1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
September 28, 2005 13:47:11

2005年F1コンストラクターズ展望

テーマ:Formula1

f11

ドライバーズ・タイトルが決定した2005年のF1GP。残る焦点はコンストラクターズ・タイトル争いですわ。現在のポイント・ランキングをおさらいしておきましょう。( )は獲得ポイント。


1>マクラーレン(164)
2>ルノー(162)
3>フェラーリ(98)
4>トヨタ(81)
5>ウイリアムズ(59)
6>BAR(33)
7>レッドブル(27)
8>ザウバー(17)
9>ジョーダン(12)
10>ミナルディ(7)



まぁ、ワイが予想してたのんと似てきましたねぇ。ちょっと予想と違うのはトヨタ。アメリカGP以降の欧州ラウンドから不調続きで、開発が進んで後半良くなって行くと予想していたのですが、イマイチ伸びてません。ルノーは思ったより伸びましたね。もう少し沈むと予想してたんですけどね。逆にフェラーリは全く伸びませんでした。タイヤだけじゃナイですなF2005。

んで、この中で注目なのは、マクラーレン VS ルノーのチャンピオン争い。これは、マシンから言えばマクラーレンが圧倒的に有利なんですが、なんせあのマクラーレンなんで、信頼性の問題で逆転される可能性もあります。
フェラーリ VS トヨタも面白いですけど、残り2戦で17ポイント差は厳しいですか。ちゅうことでフェラーリ3位は当確。4位トヨタも当確。5位ウイリアムズも当確。BAR VS レッドブルは僅か7ポイント差なので注目ポイント。以下はほぼ確定でしょうな。

ってコトで、久々にコンストラクターズ・ランキング予想してみましょう。


-----------------
1位:マクラーレン(→)
2位:ルノー
3位:フェラーリ当確
4位:トヨタ(→)当確
5位:ウイリアムズ(→)
6位:BAR(→)
7位:レッドブル(→)
8位:ザウバー(→)当確
9位:ジョーダン(→)当確
10位:ミナルディ(→)当確

※( )内は前回やった予想からの変動
-----------------
→前回予想:http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10002625462


ほぼ、コレで決まりでしょう。



しかしフェラーリとBARにはガッカリだったなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 27, 2005 11:55:04

ブラジルGP、またもやアゴ

テーマ:Formula1

aronso

ブラジルGPで遂に決まりましたねF1チャンピオン。5年振りに最年少新チャンプとなったシャクレ・・・いや、アゴアロンソ。パルクフェルメに帰って来たアロンソが見せた表情は激しかったシーズンを反映して情緒的すらありました。いい表情でしたねぇ。いや、おめでとう。

一方でキミライはファンパブロに逃げられてしまい2位チェッカー。精一杯やったけど、ダメだったなぁ~な感じ人間的ですわな。我が殺人マシーン、シューミー様なら、2位以下確定時点でレース中に来シーズンのこと考えてるでしょーけどね。ま、しかしキミライが面白くしたシーズンでしたわな。いや、残念っ。

まー個人的感想ですけど、ベツにシャクレだろーが引き篭もりだろーがどっちでも良いんですよ。ご贔屓と言えばジャンカルロとヤルノと日本人なんでね。フェンパブロも好きだけど、チャンプにはなって欲しくないしなぁ。


つーことでサトタク。前戦のカミカゼ・ペナルティで10番手降格確定だったので、Eg交換して1ストップ作戦でした。まぁ、序盤に11位まで上がったコト考えれば、普通に行って8位余裕で入れたかと思いますが結果は10位。どーもトラブってたらしいですな。↓

これでもか! 佐藤琢磨に降り掛かるトラブル

またもや結果出ず。不運としか言いようないですが、ま、しょーがないですな。とりあえず鈴鹿は10番手以降の予選アタックなんで頑張って貰いたいっす。で、サトタクの来年なんですが、ミッドランド(ジョーダン)を狙ってるよーです。↓

トヨタ、ジョーダン琢磨起用に「問題なし」

ミッドランドはトヨタEgですが、ホンダは今後もサポートする、と言ってます。ついでにウイリアムズ・ホンダ復活?!とか。どーでもイイけど中途半端にチームの株式買収して中途半端に若者の将来棒に振るなよなホンダ。↓

ホンダ、ウィリアムズの判断を見誤った?

