2017-06-08 15:30:50

6月8日ベビーマッサージ&サインレッスン@神戸市東灘区・おうち教室

テーマ:L 神戸・住吉&六甲道教室

今日は住吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきました。

 

朝から雨が少しパラパラしていたので、お天気の心配をしていたのですが、レッスン前にはやんでホッとしました。

 

レッスンに参加してくださったのは3組のmama & babyちゃんたち。

お足元の悪い中、お越しくださりありがとうございます♪

 

本日3回目となる9月生まれのKくんは魚崎北町からお越しくださいました。つかまり立ちが絶賛ブーム中で、ハイハイでいろんな所に探検にいくKくんのために、毎日ママは児童館などにおでかけしているそう。今日もたくさんハイハイをして、好奇心に目をキラキラさせてくれてましたね。でも、マッサージも気持ちよかったようで、あんよ~お腹のマッサージはごろんとしてしっかり受けてくれましたね!

 

{285EC40C-D126-4A55-AB05-EAED54D05A25}

 

 

 

 

 

本日2回目となる1月生まれのKくんは住吉台からお越しくださいました。先日の4ヶ月検診も問題なく、まわりと比べても一番大きい男の子だったそう。服を脱がせてもらえば、それも納得のもみがいのありそうな太ももでした。前回同様、ニコニコとたくさんの笑顔をまわりのママたちに振りまきつつ、最後までまーったりとベビマさせてくれましたね♪

 

 

{EE40DC37-CCDB-4423-8FC8-4747185B8576}

 

 

 

本日はじめてとなる11月生まれのYくんはplusのお近くからお越しくださいました。初めての場所で、少し緊張も見られましたが、ママが上手にリードしてくださったので、うれしそうな表情を見せるシーンも多々ありましたね。産院での初めてのベビマは泣いてしまったそうですが、今日は最後までがんばって受けてくれましたね。次回以降も楽しみですね!

 

{3AF1DE10-3DA4-4F60-BDC0-F0BEE5E0779E}

 

 

 

 

 

今日のおやつは川井公園前のセークルトロワの川井ロールと生活の木のエキナセアベアをご用意させていただきました。エキナセアというハーブには免疫力アップの効果があると言われています。梅雨に差し掛かるこの時期、疲れが出たり、寒暖さで体調を崩す方も多いので、お気をつけくださいね~。

 

 

{E20B9686-4E2E-4F75-9002-91A05E9DE04F}

 

今日もお引越しや保活など話は尽きることはありませんでしたね~。

plus近辺は保育園も増えて、一時期より入りやすくなった印象ですが、まだまだ1歳児は厳しい模様。みなさまがご希望の園に入られることをお祈りしております!

 

3回目のKくんママが「初めてのレッスンでお友達になったママと週イチぐらい会ってるんです~」とお聞きし、うれしかったです!

ママになってうれしいことや不安なことがいっぱいの毎日を一緒に過ごしたお友達とのお付き合いは長く続くなーと実感しております。そのご縁をつなぐお手伝いをplusでさせていただけたこと、本当に感謝します。

 

ひとりでも多くの方がplusでお友達を見つけていただければなぁと、これからも細々とですが、レッスンを開催していきたいと思います。

 

今日もレッスンにお越しくださり、ありがとうございました。

 

---

次回レッスンは

★6月22日

★7月13日

いずれも木曜日11時~12時30分

を予定しております。

以降は夏休みとなり、再開は9月の予定です。

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております!

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。