2010-05-15 21:28:40

腐敗神話は不滅なり

テーマ:物語

今日は突然、自分のチョロQタウン、屋山町での出来事を。



以前耐久性無視のL28改3リッター(3V仕様)に載せ変えたハコスカがブローし、新たにハイブリッドの腰下を付けていました。

しかしそのパワーは計り知れず、すぐにノーコンに・・・

そこで自分に相談され、「同じハコスカならヤツに聞くのがいいだろう」と思い、とある峠に行かせたのでした。



黄スカ「ここがその峠だと聞いて来たが、誰もいないどころか、荒れ放題の道じゃないか・・・・・・ん??」



+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「あれがピアッツァの言ってたハコスカ!?

    どう見てもボロじゃないか!!」



+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「ぁ、あの~・・・」

ボロスカ「んぁ??」

黄スカ「あ、いや、その、ピアッツァさんに『ここに来れば仲間に出会える』と言われて来たのですが・・・」

ボロスカ「あぁ、お前がヤツの言ってたスカか。

     いやぁ全く、わざわざ俺が寝てるときに起こされて教えられたもんだからさ、どんな特徴だったか忘れてたぜ」

黄スカ「はぁ・・・(汗」

ボロスカ「まぁいい、とりあえず今日は峠の走り方を教えてやる。

     お前のためになるかは知らねぇが、覚えておいて損はねぇはずだから、ついて来な」



+-ALFA チョロQ研究作成所
今回黄スカが来たのは、現在この町唯一の峠、屋山峠である。

以前Qステアの遊び場として造られた道路だが、Qステア人気の低下、道路の老朽化、現在この町の流行であるストリートレースの増加、そして新たに峠を作る計画ができ、現在は封鎖されているのである。

(ちなみに黄スカは不法侵入ですw)



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「まず頂上に着いたら、スタートラインにつけ。

     ここの道は親切にスタート・ゴールラインが引いてあるからな」

黄スカ「は、はい・・・」

ボロスカ「よし並んだな。

     ゆっくりスタートするぞ」


スタートは丁寧に、しかしその後一気に全開へと回すボロスカ。


黄スカ「このL型とは違う甲高いエキゾースト音・・・ヤツはS20搭載か!?」

ボロスカ「やっぱりあいつはL型だったか・・・

     俺と同じ本物Rに会うのは、やっぱり困難なこったな」


第1コーナーが迫る。



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「まず最初のコーナーは、アウトから一気にブレーキングだ。

     ここは上り勾配がついてるから、減速はたやすいぞ」

黄スカ「はっはい、分かりました!!

    (これからどう攻めていくのだろうか・・・)」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「減速し終わったら加重移動で一気にドリフト!!

     ただでさえ滑りやすいタイヤだからな、4輪ドリフトは当たり前だぜ」

黄スカ(そんなに滑りやすいってことは、70年代のタイヤを未だに使ってるのか、このスカ・・・!?)

ボロスカ「おい、そんなにボーっと走ってると、ガードレールとお友達になるぜ??」

黄スカ「あっ、はい、すみません!!(汗」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「第2コーナーは連続して来るからな。

      こうやって、



+-ALFA チョロQ研究作成所
勢いをつけたまま・・・



+-ALFA チョロQ研究作成所
振りっ返すのが速いのさ!!」



+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「よしっ、ボクも横向けて付いていくぞぉ!!」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「第2コーナー抜けた直後は跳ねるから、姿勢に気をつけな。

     さもないと直後に来るコーナーを曲がりきれなくなるぞ」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「こうやって姿勢を整え、4輪ドリフトに移行するんだ」

黄スカ「うわっ着地失敗したっ!!」




+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「踏めるところは踏む!!」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「流すところは流す!!

     これが峠でもっとも重要なことだ」

黄スカ「分かりました!!!」




+-ALFA チョロQ研究作成所
そして、



+-ALFA チョロQ研究作成所
一気に、

+-ALFA チョロQ研究作成所

下ってゆく・・・・・・




+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「ここの砂利ゾーンはショートカットできるんだ。

     滑らないよう気をつけながら、一気に突っ切るんだぞ」

黄スカ「了解です!!」



こうして、2台の3代目スカイラインは、峠を下りきったのであった・・・・・・




+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「麓に着いたことだし、休憩所入るか」

黄スカ「そんなの聞いてないっすよぉ!

    おかげで入り損ねたじゃないですかぁ!!」


休憩所に入ると、1台先客がいた。



+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「なんだ、このボロいZは?放置車両か??」

ボロスカ「俺の幼馴染にボロとか言うんじゃねぇテメー」

黄スカ「ぁっ、すみません!!!

