今年に入って初めての先端巡りは、地球岬を目指しましたルンルン

 

転勤族仲間でも、先端巡りが流行り始めたようで(笑) 

情報をもらって、天気がよかったこの3連休を狙いました晴れ

 

 

まずは、腹ごしらえおんぷ。

IMG_20170319_070138794.png

虎杖浜で、たらこ丼いただきましたーぴんく。

なかなかのボリュームなうえに、とにかくおいしい

プチプチ感もしょっぱさも、いままで食べたたらこの中で一番おいしかった~わはは

プリン体もコレステロールも、今日だけは気にしな~いひひ

 

 

 

そして、登別温泉で1泊温泉

IMG_20170319_070141241.png

地獄谷からは、どんどんお湯がわいてきます

観光客はたくさんいたけど、日本語がほとんど聞こえてこないほど、

外国人からの人気スポットでした

 

温泉は4回入りました  というのも、効くんですおんせん。。 おんせん。。 おんせん。。 おんせん。。

背中にあったあせもみたいな湿疹が、入るたびにどんどん小さく

なって、背中が滑らかになっていくのがわかるんですハート

もちろん、体中しっとりかお

 

カニもエビも山盛り食べて、胴回りが膨らみましたぁおなか

 

 

 

 

翌朝には、目的地の地球岬へGO

IMG_20170321_085952415.png

先端からは、地球がまるく見える景色

360度ぐるぐる回って、地球のまるさを体感しましたよわはは

 

ここに立たないとわからない大きさを感じるというのが、

こういう景色の醍醐味ですねキラキラ☆

 

 

 

最後は、白老の牛屋(べこや)おいしい

お肉屋さんの白老牛のバーガーは、とってもジューシーおいしい

30分待ったかいがありましたOK

IMG_20170321_085949953.png

そして、苫小牧の溝口農場のアイスクリームわはは

生アイスとソフトクリームの組み合わせがオススメですオススメ

 

 

 

地球岬が目的だったけど、

あっちこっちで食べまくりの、北海道らしい春の旅でしたにこにこ