アロマセラピー、アロマ香水、ワークショップ

心地よい場所に
素敵な笑顔がある暮らし


テーマ:

少しずつレイキマスターさんのご紹介をしていますが、今日は自分のことを書こうと思いますニコニコ

一人の人間にスポットを当てたら、それぞれの歴史があります。

私ごときと思っても、レイキに出会い今の私を語るにはどこから・・・と迷ってしまいますね~

人生観がかわるような出来事があったのは事実です。

でも振り返ると、今だったら難なく乗り越えられることが、当時は全身で戦っていて大変だったショック!ってことでしょうか。

今の様に、メンタルが自分を支えているということは一般に言われていなかったし、精神論よりは体でぶつかっていく体育会系の世の中でしたものね。


そんな時代に私の歴史のなかで、家族の病気や嫁としての私、子供や夫を支える妻として新米の私が危機を乗り越えた時の感動体験が今の私を作っています。


人の役に立つ仕事がしたいと思い、探し始めたのが18年ほど前・・そこから8年(今から10年前)くらいたってアロマセラピーと出会いました。当時はアロマって何?という時代。

これを仕事にしていこうと思ってから、いろいろあって会社員にもなったし、自分の夢は叶えられないかもと諦めかかっていたころ、レイキと出会いました。

自己ヒーリングのほか、レイキは場の浄化ができるので、当時勤めていた事務所内の空気を良くしたりお茶にレイキエネルギーをかけたり・・

急激な変化を感じることはなかったけどいつのまにか、選択する力とか、物事を決定する力が強くなっているなと思っていました。

その後、会社員を卒業し諦めかけていた夢を、現実に引き寄せていったのです・・


何かを通して本当の自分に気づき・・豊かな人生を送るために精神的な自立をしていく・・

誰かに助けてもらうときがあって、今度は誰かの支えになる。

人間てそうやって生きていくものだと思うけど、精神的に自立していると誰かのせいにしたりしなくなって、感謝の気持ちが湧いてくるのですね~


私のレイキの活用法は、浄化と調和です。

それは自分含めて人に対してと、物質や場所にです。

なんとなく空気が重いと感じたり、人に影響されて心が乱れた時など、見えないけれどエネルギー(波動)が乱れているのです。

それを整えるのにレイキが役立つ・・。

エネルギーが調和されると、気持ちも運気もアップする・・アップ

案外と簡単な仕組みなんですラブラブ


長々と書いて、しかも自分の紹介っていったのに、あまりなっていませんにひひ

これからはできるだけ、自分の思いは伝えようと思いますので、よろしかったら今後もお付き合いくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたドキドキ


レイキについてこちらをご覧下さい

        ↓

サロンメニューレイキヒーリング

http://plumeria.holy.jp/reiki2.html


レイキマスター養成講座

http://plumeria.holy.jp/reiki.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。