモラでAセナが持っていた通算ポールポジション記録を塗り替えたシューミー。決っして大好きなドライバーではないけれど、やっぱココでは勝って欲しかった。その期待に見事応えたシューミーに拍手!!




レース中、自ら育てたTOPドライバー2人に見せたフラビオの表情が印象的なGPでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 23, 2006 22:26:53

IKEA 船橋店

テーマ:雑ネタ
ikeyaIKEAってご存知?

IKEAはスウェーデンの家庭雑貨家具のメーカーです。イエテボリなどでは、無印良品にユニクロみたいなカジュアルな色を追加したよーな感じのセンスあるシンプルな商品群が特徴。そしてデフレキワマレリな低価格

IKEAは今回初の日本進出ちゅうワケではなく、以前は何処かの商社など経由して入ってたよーです。今回、船橋のららぽーと前、旧ザウスんトコに広大な敷地でオープンしますが、以前も船橋にあったよーですね。秋口には港北にもオープンするそーです。

で、船橋店は4月24日に正式オープンしますが、先行プレオープンが先週木曜日にありやんした。それが商品在庫が凄いみたいっすね。Photoのよーな感じ。マジ日本デスカ?アメリカとかオーストラリアのショッピングセンターな感じですわ。本場、スウェーデンでは入口~出口までワンウエイで後戻り出来ないよーになってるそーで、入ってから全ての商品見て出るのに500m位歩くとか?

ま、ちょっち景気良くなりつつあるよーなんで、ここまで安く無くてもナ~な気もします。デザインはとてもGOODなんで、ソコキープでそん替わり品質上げて欲しい気もするけど。ま、国内のNOGEとかKEYUKAとか、同じコンセプトのメーカーには恐怖でしょうねぇコレ。流行ると思われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2006 10:20:45

誰でもEnjoy!耐久

テーマ:乗り物
DEここ3~4年ほどで異常に盛り上がってるミニバイク・レースの「誰でもエンジョイ耐久」。 略して“DE耐”。7時間の耐久ミニバイクレースなんですが、100cc以下の4サイクルを使用することもあり、お手軽&ホビー感覚で遊べるイベントとして成長しています。盛り上がった理由は、現役含めたワークスライダーが多数参戦してることもあります。一般と余り差が付かないそーなんで、プライベーターでも十分勝てるチャンスがあるんですって。余りに盛り上がるモノだからHONDAが専用のワンメイクマシンも開発。今年からワンメイクレースもスタートするよーです。

で、ワイの友人、「職人さん」のチーム「ダイナマイト&タカラベさん家」#7(なんちゅう名前だ)はAPE100で数年前から参戦してまして、5月連休に行われるDE耐に出場します。まーこの方、以前に2輪の全日本に出てた経歴の持ち主なモノで相当マジ。泣き叫ぶ家族を尻目に

「今年は優勝しちゃうよマジで」

と豪語しております。しかし参加台数は150台/1日!×3日ですからトータル450台?!凄ぇなオイ。チームのAPE100はチューニング・レベルも高く、ナンでもEgは既に100諭吉くらい注ぎ込んでるらしいっす。なモノで鈴鹿の裏直では160kmオーバーとか。こりゃ、勝って貰わないとネ。



勝たなかったら「うな平」フルコースご馳走して貰うからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 20, 2006 10:55:07

中国環境汚染の恐怖!

テーマ:雑ネタ
yellowブログのランキング本は多々出ておりますが、アクセス数を競うのに興味はないんですワイ。同じ価値観の方とオハナシ出来れば十分なモノで、当然、アクセスが多い人気ブログとやらにも、殆ど訪問しません。ところが・・・・


アジアの安全な食べ物


このブログ、某紙でNo.1アクセスになったブログなんですが、中国の環境汚染の現状をレポートしたブログというより記事です。観といた方が良いデスよ。深すぎで恐いわ・・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 18, 2006 15:57:38

いわゆる「第九」に参加?

テーマ:雑ネタ
04160002.jpg

先日、三井住友海上管弦楽団の記念演奏会に行きました。クラシックは余り聞かないんですけど、ナニしに行ったカちゅうと、うちの母親が参加したからなんですわ。つってもウチは標準的中流階級な家柄っすから管弦楽団に参加するナンちゅう高尚な趣味はありませんわ。つまりヴェートーヴェンの

交響曲第九番ニ短調の「合唱付き」

のほーに参加したんですな。いわゆる「第九」ですわ。第九ちゃぁ、年末の風物詩ですわな。某局では1000人第九なんてぇのもやってた位、一般的ですわな。

で、公演場所は赤坂のサントリーホール。ここんところ、オペラシティとか紀尾井ホールとか行ってたんですが、サントリーホールは格式高くて好印象でした。音響も良かったしね。こんなトコでやんのかカァちゃん。

で、公演の前菜は

ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲

ワーグナーは知ってますが、曲名から連想されるのは

「ニュルンベルクってワールドカップ競技開催地だったかな~」

位しかありません。もち、開始5分ですぐ寝。して30分後くらいから第九に入りまして自然に起床。

まー殆どクラシック聞かない野郎が御託並べるのもナンですが、ヴェートーヴェンは大衆流行曲だったんだな~と実感しましたね。聞いてて抑揚があって素人でも面白いモンね。旋律も聴いたコトあるのも関係してるかと思いますけど、ちゃんと最後まで聞きました。指揮者が替わって楽団が豹変したのも面白かった。

して、第九わっちゅうと、90人オケ+300人合唱団+プロソリスト(大倉由紀枝(S)、寺谷千枝子(A)、福井敬(T)、福島明也(Br))約400人編成。流石に迫力ありましたわ。ちょっと鳥肌。カァちゃんも元気にやっとりました。


観終わった感想わっちゅうと、年末に第九やりたがるの、分かった気がしましたね。ありゃ、

観てるよりやった方が数倍気持ちいい

っすわ。機会があればそのうち参加してみたいですねぇ。 




もとい、やっぱしないな一生。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 15, 2006 08:26:55

桜ノ宮

テーマ:雑ネタ

sakuran


先週から出張続きでホテル缶詰状態っした。して今週の出張地は、大学時代を過ごした大阪に行ってました。Photoは大阪の桜名所の一つ、桜ノ宮っす。

びっくりしたのは、京都もそーだったんですが、丁度今が満開なのね。関東では既に散ってしまいましたが、こちらは満開。真逆でちょっとヘンな感じでしたわ。

ナンか2回も花見が出来たのでご満悦でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 09, 2006 11:36:28

在りし日の思い出・・・

テーマ:ALFA-RACING
vv2photoは先週のもの。隣のレーシング1750GTVは言わずと知れた「師匠」のもの。在りし日の思い出・・・・となちゃったんじゃナイでしょうねぇ?!↓

あっちゃー!

今週末は恒例のMM走行会でエビスのハズ。いまはただ、運転者の無事を祈らずにはおれませんが・・・。ま、ブログってるところ見ると大丈夫そーですが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 08, 2006 13:49:34

愛車、スパイダーと週末5

テーマ:Alfaromeo

久々に友人宅の「茶畑の家」でパーティしました。自宅から会場までは下道で約2h。ちょっとした旅でしたが、Spider満喫しました。


で、現地で広島風お好み焼きマエストロが7枚と、タコ焼き小僧が60個焼きましたが完食。旨かったワ。

して、花見の季節とは言えどまだまだ夜は冷えます。ここで暖炉の登場。室内で暖炉の炎に見とれてしまいます。




まったり過ぎる時間ですわねぇ。

して、この会場の主、久々に激食したのが災いしたのか、この後入院してしまいました。大丈夫かなぁ~?



いや、絶対タコ焼きじゃないってマジで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 04, 2006 11:33:52

爆発ホンダのオーストラリアGP

テーマ:Formula1
jensonbふぅ~。
やっぱりなホンダ

F1第3戦オーストラリアGP終わりました。↓

オーストラリアGPリザルト

アルバート・パークはメルボルンにありまして、カナダのモントリオールと並んで湖と緑に囲まれた風光明媚なサーキットです。むか~しに近くを通ったコトがありますが、カナダと違って湖ちゅうより池みたいで、当地では観光地ちゅうより代々木公園みたいな感じです。駅からもトローリーバスで10分くらいだと思いました。通常、F1は開幕戦で使用されるこの一部公道サーキット。季節的にも秋口でちょっち寒いし、第3戦ちゅうのはヘンな感じですねぇ。


さて、観光案内はともかく、荒れた豪州GPはまたアゴアロンソが勝ちました。PC入った後の再スタートなんか観てますと完全に調子乗ってるねアゴ。凄いけど、あの暑苦しい顔が最近ムカつく。特にパルクフェルメにマシンを入れた後の仕草やコメント読んでると特にね。↓

アロンソ、「バトルもなく、楽勝だった」

最早、当確でしょうなぁ2006年は。
来年、マクラーレン行って死ぬほど苦労するとイイわ。


で、宿敵キミライは2位入賞でしたがマシンに問題を抱え精彩を欠きました。どーも冷却系改善のためにエアロいじってコーナリングが不安定になってたらしいね。それでもレース中のファステストを記録してるのは流石。↓

ライコネンとアロンソが断トツの速さ

順応性が半端じゃナイんだろーね。誰より速いのは明白。やはりジャン・トッドの元で戦ったほーが良いな。


で、期待通り(?)爆発したホンダ。やっぱね、成長してねーなぁ。ポール奪取までは良かったんだよ。やっぱ予選だけなんだねぇジェンソン+ホンダって。クレーバーなだけじゃチャンプにはなれんよ。イギリス本国でも100戦して勝ち無しは価値なし!とか言われてるらしいよ。とは言っても、ワイはこいつ結構好きなんだな。ま、兎に角一度勝って頂戴な。

ん~2回目にリスタートん時の4~5台ぐちゃぐちゃでコーナー侵入したとき以外は、あんまワクワクしなかったなぁ~。やっぱシューミーに頑張って貰わないと盛り上がらんぜよ。頑張れ~フェラーリ。


ところで、2008年のコンコルド協定にGPMA側がサインしたことで、F1は無事、継続されることになりました。ところが、FIAが2008年からの参戦規定を見直したことにより、なんと22チームがエントリーするちゅう事態に発展しました。↓

2008年のエントリーは全部で22チームに!!

22チームが2台づつマシン用意するとなると、予選時最大で44台がコースインするっちゅう事態に?!K4GP並みだなぁ。ま、んなコトはなくて、現在は11チームですがFIAは最大12チームと言ってますから、残りは1チームちゅうことになります。こりゃ、えれぇ狭き門となっちゃいましたな。ここで賞賛すべきはアグリでしょう。こーなることを予想して、今年無理してまで参戦したのなら、えれぇ凄ぇ。彼の将来は安泰ですわ。金に困ったら売っちゃえばイイんだモンねチームごと。こりゃ2008年以降は高く売れるぜよ。つーことでアグリ氏、株上げましたな。





ん~ナンかアゴの優勝予想するのに乗り気しないので、予想はお休みあしからず!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。