住み慣れたハワイから、再婚をきっかけにサンディエゴへ移住。
サンディエゴの色んな情報を、リアルタイムにお伝えします!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

現在、アメリカ生活15年目アメリカ

11年間住んでいた大好きなハワイから、

2010年7月にサンディエゴ(SD)へお引越し飛行機

友人や家族への近況報告を兼ねて、

SDの美味しいものや、楽しい事をお届けします音譜

以前書いていた、ハワイブログ「ハワイアン☆タイム」も、

ご興味があれば是非ご覧下さいヤシの木ハワイ

$サンディエゴ★タイム -- San Diego Time--

↓クリックよろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村

花花花花花花メッセージを送られる方へ花花花花花花

受信設定が可能になっているか、お確かめ下さいね。

尚、メッセージに個人情報などを書かれると、

こちらで開封が出来ませんので、ご注意下さい。

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

NEW !
今日もお天気の良かったサンディエゴ晴れ

お友達と3人で、今週2回目のビーチウォーキングに行って来ましたヤシの木

ミッションビーチの端からパシフィックビーチの端まで、2時間15分、往復9.9kmほど歩いた私たちハート

途中でランチを食べに立ち寄ったお店は、パシフィックビーチのビーチウォークにあるWorld Famousという週末は大人気のレストランハート

お店に入ると、デザートメニュー気になるメニューがいっぱいウマッm

店内は、もちろんオーシャンフロントピンクキラキラ

ランチメニューは、アヒポキやロブスタービスクなどの前菜からサラダ。そして、人気メニューだというフィッシュタコスやサンドイッチなどなどハート

ワインリストも充実していましたwine*

私のメニューは、Late Breakfastの中から海老とカニのオムレツ3ハート☆

ソースは、辛さ控えめのスパイシーソースでしたハート

お友達は、メインロブスターのサラダハートこんなサラダが家でも作れたらいいなぁ。

こちらは、ハンバーガーハンバーガー

どれも美味しいランチでしたキラキラハート次回は他のメニューを、そしてデザートも食べてみたいと思いますうれしい

今回も長いウォーキングでしたが、お友達と一緒&このランチタイムがあるから楽しく歩けましたニヤリ

【World Famous】
711 Pacific Beach Dr, San Diego, CA 92109
(858) 272-3100

いいね!した人  |  コメント(2)

今朝、息子を学校に送って行ったら、海が近いせいか霧で真っ白でした。もうすぐ寒い季節がやって来る汗

そして、もうすぐハロウィンジャック・オ・ランタン
今日のパン教室では、パンプキンロールを教えて頂きましたハロウィン

かぼちゃのペーストを練り込んだパン生地に、先生が時間を掛けて作ってくれたかぼちゃ餡を包んで丸め、こんな感じにハート

それを、凧糸で結んで発酵させました。

右側が発酵前、左側が発酵後ハートこの時点で、形は既にパンプキンジャック・オ・ランタン

こちらが見本で作ってくれたパンの焼き上がりハート

そして、こちらは不器用な私の成形&発酵後。

ホントに不器用なので均等な形にならず。でも、カボチャはそういうものジャック・オ・ランタンと開き直り。。。

焼き上がってもイビツな形でしたが、カボチャの皮を飾ってみると、、

皆のパンが、カボチャらしくなりましたジャック・オ・ランタン

レッスンの後は、お楽しみのティータイムかぼちゃ

先生の焼いてくれたパンプキンロールと、来月レッスンを受ける予定のスイートポテトツイスト

オレンジ&チョコレートの美味しい紅茶と一緒に、美味しく頂きましたハロウィンハート2

そして帰宅すると、ダンナさんが買って来たコスコのパンプキンパイを発見ジャック・オ・ランタンしかも既に食べてあるミイラくん

私も食べてしまいましたがGhost+゜

夕方にはパン教室から持ち帰った生地で復習。

成形、発酵してみましたが、やっぱりイビツな形omg

焼き上がりはコチラかぼちゃ。

オーブンから取り出したのは夜9時過ぎ。

家中が、甘くて美味しい匂いでいっぱいになった夜でしたハロウィン

いいね!した人  |  コメント(2)

