アロマセラピー、アロマ香水、ワークショップ

心地よい場所に
素敵な笑顔がある暮らし

<今週の営業日>


21日(火)11:00~14:00

22日(水)11:00~17:00

24日(金)11:00~17:00

25日(土)11:00~17:00



テーマ:

2月のワークショップとして

至福を呼ぶ、ローズクリーム作り ご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

精油の1瓶を購入しなくても
プルメリアでクリームが作ることができます。

 

 

ローズは深く、甘く、素晴らしい香り。

その香りは、幸福感をもたらし

女性ホルモンを整えてくれます。

 

 

お肌につけたときはもちろん、

あとからくる残り香に、ふわっとした

なんとも言えない幸福感(▰˘◡˘▰)

 

 

ピンク薔薇肌への働き

うるおいをもたらし、肌を柔らかくする、

皮膚組織を強くする、炎症を抑える。

 

 

すべての肌質に対応できるのも

ローズの魅力的なところ。

 

 

友人のお庭にて。

毎年素敵な薔薇が咲くそうです。

いい香がしてきそう♪

 

 

 

 

 

 

植物の香り成分を抽出し、

小瓶に詰めたものが精油です。

 

ちなみに

ローズ油は1滴を抽出するのに、

50本のバラが必要なんです〜(〃∇〃)

 

 

ローズ以外でも

自分の好みの香りや効能を利用して、

いろいろなものを作ることができます。

 

 

大自然の中に身を置いてるような
そんなパワーがギュッと詰まった精油♪

 

 

 

 

 

プルメリアでは精油やハーブを使って

自分の手で作る方法、

その材料になるものをお伝えしています

 

 

 

 

 

市販されている製品は、

合成の香料や石油系のオイル、保存料が使われて

いるのがほとんど…。

 

 

 

メーカーとしては

製品の安定さ、大量に生産できるなど

これらが主になっている為、

仕方がないですよね。

 

 

手作りコスメの利点は、
材料は自分が選べること。

 

 

自分に合う、しっくりくるものを選択するのです。

 

 

過去の私は、

自分のための選択権を放棄していたように思います。

 

 

自分の気持ちを押さえて、

これでいいんだ、こうするしかない...
なんて、たぶんそんな風に決めてしまって。

 

 

それでいて、私の願いは叶わない…

なんつって、いじけていた(*v.v)。

 

 

 

コスメに限らずですが、

自分の中心に沿った、選択ができるようになると、

気持ちが安定して、イキイキするんですね(*^o^*)

 

 

 

 

何かに迷って迷って


決められない時も、



自分の中心がぶれて


他の誰かと比べてしまったり。。。




あなたのハートはどこに向いているの?

と確認するようにして、

 

 

しっくりくるものを選ぶのも

生きていくのに大切な力(*^▽^*)

 

 

 

アロマに出会って
自分のために、手作りするようになって、
そういうことにも気づいたり、

わっせわっせと、

つい先を急ぎがちな私の
憩いの時間にもなっています。



 

 

 

話がそれてしまいましたが(;^_^A

 

今日のご案内はローズクリーム作り。

 

ローズ油は、薔薇の花びらから採り、

繊細な抽出方法が必要なため

精油の中でも、一段と高価ではありますが、

 

 

1滴の効果、

心身への価値はとても高いのです(*^▽^*)

 

 

 

 

お顔用に、
ハンド、ボディーの栄養クリームとして

使用できます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<主な材料…すべて植物性材料> 

ホホバ油

植物由来のワックス

ローズ精油 

 

20ml…2000円

 

45ml…3000円(だいぶお得です) 

 

 

*各限定5名様

 

所要時間  30分 程度 

 

*保存料が入っていません。

 

 

◆お申し込み方法

 

予約・問い合わせフォーム>>>

 

お電話の申し込み

090-8187-6174

 

*下記の営業日の中から、ご希望の日時を添えて、

お申し込みください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月 の営業日  11:00〜17:00   (一部13:00~17:00)

 

 1日(水)

 2日(木)

 4日(土) 13:00~17:00

 

  6日(月) 13:00~17:00

  7日(火)

  8日(水)

  9日(木)

10日(金)

11日(土) 13:00~17:00

 

13日(月)

14日(火)

15日(水)

16日  (木)  13:00~17:00

 

20日(月)

21日(火)

22日(水)

24日(金)

25日(土)

 

27日(月)

28日(火)

 

 

香りのミスト作りはコチラから>>>

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

精油販売について>>>

 

プルメリアホームページ>>>

 

フェイスブックページ>>>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。