サンディエゴ★タイム - San Diego Time -

11年住んだハワイから、再婚をきっかけにサンディエゴへ移住。サンディエゴ情報をリアルタイムに発信中。個人ツアーガイド始めました。


現在、アメリカ生活16年目アメリカ


11年間住んでいた大好きなハワイから、


2010年7月にサンディエゴ(SD)へお引越し飛行機


サンディエゴの美味しいものや、楽しい事をお届けします音譜



*************************************************************************************************
個人ツアーのお手伝いをさせて頂きます。
Facebookでもサンディエゴを紹介していますので、コチラもチェックして下さいね♡
https://www.facebook.com/sandiegotimetravel
**************************************************************************************************

以前書いていた、ハワイブログ「ハワイアン☆タイム」も、

ご興味があれば是非ご覧下さいヤシの木ハワイ






$サンディエゴ★タイム -- San Diego Time--



           ↓クリックよろしくお願いします音譜


          にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村



NEW !
テーマ:
一昨日、サンディエゴ在住のお友達3人のリクエストで、ノースパークのブルワリー巡りに行って来ました生ビール

{254446A3-9CCA-4E87-8DEA-23688DA16EDA}

事前に行きたいブルワリーを聞いてスケジュールを作ってみましたが、お店が密集しているので半日で9軒廻る事が出来ました音譜


{E76BDA4C-6203-4CAA-8BAD-547B97001ABF}


まずは、1軒目のMike Hess Brewing


{1467FE64-E3B8-43B2-BF55-110A8EA2CE1D}


ブルワリーの外まで、甘〜いビール酵母の匂いがしていました。


{E338622C-B201-42F0-ABD6-8FCBC7DDC4FF}


人気のブルワリーですが、開店直後に行ったのでお客さんは私達だけ。
テイスティングを1杯ずつ飲んで、次のお店に移動しました。


{BE1B463B-B9D3-4FB9-A919-E033ED15D827}


こちらは、プリッツェルが人気のタップルーム。色んなブルワリーのビールが飲めるお店です


{5E5D6638-F08A-423C-BDC4-4EE05DF61982}


雑誌でも紹介されたようです。


{A4143AAF-F3A1-4FBD-937E-396B37AE1D1C}

ショーケースには、数種類の美味しそうなプリッツェル

{E95B542D-1302-48CE-A49B-E672C081B193}


お店の方に説明して貰い、一番気になったのはフィリーという柔らかいプリッツェルでしたが、ランチを食べた後だったので、小さいプリッツェルをテイクアウト


{6E0BD43C-A359-4653-946D-8DB4970F0166}


次のブルワリー、Modern Timesへ向かいました


{6FD37774-B065-4355-AC11-9230379820D6}


店内は、天井にランプシェードがいっぱい飾られていてアートな雰囲気です。


{BBAB5618-3FCF-4F14-A5AD-D9C8C6257C2A}


ここで、テイスティングのビールと一緒にプリッツェルを頂きました

{D39D1F82-351A-4B57-9246-A90EC1CCD49A}

プリッツェルは想像通り美味しくて、ビール入りのチーズディップと相性バッチリでした

私はビールを飲んでいないのでお味は分かりませんが、シトラス系ライトビールも、濃いIPAビールも美味しかったようです


{CAA882F9-AE95-4CAF-84DF-D6AAE4A2C566}


私は、ビールに並んで人気だと言うアイスコーヒーを頂きました


{838DB1CC-FCC3-4125-94DF-83C2EC875DD6}


とっても香りの良いアイスコーヒー
酸っぱくなく、苦すぎず、私好みのコーヒーでした

この後も、まだまだブルワリー巡りは続きます生ビール


空港送迎・観光ガイドのお問い合わせ
             サンディエゴタイム・トラベルまで


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「クラフトビール」 の記事

テーマ:
昨日は、ノースパークのクラフトビールツアーでした生ビールでも、その前にランチで腹ごしらえ