昨日のウォーキング途中、ランチを食べるために立ち寄ったレストランThe Missiony’s

サンディエゴ市のベストレストランにも選ばれたことがあり、週末には行列の出来るお店ですピンクキラキラ

店内は清潔で広めなので、居心地が良くて寛げますheart

コーヒーカウンターもあって、美味しそうでしたsei

メニューはこちらメニュー

パンケーキやフレンチトーストからサラダ、サンドイッチ、メキシカン系まで色々。

ウォーキングをしたので、カロリーを気にせず食べることにした私は、ミッション・クロワッサンクロワッサン

お皿からはみ出すほど大きなクロワッサンは、ホームメイドでとても柔らかくて美味しい3ハート☆中にはスクランブルエッグとチーズ、ネギ、トマトが入っていましたハート

サイドには、フルーツがいっぱいいちごフルーツ

食べきれないだろうと思っていましたが、軽く完食してしまいましたうれしい

お友達は、ミッションローズマリーローズマリースクランブルエッグと美味しいグリルポテト。

ローズマリー入りのホームメイドパンは、甘味があってとても美味しいパンでした食パン

もう1人のお友達は、レタスがたっぷり入ったBLTサンドイッチトマト

こちらのパンも、ローズマリー入りのふわふわ食パンハート

このホームメイドの美味しいパンをはじめ、豆腐や玄米を使ったヘルシーなメニューがあったり、グルテンフリーもリクエスト出来たり、美味しいコーヒーが飲めたりsei
初めてお店に行って、人気の理由が分かりましたsei

【The Mission】
Mission Beach店:3795 Mission Blvd, San Diego, CA 92109
North Park店:2801 University Ave, San Diego, CA 92104
SoMa East Village店:1250 J St., San Diego, CA 92101
営業時間:7:00-15:00

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)

今日は、お友達とウォーキングに行って来ました散策1散策2

車でミッションビーチに行って、ベルモントパークの手前からパシフィックビーチに向かってウォーキングスタートヤシの木

ショップやレストランの並ぶビーチウォークを喋りながらハート

パシフィックビーチは随分先だなぁ、、歩けるかなぁと思っていましたが、アッという間にパシフィックビーチの桟橋が見えて来ましたもも④

桟橋を通り過ぎて、行き止まりまで。素敵なホテルやコンドミニアムが並んでいました。

ここが折り返し地点。

桟橋は、先端まで歩いてみましたハート

桟橋の上に建つ可愛い建物。

ビーチの上のコテージですハート

先端には釣りを楽しむ人が居ました魚

ちょっと波は高め波

波が高すぎるとサーフィンに向いていないとか、、確かにサーファーの数が少なめでした。

波しぶきが綺麗で、写真を撮りつつ休憩。

時々、波に現れる虹がとても綺麗でした虹

桟橋を出た後は、ウォーキング再開。

サイクリングやスケボーをする人、ジョギング、ウォーキングをする人で賑わうビーチウォーク。

途中で、ビーチ近くのレストランに立ち寄ってランチ休憩y’s

ランチの後も、ビーチフロントの素敵な家を見ながらウォーキング。

売り出し中の家を発見2億円ほどするみたいです

ミッションビーチの突き当たりまで歩いた後は、パーキングまで折り返し。

歩いた時間は2時間45分。距離は10km程でした。

運動不足な私は長時間歩けないだろうと思っていましたが、喋りながら、写真を撮りながら歩くとアッという間むふ~
最近涼しくなって来たので、またウォーキングに行きたいと思いますくまバイバイ

いいね!した人  |  コメント(2)

