シャドウボックス☆Plumeria Atelier Iris

シャドウボックスのお教室をしています。
展示会、お教室風景、生徒さんたちとのランチ、旅行、愛犬ミニチュアダックス、ガーデニングのことをお届けします。

NEW !
テーマ:

今朝も晴れ晴れです。

 

今日も、良いお天気のようで気持ちがいいですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

今年も、五月人形を飾りましたかぶと

 

 

 

 

 

武者人形も。毎年飾ってあげた方がいいと

 

いいますので、昨日は大安でしたので

 

今年も飾りましたかぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、小さいのですが可愛いので毎年飾ってますかぶと

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日はカープが連敗を4で止めました広島東洋カープ

 

ヤクルト 4 対 7 広島   順位 1位
 
西川龍馬選手の決勝打で勝ちました丸
 
 
 
 
 
「守備でも代打でも代走でも、どこでもいけるというのが
 
僕の強みなので、また明日から頑張りたいと思います」
 
 
 
 
 
  

 

 

選手の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり
 

ありがとうございます。
 

ブログランキングに参加しています。
 

ポチットお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は、ちょっと寒いですが良いお天気です晴れ

 

 

 

 

連日のお天気で、我が家の芝桜が咲きました芝桜

 

 

 

 

 

 

 

4~5年前に、田んぼの畔に芝桜を

 

たくさん植えて、「芝桜祭り」が開催されて

 

いたので、観に行き買って帰ったのが大きくなり

 

毎年咲きます芝桜

 

 

色は、薄い紫、薄いブルー、薄いピンクも

 

買ったのですが、この2色だけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シャガ」

 

 

 

 

 

 

マロちゃんのお散歩の途中に咲いてます。

 

こちらも、毎年綺麗です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり
 

ありがとうございます。
 

ブログランキングに参加しています。
 

ポチットお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、ご近所さんから筍を頂いたので

 

早速茹でて、一晩水に浸しておいて

 

あく抜きをして、調理しましたたけのこの里

 

 

 

 

 

ご実家のご両親がその日の朝掘って、

 

来られた大きな「筍」で糠付きで、

 

毎年頂いてますたけのこの里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「筍ご飯」 「筍の煮物」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白だしで炊きました。

 

昨年は、シンプルに筍だけで炊きましたが

 

今回は、油揚げも入れてみました。

 

 

 

 

 

「筍の煮物」たけのこの里

 

 

椎茸の含め煮しいたけ、絹サヤ

 

木の芽は、我が家のお庭のです木の芽

 

 

 

 

筍、水に浸けて冷蔵庫で保存してますので

 

木の芽もたくさんありますので、

 

「木の芽和え」を作りたいと、思いますたけのこの里木の芽

 

 

 

初物を食べると、長生きをすると言われて

 

ますので、しっかり頂きました。

 

美味しかったですよ爆  笑

 

 

毎年ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり
 

ありがとうございます。
 

ブログランキングに参加しています。
 

ポチットお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

フォックスウッドの作品です。

 

 

 

 

 

フォックスウッド 「いちご摘み」いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォックスウッドシリーズでは、可愛いので

 

人気の作品ですうさぎ

 

 

 

私のお教室でも、生徒さん達何人も

 

制作していますチョキ

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり
 

ありがとうございます。
 

ブログランキングに参加しています。
 

ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、曇っていてちょっと寒いですね雲

 

日中は、晴れて来るようです晴れ

 

 

 

 

 

 

では、フラワーフェリーの作品です。

 

 

 

 

フラワーフェアリー 「キンレンカの妖精」花

 

 

ナスターチュームの花です花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの夏の時期に咲く可愛い花です花

 

 

こちらの妖精も、可愛いですねfairy*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色だけじゃなく黄色いお花も、

 

可愛いですねfairy*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さり
 

ありがとうございます。
 

ブログランキングに参加しています。
 

ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。