{3456E075-C612-4220-9ECE-1F57BC9260C9}


Urban Solaceという、オシャレな雰囲気のアメリカンレストランに行ってみました

{025CC44F-2CC7-4CAB-B67B-28A40B297103}


店内は結構広め。

{2917F5D2-5E87-4C6D-9DD0-D1704F0E6BD7}


クラフトビールやワイン&カクテルも飲めるので、バーカウンターもあります。


{2A8249E9-28AF-4ABD-BB83-E96B0D459259}


私たちはテラス席でお食事


{9A9795A3-351D-4112-BAAB-E951A34665D9}


私は、パストラミサンドイッチとスープ&サラダのセットを頂きました

{5FF420A1-1D46-47A3-BB19-602F093CA8FB}


スープは日替わりで、ちょっとスパイシーな冷たいコーンチャウダー

{7B6B2091-6A9B-4370-BDCC-5034F702BD57}


ハンバーガーはボリューミー


{168C8B91-0713-496D-A006-123A5D2EF3C6}


ジューシーで肉厚なハンバーガーのお肉は、まるでステーキのような味わいでした


{3C9A69E7-53DB-4A93-850C-D8AF962037D0}


ディナーやブランチにも行ってみたいレストランでした


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ノースパークで見かけた可愛いお店Pigment

{C93D2685-2B48-45D0-8243-B8231765FBFA}


センスの良い商品が並ぶセレクトショップ
地元のアーティストが作った商品も沢山売られています。

{5CAB0DD1-4345-4B21-B482-B968E719C286}


ハワイっぽいコーナーパイナップル、欲しい〜


{4455141B-73AF-4CC4-83E6-6A7B43D27862}



こちらは、とても可愛いけどお値段は可愛くない、1つ60ドル超えでした

{8801B1B7-0C43-4C07-9CAF-AD9335E4B132}


アクセサリーも気になる商品がいくつか。。

{9022AE1A-A46B-4457-B927-EA15F3F19F7B}


このスペースでパーティーをしている赤ちゃん連れグループが居ました。赤ちゃんグッズも可愛い商品が並んでいました


{0750436D-B1AA-46A3-9789-F472621D7A44}
{BB045174-ED4C-46CF-8DF9-27CE5F13655B}


多肉植物のミニサボテンがぎっしり


{30880CFC-10EB-4524-9869-76D4FA65C86B}


自分で作ってみたいと思いつつ、サボテンさえもすぐ枯らしてしまうので無理かも


{70A2D04C-05FE-442E-9EDB-C68F3E68649C}


お店の外にも、こんなディスプレイ

{860BFF5B-C5A3-4D00-A100-EB163CC73D0F}
{174AA964-FA10-4B2F-BAA8-C53181951F92}


偶然見つけた可愛いお店
いつも車で通り過ぎる街も、歩くと知らないお店に出会えて良いですね



ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久しぶりのパン教室でした

メニューは、とっても楽しみにしていたイングリッシュマフィン


{75EC1F9A-05A2-4A97-B36F-25FC53CA6F29}


マフィン型の作り方も教えて頂きました

{1053326C-2F7D-4BF9-B760-A5265BCF2746}


鉄板には、手作り型を置いて、コーンミールをパラパラ〜ッと


{CB78A441-74FB-48E1-A8C9-9B213922EF83}


先生の成形をお手本にしながら、私も作ってみました。


{67B6BEBF-4253-4CB3-92DB-9791386210E3}


発酵したら、コーンミールを上からも振りかけて焼き上げます。


{9BC2442B-9E43-479E-9FD0-AB15DEA0927D}


こちらが、焼き上がり〜
ふわふわ&もちもち美味しいイングリッシュマフィンが完成しました

{C247DF52-3638-4C3F-9839-9530E31E3DE4}


材料の計量をして、生地を捏ねたり、発酵させたり、工程を全て終えたらお楽しみのランチタイム

トーストしたイングリッシュマフィンに、ベーコン、チーズ、玉子美味しいフレッシュなパンに、大好きな組み合わせ。美味しくない訳がないですね


{07E29FEB-39CF-4918-AF01-4CCABDE33D33}


次回のレッスンは、レモンロール