甘いものが大好きなダンナさん。

今月は、ココスベーカリーのパイが全部$7.99とお買得らしく、よく買って来ます。

チョコレートクリームがたっぷり入っていて、意外と美味しいsei

そろそろ、パンプキンパイが’食べたい季節になって来ましたかぼちゃ

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)

今日は、お友達と息子と一緒に、El Cajon(エルカホン)から少し先にあるバレーセンターという町にある、Bates Nut Farmにパンプキンパッチへ行って来ました

大きな敷地内にかぼちゃ畑やとうもろこし畑があり、ヘイライドや迷路があるので、パッケージでチケットを購入。

オレンジの大きなカボチャを見ると、なんだかワクワク

アヒル、七面鳥、山羊などの動物たちを見ながら、園内を散策

今日は、コスチュームコンテストが行われていたので、衣装を着た犬たちもいっぱいでした

こちらは、トラクター・ヘイライド。

藁で作られた座席に座って、トラクターで園内をぐるり

とうもろこし畑の中に作られた迷路を見ながら、走って行きました。

こんなカカシたちが立っていて、一瞬ビックリ

ひまわりも沢山咲いていましたが、もうすぐ終わりかな

ヘイライドの後は、藁で塀が作られた迷路へ。

小さい子供達は、周りが見えないのでドキドキするのかな焦る

入口でこんな紙を受け取って、迷路を歩きながらスタンプを押して行きます。

私とお友達は、スタンプ待ちの列に並ぶことに疲れたので、2つでギブアップ息子は頑張って、全部押して帰って来ました

迷路の後は、ランチタイムy’s

ポークサンドイッチや、BBQコーン、ホットドッグなど。コーンがとっても甘くて感動でしたトウモロコシ

ランチの後は、お友達がシルエット切り絵をして貰うと言うので見学ハート下書きもせずに、ハサミで紙を切って顔のシルエットを一瞬で作っていく作業は凄かったです

可愛い赤ちゃんのシルエットも、可愛く出来上がっていましたハート。

そして、前回行きそびれたギフトショップへ。

子供達は、沢山のキャンディーに大興奮

チョコレートも美味しそうはーと

色んな種類の紅茶やジャムも沢山。

私は、我が家の好きなアップルバターや、アーモンド、オートミール、ポップコーン用のコーンを購入。

それ以外に欲しかったものは、このガラスで作られたカボチャかぼちゃ

秋らしくて、とても素敵なカボチャたちでした。

でも、やっぱり本物のカボチャがいいなハロウィン

ということで、最後に本物のカボチャ探しかぼちゃ*

日本のカボチャも3ドル50セントで売られていましたが、オレンジのカボチャが人気ハロウィン

ハロウィン前にジャコランタンを作るため、大きなカボチャをお持ち帰りハロウィン

私たちは、朝10時前に到着したのでズムーズに入ることが出来ましたが、帰る2時頃には大混雑。会場前の道路も渋滞していました。

去年は行かなかったパンプキンパッチ。久しぶりで楽しめましたジャック・オ・ランタンハロウィンちゃン

Bates Nut Farm】
15954 Woods Valley Rd, Valley Center, CA 92082

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)

