QLOOKアクセス解析

逗子
旅行口コミ情報
2011-01-10 01:00:18

京急開運フリーきっぷ 2011

テーマ:散歩・蒲田大森
追記 2012.01.12


この記事の内容は、2011年のものです。


京急では、2012年も「京急開運フリーきっぷ」を販売しています。
販売額や販売期間などは、京急のHPでご確認ください。




--------------------------------------------------------------------------------


京急は、期間限定で、
「京急開運フリーきっぷ」を発売しています。

京急開運フリーきっぷとは、
発売駅(購入駅)~フリー区間 の往復乗車券と、
フリー区間の乗降自由券とがセットになったフリーパスで、
泉岳寺を除く京急線の各駅の窓口で購入できます。

フリー区間は、
大師線(京急川崎~小島新田)
空港線(京急蒲田~羽田空港国内線ターミナル)
本線(京急川崎~京急蒲田)

2010年12月31日から、2011年2月13日までの期間限定で発売されています。

京急電鉄オフィシャルサイト
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail/003170.html

各駅に、
フリー区間の見所が紹介されている開運フリーきっぷのチラシや、
京急蒲田周辺を紹介した「京急線・普通電車の旅 vol.21 京急蒲田編」
が置かれていますので、参考にしてみるのもいいかと思います。


この京急開運フリーきっぷを利用して、
フリー区間を散歩してきました。


より大きな地図で 散歩 京急開運フリーきっぷ を表示


Plumriverのブログ-BP087

京急川崎でフリー切符を購入しました。
改札右手の窓口で購入できます。

川崎駅前の広場(バス停の広場)の上空を走る京急。
ビルに囲まれて真ん中にポッカリあいた空間を駆け抜けます。
川崎らしく感じられて、好きな景色です。

Plumriverのブログ-BP088

大師線のホームです。
三が日だったので車内は混んでいました。
川崎大師は1月中旬くらいまではまだかなり人手が多いです。

Plumriverのブログ-BP089

ヘッドマークです。
毎年、干支の図柄で飾られます。

Plumriverのブログ-BP090

羽田空港国際線ターミナル駅で、
フリー切符を購入した人に、手ぬぐいのプレゼントがあるということだったので、
貰いに行きました。
使い心地の良さそうな手ぬぐいでした。
空港のお土産コーナーで売られているものかもしれません。


Plumriverのブログ-BP091

Plumriverのブログ-BP092

「江戸小路」のあるフロアです。
お土産、服飾、雑貨、レストランなどのお店が並んでいます。

Plumriverのブログ-BP093

展望デッキへ。

Plumriverのブログ-BP094

この日は、A滑走路に着陸してくる飛行機を見ることができました。

Plumriverのブログ-BP095

展望デッキからは、東京の臨海部を一望することができます。
ちょっと眺めとしては遠いですが。

スカイツリーも見えます。
でも一番目立っていたのは、上の写真には写っていませんが、
「東京ゲートブリッジ」でした。

ウィキペディア・東京ゲートブリッジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8

今年の夏に供用予定のようですね。
完成したら見学にいきたいです。

Plumriverのブログ-BP096

その後、穴守稲荷に寄って帰りました。

空港の見学に時間をかけたので、
いろいろな場所を見て回ることはできませんでした。

フリー区間にある見所は、
ひとつひとつ、それぞれ楽しめる場所が多いので、
一箇所を見るだけでけっこう時間がかかってしまいます。

フリー切符を使いこなすためには、
事前に回る場所を計画していったほうがいいかもしれません。

ただ、空港を見学に行く場合は、
空港への往復+どこか一箇所 だけでも切符の代金の元は取れます。

まだ1ヶ月以上販売期間がありますので、
京急開運フリー切符を使ってみてください。


PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ブログ紹介の件

はじめまして。
株式会社エイムハウスのマーケティング事業部で街情報を担当している佐藤と申します。
ブログを拝見させていただきました。
当社のサイトで、エリアブログとして紹介させていただいたのですが
不適切でしたら削除いたします。


よろしければご確認ください。
y_sato@aimhouse.jp

2 ■Re:ブログ紹介の件

>aimhouse Satoさん

はじめまして!
コメントありがとうございますv(^-^)v

よろしければ、掲載されているページを教えていただけますでしょうか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード