Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー,ブーケ.資格取得>


テーマ:

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-鼓ブーケ プリザーブドフラワー

ウエディング5(A)コースで 和風ブーケ登場キラキラ

祝*おめでとうございますクラッカー

今日は千葉市のKさんのご結婚披露宴。良い天気で晴れ夕陽まで素敵な1日でした。

母と娘で手作りウエディングにこ*お母様は夏に体験レッスンで来られて、初級コースや各ワンデイレッスンで基礎をマスターし、秋からは仕事もかなり忙しい中、お嬢さんの為にブーケを制作。

ご自宅でもプティギフトを人数分制作。途中、ワンちゃんに何度もプティギフト(プリザーブドフラワー)を食べられてしまって、仕事帰り何度も買いに来られました。


Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-鼓ブーケ プリザーブドフラワー

着物が色も多く入りゴージャスでしたので、ブーケの形には悩みましたが『鼓をブーケ』を提案。 鼓にかける赤い紐も付けたんです。娘さんのために鼓ブーケをプリザーブドフラワーで作ったのはKさんが世界初かもしれません。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-ブートニア 袴結留 プリザーブドフラワー

新郎のブートニア(もしくは袴の留め紐に添えてもgoo!)も合わせて作りました。
Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-キャスケードブーケ プリザーブドフラワー

白いマーメイドドレスに合わせて、インパクトのあるトライアングルを意識したキャスケードブーケ。

腰から足まで流れる感じを強調したブーケです。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-ブートニア プリザーブドフラワー
新郎のブートニアこちらも流れる感じに。仕事帰り、夜はうとうとしながらも頑張って通い完成。本当にお疲れ様でした。花嫁もお母様も 青や赤や白とはっきりした色が好きなご様子。花嫁はブーケ以外を色々制作されました。

ラブラブ花嫁は体験レッスンの時から ブルーハート ラブラブ

W5で 鼓ブーケと和風ブートニア(上記写真:母)

追加で 白いキャスケードブーケとブートニア(上記写真:母)

W5で ブルーのリングピローは こちらへ

W5で ブルーのウエルカムボードは こちらへ


そうそう、ご友人へのトスブーケも制作。ほかにも色々ありますが、また後日ご紹介。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-花束 プリザーブドフラワー

ラブラブお母様はブルーローズのグラス(こちらへ )、お楽しみコース10月のテーブルアレンジもクリスマスツリーも赤い薔薇を選択で、フェザーリースもパステルカラー見本とは異なり、赤いバラで制作。プティギフトは 青いバラと白い薔薇・・・お二人ともはっきりしたお色が好きなんですねお~!

今夜は、無事にお式も披露宴も終わられ一安心され、もう休まれているでしょうか?

今度はゆったりレッスンにいらしてくださいませ~くるま。

■ウエディング5コースはこちらへ (HP)

メール ←clickでメール(pc)
http://plumerry.jp/
応援のポチッと→にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ おまけにポチッと→人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プルメリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。