今日は、お昼前からクッキングモードおたま

まずは、昨日息子とダンナさんが獲って来た2尾のロブスターハート

明日食べるため、大きな蒸し器でスチームしました鍋

そしてランチy’s

週末ランチはいつもテイクアウトか外食の我が家ですが、今日はダンナさんが釣って来たシーバスをソテー3ハート☆とーっても美味しく頂きましたハート

そしてランチの後は、お友達が教えてくれたタンドリーチキン&ナン作りに挑戦したくて、ディナー用に準備クッキング

欲しかったタンドリーチキンのシーズニングが無かったので、とりあえず手に入ったもので下味付け。

その間に、初めてのナン作りナン分量通りに捏ねたら、こんな仕上がりに

あぁ、、グリークヨーグルトを使ったので水分不足だったみたい。
もうダメもとで、もう一度水を足して捏ね直して発酵。

よく分からないまま作業を進めてみたけど、ベンチタイムではまともな感じになりました

これを伸ばしてフライパンで焼いたら、いい感じ

沢山出来たので、冷凍して少しずつ食べられそうです好き

タンドリーチキンは、ダンナさんにグリルで焼いてもらいました。

出来上がりはこんな感じMR.HAPPY

やっぱりお友達オススメのシーズニングのじゃないと、同じ味にはならないみたい。でも、時間を掛けて作ったナンとチキンだったので、美味しかったですうれしい

いいね!した人  |  コメント(2)

4年生の時から眼鏡を掛けている息子メガネ
1年ぶりに目の検診に行って来ました。

今回行った眼科は、眼鏡を売っているお店でもあり、検診後に眼鏡はどれにすると。
いや、、ココでは買えない。ティファニー、シャネル、オークリーなどなど、ブランド眼鏡なんて息子には不要だから

ということで、COSTCOに行って来ましたコストコ

ここにも、オークリーやジューシークチュールなどのブランド眼鏡がありますが、お値段は低め。

私と息子が気に入ったのは、プーマの眼鏡。

本当は、去年帰国した時に買って、現在も使っているZoffの眼鏡を気に入っていて、レンズだけ交換して貰いたかった息子。

でも、交換するには2週間掛かり、その間は2年前の古い眼鏡を掛けて過ごさなきゃいけないので、それは無理日本に眼鏡を買いに飛んで行けたらいいのにねぇ飛行機

結局、中でも軽くて息子に似合った眼鏡は、このティンバーランド

1年間はこの眼鏡で過ごしてもらいますハート

いいね!した人  |  コメント(2)

昨日の夜、パン教室から持ち帰った生地をで、スイートブールの復習をしました。

夜は涼しくて発酵に時間が掛かり、焼き上がったのは夜10時頃。

ちょっと失敗パンもありますが、美味しく出来ましたハート

余ったクッキー生地は、小さく絞り出して。。。

息子が大好きなクッキーを作りましたハート

そして今日は、お友達から食パンのリクエストがあったのでパン作りパン
昨日のパン教室で、失敗したら困るなぁ…と話していたら、2つ焼けば先生に言われたので、時間差で2つ焼く事にしました。

これは、1つめの食パン。発酵し過ぎてちょっと失敗

こちらは2つめの食パン。どちらも焼き色が足りない感じですが、お友達にあげられそう

側面がちょっと凹んでしまいましたが・・・

でも、パンが冷め切っていない時に、軽くビニールを掛けて出掛けたら、、、

上部が凹んでしまいましたあぁ、、ショック

でも、お友達は喜んで食べてくれるはず

残り生地で作ったクッペもあげようと思います。もっと上手に作れるようになりたいなぁハート

いいね!した人  |  コメント(2)

今月は、毎週通っているパン教室食パン今日のメニューは、スイートブールでしたsao☆日本では、帽子パンとかUFOパンという名前の、懐かしいパンですハート

まずは、先生が用意しておいておくれた生地を分割してベンチタイム。

その間に、クッキー生地を作りました。

これ、息子の大好物時々クッキーだけ作って!と言ってきます。

そして、皆で材料の計量をして生地を手捏ね

最後に成形ハート

そして、焼き上がりむふ~

甘くて美味しい匂いが部屋中に広がっていましたうふふ

レッスンの後は、先生の焼いてくれたパンで頂くティータイムウマッm

来週レッスンを受ける予定のパンプキンロールパンプキンハロウィンにぴったり、秋の味でした

美味しいチーズフランスパンダンナさんが好きそうだったので、食べずにお持ち帰り

来月のメニューのひとつ、アンチョビポテトのフランスパン

どのパンも美味しくて、また来月も毎週通ってしまいそうですsei

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(3)