〔札幌〕+ANNE+ ロザフィとパステルアートのある暮らし

札幌で紙で作るバラのアクセサリー『ロザフィ』を作成、販売して暮らしてる、中学生男子一匹を育ててる母です。(^-^)
たまにイベントにも参加してます。
新たにパステルアートも始めました。
誰でも簡単に描けるパステルアート皆さんもご一緒にいかがですか。


テーマ:

こんにちは🙂

結晶の花ティーチャー、れー夢。式 フラワー・オブ・ライフ インストラクター、パステル和アート 公認インストラクター、ロザフィ協会認定講師の+ANNE+です。



17日水曜日はあいの里のカフェで
札幌の結晶の花マイスターが集まって
マイスター講座のおさらいをそれぞれにしました爆笑


IKUKOさんから習った方かだが6月の結晶の花代表のmaruさんが来札して、ティーチャー講座の受講の前に、もう一度描いてみようとらいう事で集まりました。


私は既にティーチャー講座を受けてしまったので、ゲストで参加させてもらいました。


IKUKOさんを含めて5人
2人が「彩花」3人が「優花」
{D3561E3E-77ED-4C89-979C-24CE639956C0}
左側チームが「優花」右が「彩花」
左上がラッピング講師のMさん、右上が和アートのインストラクターのKさん、左下は私で、右下はIKUKOさんです。

もうひとかたは完成出来なかったので、作品アップ無しで( ;  ; )


いつも思うのですが、やっぱり結晶の花は誰でも簡単に…とは行かないですね。

私もこの短期間に何枚も描きました笑い泣き

でも、難しいだけにとても描くのが楽しいです(*^▽^*)
自分の世界を展開できるんです。
これは、和アートでは無かったですね。

和アートのいいところは、誰でも簡単に上手い下手無しです。
でも、それだけに作品の自由度は低いんです(;ω;)

私はやっぱり好きな表現をしたくなるので、和アートでも、比較的自由度の高い作品が好きですし、オリジナルも考えようとしちゃいますが、結晶の花は描いてるうちに自分でも予想しなかった展開になったりと、私にはとても合っているようです。


そんな、こんなとお絵描きの後の交流会で、話しながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


一緒に描いてくれた皆様、本当にありがとうございました😊


次回のアートは
まなびやカフェ あけぼの分校 給食室で
kuniの家 聖子さんの「月夜のミャオ」を、描きます。
まだ、午後に空きがありますので、ご興味ある方はこちらをご覧ください。



その他、リクエストを、受け付けております。
詳しくはご興味のあるメニューをご覧ください。

+ANNE+のメニュー ① ロザフィ / ② パステルアート / ③ 結晶の花アート / ④ 曼荼羅アート / ⑤ 予約・問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。