ウィリアムズにホンダ・エンジンと琢磨?



まーね、噂は噂だし現実、浪人寸前なんですから、とりあえず結果出せサトタク!!山本左近も狙ってるゾ。



どーでも良いけど、F1にチャンピオンになるにはシャクレが必要だなやっぱ。左近くんには韓国でシャクレの整形受けて貰おう。うん。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 26, 2005 12:59:35

Z4クーペ、いいじゃん。

テーマ:乗り物

z4c

業界関係者が注目のフランクフルト・モーターショーですが、注目車種の全容がほぼ出揃いました。ほぼこのままの陣容で東京モーターショー(TMS)に来ると考えて良いでしょーから、ワクワクするのが通例です。んが、今回の新型車観てると華がねぇなぁ。前回はGT40とかマイバッハとか、もっと華あったよーな気がするんですけど小型車と環境系とカブリオレばっか。メルセデスは新型車出してますけど、Sクラスの新型なんぞリンカーンの新型かと思いました。↓

http://www.carview.co.jp/fms/2005/just_photo/mercedes_s/

ま、そこはメルセデス嫌いなワイですから・・・。華がナイのはイタ車に元気が無いのも原因かな~。FIATが出した「グランド・プント」もマセ顔のウォンバットみたいだしなぁ。↓

http://www.carview.co.jp/fms/2005/just_photo/fiat_g_punto/default.asp?p=5

んな中でちょっとイイネ!と感じたのは、嫌いな筈のクリス・バングル・デザインのZ4クーペ。見慣れてきたせいもあるかも知れませんけど、このZ4クーペはイ~ねっ。スポーツカーに重要な

Cピラーがセクシー

な感じが、ピニンファリーナに代表されるデザインとは違う方向でカッコ良い。久々だわこんな感じ。ちょっとカクカクなFDイメージちゅうか。いやクリスさん、侮れませんなアンタ




TMSは10月18日の前日からレポート入れようと思っております。乞うご期待!


125-125_banana
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 24, 2005 23:36:04

耐久第三戦、最終ラップにドラマが?!

テーマ:ALFA-RACING
001lSCCJ 耐久レース第三戦が筑波サーキットでありました。何と再びTOP争いから、最終LAPにドラマが・・・?!

詳しくはオーナー・ドライバー、PaPaさんのブログへ↓

http://ameblo.jp/papaseye/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 23, 2005 04:05:59

気球に乗ってぇ~

テーマ:飛行機
kkuケアンズではいろいろアクティビティに挑戦しましたが、初体験で不思議な乗り物だったのは「気球」でした。

まー気球つっても早いハナシが熱風船なワケで、ボイラー焚いて飛ぶモンですから、とにかく音がない。最初はガンガン焚くんでそれなりなんですが、気流が安定する高度まで行くと、無音なんですねぇ。しかも、舵はありませんからまさに風任せ。高度調整のみで行く先を調整するんですなぁ。これが、まさに「鳥瞰」って奴ですわ。すーっと滑るような、味わったことのない感覚。グライダーなんかもそーなんでしょうけど、ヘリコみたいな無理々具合は無くて、ホント、気持ちよい。

しかし、広大な土地あってのアクティビティでしたね。結局、風任せなんで何処行くか分かりませんから、回収する地上班と連絡取りながらあっちこっち行くんですわ。挙句、どっかの民家の庭先に着陸しちゃう始末でしたが、凄く面白かったデス。

このアクティビティ、最後に気球を折り畳む作業付(笑)意外に布薄い
で、A$200以上しますから高いんですが、十分お釣りが来ますね。いや、いい経験させて貰いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 22, 2005 12:25:21

サトタク撃沈!!

