遊びを仕事にできるのか?社会に何ができるのか? | 名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

遊びを仕事にできるのか?社会に何ができるのか?

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント-RKERS_VI
日本に笑顔が溢れる日を願って...。
自分なりにできることを行いたいと思います。


【遊びを仕事にできるのか?社会に何ができるのか?】

こんにちは!

デザイナー秘書 / CIディレクターの
上田です。

今年もお盆がやってまいりました。
しかし、まだまだ暑い日が続きそうですね。
どうぞ、お出かけのさいはお気をつけくださいね。

さて昨日、
またまたになるのですが(微笑)、
新しい自社事業の立ち上げを行いました。

今回の事業のテーマは

【遊びを仕事にできるのか?社会に何ができるのか?】

です。

THe ROKERS

といいます(*^_^*)。

数年前、クライアント先の仕事にて
ご縁をいただいたデザイナー滝田さんの
趣味を社会に還元すること。
そして、私のクライアントさま先いくつかで
立ち上げている別の事業とのコラボ連携を
見据えたものですが、
今回、2ヶ月強と急ピッチで準備をすすめたにもかかわらず
かなり真剣に細部までコンセプトを練り込みました。

遊びをテーマにするだけに、
それを通して一体何がしたいのか?
社会に何ができるのか。

これをまとめた文面を
あなたにも共有させてください。

>>THe ROKERSにかける、僕らの原点

遊びといいながらも、
実は今回の事業、教育をテーマとしています。
ただし、勉強ではなく、生き方の教育です。

名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント-ROKERS_VI

ブランドコンセプトをまとめた
動画はこちらになります。



このブログでは、
あらためて言うまでもないのですが、
私は経営者さまに寄り添って
ブランディングやCIマネジメントを手がける、
デザイナー秘書です。

普段はクライアントさまへのサポートを
生業としているのですが、

ブランディングやCIマネジメントを
手がけるのであれば、
自身でも、社会に貢献できる新しい価値を
生み出したいといった
強い想いを持っています。

そんな私自身のアイコンとしても
このTHe ROKERSが
育っていってくれたらなあという
夢を描いています。

そして、オトナのあなたの
秘密基地になるまで育てられたら
嬉しいです。

因みに今回は、人と人とのつながり、
しかもリアルなFace to Faceでのつながりを
オトナの隠れ家・オトナの秘密基地として
デザインしたいと考えているのですが、
まずはオフィシャルのFaceBookページを
発信基地としていきます。
よろしければ、遊びにいらしてくださいね。

ついでに「いいね!」
いただけたら、とっても嬉しいです。

>>THe ROKERS FaceBookページはこちら。

あと、今回の事業の立ち上げのきっかけは
滝田氏がブログで綴ってます。
1990年頃の若かりし頃から、
面白いなあと、私も楽しんで読まさせていただいてます。
若手デザイナーも必読?!
>>よろしければ、こちらからどうぞ。


THe ROKERSには、様々な実験要素もありますが
まずは、職人デザイナー・滝田氏の
デザイナー魂を応援したい気持で一杯です!

動画チャンネル、THe ROKERS_TVも
開局しています。

あなたにご覧頂けましたら
嬉しいです。


★THe ROKERSオフィシャルサイトはこちら!

★THe ROKERSコミュニティ_FaceBookはこちら!

★映像チャンネルTHe ROKERS_TVはこちら!

★THe ROKERSオフィシャルブログの最新記事はこちら!

+d&c 上田聰司


************************************************************

>>+d&cのサイトがリニューアルいたしました!

デザインの目利きを、御社の経営資源に。
デザイナー秘書・CIブランディング

+デザイン&コミュニケーション(有限会社キリツボ企画 内)
事業代表 上 田 聰 司
E-mail : info★plus-dc.com(★を@に後変更くださいませ)
現在日中は携帯の方にお願いいたします。
090-5614-5423

★Facebookに道場?【ブラン道】
 御社のPRメッセージを整理するシートをプレゼント!
 http://on.fb.me/vZeVbH
★日本の文化・世界の文化。心と心をつなぐ、アートコミュニティ。
 キリツボ企画オフィシャルサイト
 http://kiritsubo-kikaku.com/
★デザイナー秘書ブログ  http://ameblo.jp/plus-dc/

************************************************************