    (つい口に出してしまった・・・orz)」



+-ALFA チョロQ研究作成所
ボロスカ「よぉZぉ。

     ここで何してんだ??」

ボロZ「いやぁお前が新人を養うって噂で聞いたから、ちょろっと覗きに来ただけだよ」

ボロスカ「そうだな、俺がこいつを養うんだったら、もっと腐らせてやらねぇとなw」

黄スカ「ゃっ、やめてください!!

    せっかく1年前にセミレストアしたばっかなんですから!!!(滝汗」




+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「・・・それにしても速いですねぇ、スカさん。

    どうしてそんなに速いのですか??」

ボロスカ「速いって、そりゃ何十年もこの峠を走ってんだから、他のヤツより速くなるもんさ。

     特に最近のヤツは直線だけ飛ばしたがるヘタレが多いからなぁ」

ボロZ「確かになぁ。

    昔はストリートゼロヨンやるって言っただけで50台は集まったってのに、最近は2~3台でしか走らないみたいだしねぇ・・・」

黄スカ「そうなんですかぁ・・・

    あ、一つお願いがあるんですけど、良いですか??」

ボロ2台「何だ??」

黄スカ「今度からあなたたちを、‘師匠’と呼んでも良いでしょうか・・・??」


・・・・・・・・・・・


ボロスカ「断る」

黄スカ「えっなんで!!?」

ボロスカ「師匠になれるほど、俺は上手かぁねぇよ」

黄スカ「そんなぁ・・・orz」

ボロZ「コイツは昔からこういうヤツなんだよ。

    だから許してやってくれ」

黄スカ「はい~・・・」



ボロZ「おっと、そろそろ戻らねぇと、仕事が始まっちまうぜぇ」

ボロスカ「じゃぁ俺も戻るとすっか」

黄スカ「御ふた方はどちらへお戻りに・・・??」

ボロZ「廃車工場」

ボロスカ「いつもの寝床」

黄スカ「はぁ・・・なんか、すごいっすね・・・(汗」



+-ALFA チョロQ研究作成所
こうして2台の廃車(っぽいの)は、それぞれの場所に帰るのであった。

ボロZ「今度はうちの工場にも遊びにおいでよ~☆」

ボロスカ「次は本気でいくからな」


ブロロロロロ・・・・・・




+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「にしてもあの方たち、素晴らしかったなぁ・・・♪

    ボクもいつか、この身がボロボロになってもああいう風に生きてたいなぁ・・・」



黄スカ「ところで、ボロスカさんの寝床って・・・・・・」



+-ALFA チョロQ研究作成所
黄スカ「!!!??」





続く・・・???


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロータスピアッツァさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:これ見ちゃうと

>YE7さん
皆さんはどうか分かりませんが、自分はどんどんリンクしてもらって構わないですよ☆
どうせ、自分じゃ物語まとめたページとか作りませんから・・・^^;

旧車は生きていても、死んで朽ちていても趣深いものです。
むしろ山の中で朽ちている固体のほうが、個人的には好きかも??←

3 ■これ見ちゃうと

感動的な作品ですね。
みんなのQストーリーにリンクするページを作りたくなってきました。
勝手にリンクとかしちゃっても良いかなぁ…

Q車はやっぱり味があるなぁ…ゴクリ。

2 ■Re:腐敗神話のRだぁっ!

>ヴィヴィオさん
お褒めいただきありがとうございます☆
自分、こういうの書き出すと中二病+ナルシストな展開が多いので、ちょっとカッコつけすぎかも?と思ったりもしますが・・・^^;

撮影方法は数年間かけて編み出したりしています。
わざとブラしてみたり、綿の置き方を変えたり、上手く連続した動作のように画像を撮ってみたりなど・・・
チョロQ視点にすると、まるでチョロQが生きているかのごとく話が進められるので面白いですよ♪


重複記事は削除させていただきました☆

1 ■腐敗神話のRだぁっ!

物語の内容が凄いですね!
作家さんが書いたみたいに思わず見入ってしまう内容です。
内容がちょっと今後のチョロドリ(自分のブログで書いてる物語です)に似てるかもw
自分もこんなのが書きたいです!

画像もロータスピアッツァだからこそ撮れる迫力のある写真ですね!
視点はチョロQ目線が良いみたいですね、勉強になります~
ボロ車もジャンルとして結構好きです、カッコイイですよね。
続き楽しみにしてま~す

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。