PLUPLUのキネシオテーピング®サロン

PLUPLUのキネシオテーピング®サロン

このブログはキネシオテーピング®法を通じて、
読者の方々の健康や悩みの解決の一助になればと開設しました。
キネシオテーピング®に関する情報や、先生・セミナーの紹介、
また、読者の方々の相談メールへの回答をしていこうと思います。
応援、よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!


表題:「関東支部合宿参加者募集のお知らせ」

●平成25年度 第19回関東支部合宿研修会

毎年恒例の関東支部合宿研修会が開催されます。
皆様のご参加をお待ちしております。


開催日:平成25年10月13日(日曜日)午後1時~14日(月曜日)午前11時15分


会  場:パールホテル両国 http://www.pearlhotels.jp/ryogoku/
     ※会場にご注意ください(例年と会場が異なります)

      〒130-0015
     東京都墨田区横網1-2-24  
     TEL 03-3625-8080  FAX 03-3626-2080

~研修会スケジュール~


10月13日(日曜日)

13:00 受付開始

13:30 開会行事

13:50 研修第1部 男女別研修会

     女性会員のみのテーマ研修 (講師:田中直美 本部指導員)

     男性会員のみのテーマ研修 (講師:廣瀬 薫 茨城支所長)

16:00 研修第2部 

     参加者合同研修会 (斉藤 靖 関東支部理事 千葉支所長)

17:20 加瀬 建造 会長講話-1
       「キネシオテーピング協会、世界での動き」

19:30 懇親会・情報交換

     小澤事務局長からの連絡等

10月14日(月曜日)

  9:00 岡根 知樹 教育部長講話
      「キネシオテーピングによるストレスへの対応」

10:10 加瀬建造 会長講話-2

     「研修会参加者に是非話したいこと」

11:15 閉会


参加費:17,000円(宿泊費・夕食代込み)

定 員:48名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます)

参加資格:CKTT・CKTP・CKTI
みなさんこんにちは。

私の実家はスポーツ店を営んでおります。
数年前まで私もそこで働いていたんですが。

土曜日に、所用で行って、用事を済ませて帰路に着くと、携帯が鳴りました。
店からです。

「ん、忘れ物でも下かな?」思って出てみると、父から
「今、キネシオのお客さんが来ていて、ちょっと見てくれないか?」
とのことです。
ちなみに、キネシオのお客さんというのは、「貼ってほしいという人」の意味です。

5分で店に着くと、年配のお客さん(8X歳だそうです。)が家族で来ていて、
ご家族の話によると、川口マラソンに去年最高齢で出場し、今年も参加予定だが
膝が痛くなってしまったというのだ。

なんで、私のところにと思ったが、このお嫁さん(娘か孫娘か、お嫁さんか確認していません。)
私が以前行った講習会の参加者で、家でご主人に腰のテープを使い、とてもよくって、
今回、私が店に出ていないとは知らずに来たらしい。
結果としては、絶妙のタイミングだった。
先週でも来週でも、土日は私はいなかったところだ。

で、実際、おじいさん(一応、家族の中での呼称はそうだと思うので、そう呼ばせて
いただきます。)を細かく見てみました。

結論として、貼ったのは、薄筋・大腿筋膜張筋・内側広筋・半月版の4種類。
他の大きな筋肉は、大丈夫。しっかり力が入りました。

テーピングが終わった後で、私に電話があったので、電話対応しているうちに
家族はレジでキネシオテックスを購入し、そこに私も行って、2~3話をして
お帰りになりました。

その後、父が、「あのおじいさん、店に入ってきたときは、家族に支えられながら、
さも痛そうに歩いてきたけど、全然平気そうに帰って行ったなぁ。
いっぱい貼ったのか?」
私「う~ん・・・テープの定価に直したら¥200は使っていない。」

と、まぁこんなエピソードです。

お知らせ:
川口マラソン 2013年12月1日

キネシオテーピングサービス行います。
参加するランナーの方々
走る前、走った後、コンディションに不安を覚えたら、是非立ち寄ってみてください。
来年、1/18・19に
アスレチックトレーナーにとって
凄いセミナーを企画しています。
今までにない講師陣

これからもない講師陣

前代未聞・空前絶後というやつかな!
会場は東京です。

これをごらんの皆さん。

スケジュールをあけておいてください!

ではまた!