40代はシンプルで可愛い物が一番 | 京都 カルトナージュ カルトナージュ教室 京都・リボン教室 「Plumes-de-l'ange プリュムドランジュ」

京都 カルトナージュ カルトナージュ教室 京都・リボン教室 「Plumes-de-l'ange プリュムドランジュ」

リボン(M-Style Luxe)・カルトナージュ(準備中)をJR東西線 松井山手の自宅で少人数でレッスンしております♡
京都市内・京田辺市・枚方市・交野市・大阪市・西宮市などからお越しいただいています。お子様連れ大歓迎のサロンです

京都・大阪・奈良・松井山手 お子様連れOK

リボン、ホームデコレーション、カルトナージュ(準備中)教室

『Plumes-de-l'ange ~プリュムドランジュ~』です

 

 

 

 

 

 

4月のレッスンスケジュール→満席です♡

5月のレッスンスケジュール→♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ブログへのご訪問いつもありがとうございますオレンジの小花達

 

 

 

 

 

 

こんにちは

プリュムドランジュのキョウコですお花。

 

 

 

 

 

 

昨日は暖かく、過ごしやすかった天気が一変

かなりの雨が降り、春の嵐となりました

思っていたよりは、ましだった気がしますが

大変な地域も有ったようで...

早く、穏やかで暖かい春の日差しに戻って欲しいものですカラフルなお花♪

 

 

 

 

 

 

さて先日、いつも仲良くしてくれている

ゴルフ友達が、体調を崩している私のお見舞い

を兼ねて、おうちに遊びに来てくれました音譜

 

 

 

 

 

 

おいしいケーキをいただきながら

大好きなゴルフ談義からファッションのことなど

尽きることなく話をしていたのですが...

 

 

 

 

 

 

一人のお友達が

 

”40代半ばを過ぎると、やっぱりシンプルが

良いよね~”

 

と言うと、みんながうなずき賛同

 

 

 

 

 

 

昔は、一目見てわかるブランドやモチーフが

大好きだったけれど、最近は、さりげなくわかる

位がよいのだとか好

 

 

 

 

 

 

私も、最近目が行くのは、華やかな物より

シンプルで上品な物ばかりだし、特に大好きな

リボンでさえ、シンプルで小さめのものを身に着けているなぁと

 

 

 

 

 

 

 

そんな話の流れで、一人のお友達が

”欲しい、シンプルなリボンがあるのだけど作れる?”

と聞いてきたので

 

 

 

 

 

 

見た限りでは簡単そうなので

”じゃあ、せっかくだから、皆で作ってみない?”

と、そんな提案から、急遽、3名による

リボンレッスンへキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

作りたいリボンの形は、お友達が好きな

あの”メゾンドリーファー風リボン”

 

 

私のお見本は、欲しかったカーキとベージュ

 

 

 

 

 

 

 

お友達には、好きな色のリボンを選んでもらい

作り方をレクチャー

先ほどまでのおしゃべりはどこへやらで

みんな真剣な顔つきでリボンを作成(笑)

 

 

 

 

 

 

 

静寂の中!?完成したのがこちらですお花。

 

グレー、ピンク、クリームイエロー

みんなそれぞれの洋服にあったリボンをチョイス

 

 

 

 

 

 

確かにシンプルだけど可愛くて

私も何色も欲しくなるほど音譜

 

 

 

 

 

 

 

お友達もいつもは、買ったり

オーダーをしてくれるけれど

自分で作るリボンは、また格別の可愛さで

みんな大喜び好

 

 

 

 

 

 

あまりにも楽しかったらしく

”またリボンを作りたい!次回は○○”

盛り上がってました音譜

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの楽しさは、自分の作りたいものを

自分の好きな色や大きさで作れるところ

改めて、手作りって良いなぁとしみじみ

 

 

 

 

 

 

 

また、帰ってから高校生の娘ちゃんに

作って欲しいとお願いされたそう好

 

 

 

 

 

 

大好きなお洋服やバッグに合わせて

コーディネートが出来るって本当に便利ですよねハート

 

 

 

 

 

 

私も、大好きなブラウスとバッグに合わせて

コーディネート音譜

お出かけが楽しみです

 

 

 

 

 

 

※こちらの”メゾンドリーファー風リボン”

  気になられた方は、体験レッスンでお作りいただけますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはじめましたキラキラ

よろしければフォローお願いいたします

ID やじるし ange0314  です

    

       ↓

 

 Instagram

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代からでも楽しくお稽古
一緒に素敵なアクセサリーや小物を作ってみませんか?

 

 

 

 

 

~手に届く上質な暮らしを目指して~

 

オレンジの小花達 ホームファブリックデコレーションコース カラフルなお花♪

              ”PARURE”

 

 

レッスン詳細やじるしリボンリボンリボン

 

 

 

 

 

バラ レザーで作るスマホケース&スマイリータッセル バラ

       by L'atelier d'H (アトリエ・アッシュ)

 

 

 

 

 

レッスン詳細やじるしジュエル・whiteジュエル・redジュエル・pink

 

 

 

 

 

 

ブログ内のアクセス/コンタクト欄から

又はこちら↓

 

お申し込み・お問い合わせ♡♡♡