テーマ:Formula1

ts

BARホンダ・チームは2006年度のドライバーズ・ラインナップを確定し、代表のニック・フライが発表しました↓

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/09/bar_2006_97a5.html

来年はRバリケロとJバトンで確定。つーかやっぱりでした。ジェンソンの去就で注目されてましたが、ウイリアムズに移籍金を支払うことで合意したみたいね。一説では50億とか。ま、ジェンソンもBARに残りたい意向を示していたので、来年は個人の年棒下げて残ったんでしょうなぁ。とは言え、来年はV8の2.5リッターですからコスワース・エンジンになってウイリアムズが遅くなるとは限りませんしね。先を見る力に欠けるジェンソンくん、どーなることやら・・・。


さて、サトタク。やっぱダメでしたか。「ミハエルに追突」が決定打になったのは間違いないでしょうけど、バリケロ移籍決定の時点では既に決定事項だったかも知れませんねぇ。当のサトタクは微妙な言い回しのコメント出してます。↓

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/09/post_4e16.html

そのまま、BARのサードドライバーって手もあるけど、どっちにしても移籍するしか無いでしょうなぁ。移籍先にはジョーダンとかミナルディとか挙がってますが、何れにしても下位チーム。移籍話を本格化するためにもあとの3戦で十分な結果が必要だわな。

鈴鹿が勝負かな?!


にしても残念っ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 21, 2005 18:43:20

ただいまデス

テーマ:雑ネタ
無事ケアンズから帰って来ました。

溜まったメール処理で1日終了しました。たった2日なのに・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 17, 2005 11:51:03

そうだ、バカンス行こう・・・

テーマ:雑ネタ
ということでバカンスに行ってきます。

暫く留守にしますが、探さないでください・・・特に仕事関係の方・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 16, 2005 12:12:30

FUJIYAMA空中停止?!

テーマ:乗り物

fuji

富士急ハイランドの名物コースター「FUJIYAMA」が地上60mで停止しました。↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/theme_parks/?1126755999

えぇ?!停止したの??!!
しかもあすこで???!!!



更にレール脇の下丸見え階段使って地上60mから歩いて降りたって。



あすこから、歩いて降りたの?!




FUJIYAMA乗ってるよりコワー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 15, 2005 10:03:25

ベルギーGP~ハラキリ・タクマ~

テーマ:Formula1
harakiri楽しみにしてたベルギーGP決勝。やっぱり超面白かったデス。最後の最後、スマートにモントーヤかわしたキミライでしたがマクラーレンなんでナンかあるかな~と期待してました。が、ホントにあるとはね。モントーヤがクラッシュしちゃうんだから、ロン・デニスは呪われてるとしか思えん。それにしてもアゴアロンソのツキは続いてましたねー。まーキミライは追い付けないでしょーけど、最後まで楽しまして貰いたいモンです。

光ってたのはジェンソン・バトン。後半にスローコーナー侵入で完全に並んでバリケロかわしたトコなんて超頭脳的です。ワイもああやって抜きたい!と思わせました。勢いで行くサトタクと全然違いますわな。やっぱBARとしては24億円払ってでも欲しい逸材です素晴らしい。

してサトタク。ジェンソン抜いたトコまではヨカッタんですが、日本国民の悲痛なる願いも空しく、オールージュに散りました。シューミーが珍しく激怒してサトタク小突き、メディアに非難されてましたが、サトタクは昔から王者フェラーリに仕掛けるハラキリ・サムライだったんですよねぇ。で、バリケロとは勢い余って接触すること度々。パッシングしたことも度々。シューミーに至っては、

あいつがどーしたらちゃんとブレーキ踏めるよーになるか分からん

とか言われてるし。
まーいーんですよ、別に。最終的に生き残れりゃ。鈴鹿では派手にチャンピオン争いに影響するドライビングに期待しましょう。生き残るにはもぅ優勝しかないぞ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。