1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 25, 2005 10:34:13

トルコGPでほぼ決まり?!

テーマ:Formula1
tk初開催となったトルコGP。新設サーキットでコースレイアウトが近年稀と言っていいほど良く出来てますね。特にS字状の8コーナー2コーナーの高速切り返しと、鈴鹿のスプーンのよーな高速複合コーナー6、5コーナーが凄くイイ感じ。リズムとテンポ良さそうです。ストレート手前の最終コーナーが、クリップに向かって登り、頂上が頂点にある富士とかセパンなんかは、最終コーナー勝負でタイム詰めるダイナミックさに欠けます。ここのコースはS字状にタン・タンと切り返してからストレートに出ますからリズム良いですよね。映像から見るにアップダウンも相当ありそーで、逆バンク状になってるコーナーもあって微妙なカントも付いてるよーです。難しそーですが走ってみたいサーキットの一つになりました。

とまぁ、初開催ちゅうことでデータありませんから均衡したレース展開かなーと思ってましたが、ある意味予想通り、キミライが独走。ファンパブロが最後にやっちまいましてアゴアロンソがタナボタで2位と。まーこの展開、面白かったんですが明らかにアゴアロンソに流れがありますわな。ってことで今シーズンはアゴアロンソが最年少チャンプ行っちゃうと予測しますね。コンストラクターズはやはりクルマの差でマクラーレンで決まり

ほんでまぁ、BARへのバリケロ移籍が決定しましたが、サトタク、今シーズンで終わりですなぁ。ホンダも結果出ないから焦ってるでしょーし、何時までも習熟するの待ってられないんでしょう。バトンの動向如何では残留の可能性もあるでしょーが、よっぽどインパクトあることやらんとダメでしょう。バトンは妖怪エクレストンが

「契約があるなら移籍するべき」

と明言してますからフランク・ウイリアムズはダダ捏ねさせないで移籍決定でしょう。んでもBARにサトタクが残れる可能性は30%くらいかな?最低でもウイリアムズとレッドブル、フィジケラくらいはかわしてゴールしないとね・・・・。頑張れサトタク!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 01:06:21

K4GP参戦 ~vol.12~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp10原因はブレーキパッドが無くなってピストンからシール破れでオイル漏れちゅう最悪の状態。ブレーキオイルが発熱したディスクに接触して発煙してたんですねぇ。やっぱダメでしたか。つーかあの状態でもベスト出してたワイの仲間はすげぇ。ちゅうか良く帰ってきたもんです。そのまま行ってたらブレーキ抜けて危ないところでした。

ちゅうことであっけなくリタイヤでした。このレースでリタイヤは初めて。つーか、アルファって余り壊れないモノで、リタイヤ自体凄く珍しい。耐久では初めてに近いですねぇ。つーことでかなり悔しかったですねぇ。

まーロクな整備せずに良く持ったと言うべきでしょうか。とにかく気持ちは富士に置いてきましたが、充実したレースであったのは言うまでもありません。

とりあえず関係者の皆様と、お手伝いいただいた皆様、残念ながら参加できなかった皆様、ホント、お疲れさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 01:03:34

K4GP参戦 ~vol.11~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp122回目が終わりワイはお役ごめん。さーて、グランドスタンド行ってビールでも買って来ようかなんて行ってみたら、友人の息子が一言。

「右後輪から煙出てるヨ・・・。」

なにぃ~?と思ったらそのオトーサンがピット帰って来てしまったじゃないのっ?!何でしょ?!えらいこっちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 01:01:42

K4GP参戦 ~vol.10~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp13とりあえず労わりつつ走行を重ね、みんな順調にベスト更新してゆきます。まーホントみんな走るの好きですねぇ~。酷暑なんぞ関係なし。燃費も気にせず全く・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 00:58:08

K4GP参戦 ~vol.9~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp14ワイが2回目の走行中、ミゼットが接触から1コーナー向こうで横転する事故があり赤旗中断となりました。そのローリング中、ブレーキから異音がします。かなり酷使してきましたが、車重が軽いのでそんなワケないかな~とか考えてましたが・・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 00:48:42

K4GP参戦 ~vol.8~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp8今回のドライバー・ラインナップ考えると、ホント何年もレース・シーンで活躍してた方とか、ライダーとして百戦錬磨の方とかが揃ってました。なモノでラップ・タイムも非常に高いレベルで安定してましたねぇ。クルマさえ完成していればTOP争いも出来るメンバーで、順調に走行を重ねます。して8時間が経過。そろそろ2回目も1順しそーな状態でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 16, 2005 11:43:31

K4GP参戦 ~vol.7~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp7ウチのアルファが速いのはAコーナーから100Rでヘアピン抜けるまでのセクション。特にAコーナー侵入では4速ホールドからブレーキで姿勢作ってどのクルマより速く進入します。立ち上がりは車速乗ってるのでイケますが、ヘアピンからBコーナーまでの加速で殆ど追い付かれます。いやはや、軽自動車恐るべし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 16, 2005 11:39:00

K4GP参戦 ~vol.6~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp6うちのチームが所属するクラブの仲間の車輌。こちらはバカっ速で総合でもベスト10の常連ですわ。ちょっと燃費キツいみたいですが、ドライバーも速いぜ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 16, 2005 11:34:17

K4GP参戦 ~vol.5~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp5おっしゃー、ハエども叩き落してやるぜーっ!!ってかなり叩き落されましたけど・・・。
ちょっちブレーキが不安かな~・・・。燃料もちょっち不安かな~・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 16, 2005 11:29:29

K4GP参戦 ~vol.4~

テーマ:ALFA-RACING
k4gp4炎天下の中、手伝ってくれた古い仲間のデビルマン・・・。ピットウォールでの計時とサイン出し。これ、かなり重労働です。ドライバー以外も耐久なんですねぇ。ありがとー!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。