試食もさせて頂きましたが、クリーム入りもお土産に頂きました


{8A06B19C-289E-42C0-A560-D4E58B70616A}


帰宅後は、レッスンで捏ねた生地を使って復習です。


{BE22B7BA-7168-4E0B-B1C7-B6C30CF1C0E1}


先生が居ないと、なかなか上手く出来ません


{A1D22B75-0DDA-43E7-9E5E-977CBA957A30}


焼き上がりは、ちょっと物足りない焼き加減になってしまいましたが、味は美味しいのでOK


{6C250301-A585-4EF2-A240-753D0BAFA9FF}


先生から頂いたイングリッシュマフィンもあるので、当分我が家は、美味しい朝食が頂けそうです


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パシフィックビーチにあるミスター寿司に、お友達と行って来ました寿司

{8BA63FBE-1A45-446C-8E36-9A1CEA85813A}


4年ぶりぐらいに行ったのですが、店内が広くなったような。。平日の夜だったので空いていました。

{712DE9FA-0756-451A-9BF3-E04BBEB4B695}


お友達は、ちらし寿司マグロやサーモンなど1切れずつですが、2〜3枚分あるような厚さでした

{EC65DEC0-D18B-4DDB-8312-29B56DB7880B}


私はお腹が空いていたので、質より量と思い、カリフォルニアロール

{7A02D5EC-0690-416B-8ECD-1C843BFDDB9F}


こちらの切り身も肉厚でした


{0C37383A-70C6-4C01-9498-BC25012DBC9E}



足りなかったら追加注文をしようと思っていましたが、これだけでお腹いっぱいになりました


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月ほど前に、母娘2組のお客様が来られた際のツアーを紹介しましたが、今更ながら、その続きを紹介したいと思います

{A1F8F55F-3122-4BE6-8A2F-F0F0E3B53D08}


パシフィックビーチでランチ食べた後に行った場所、ラホヤコーブ


{DC6F6514-7312-4BEF-8E53-E54517C3C12F}


夏休み中は駐車場がなかなか見つからないので、自由行動して頂きました


{77F62FAA-249A-438C-BCE0-147BDF07130E}


その間、私は端の方に車を停められたので、車内待機お客様は、野生アザラシを見る事が出来たようでした


{361A0604-F674-4C0D-A9DF-17042B975E96}


その後、ソルダッドマウンテンにあるメモリアルパークへ


{8F8D7A5B-551D-45A0-9BD1-5F639CCE51CB}


この大きな十字架の周辺には、戦争で亡くなられた兵士の方の記念碑が飾られています。


{FE50B13F-51AE-4EA5-8AC0-E04881D67638}


ここからの景色は絶景


{ABDD61D1-491A-4E16-8519-57273B0EED17}


お天気が良く良いとメキシコの方まで見えます。


{A8991714-19AD-4CFA-90BC-0D944674AAFD}


そして、ダウンタウンにあるUSSミッドウェイが見えるツナハーバー公園へ


{3027BF48-8323-4919-86C8-FF750AE4C389}
{C26B7BC4-C30A-4716-B458-F32AD8A92031}


記念写真をサクッと撮った後は、リバティーステーションに移動しました。


{15DAE1DA-E527-4671-AAB3-32BAF163EADB}


パブリックマーケットをウロウロ
そこで、フィッシュマーケットに立ち寄り、大きなウニを皆で頂きました

お値段は12ドル。ファーマーズマーケットで売っているウニも良いですが、私はこちらの方がオススメです


{92C56440-45B8-422B-850C-9CE393C3AA81}


そして、夕食は近くにあるストーンブルワリーにて


{F4442B0D-6E28-4523-84E2-107918218BAD}


ブルワリーですが、子供連れもウエルカムレストランなので、キッズメニューがあります


{7246E68F-2E53-4196-BDAF-73D9B424A40A}


チキンフィンガーにマッシュポテト&コーン。
そして、照り焼きチキンボウル。お子様たちは、照り焼きチキンの方が美味しいと言っていました


{4C1C7F1A-4CCE-4AF4-B3BA-AB208F5CD604}


大人は、タイ風ソースの蒸しムール貝とブラッタチーズ


{3631E247-EAA4-4350-A71E-0BF999A46D14}


ルッコラ、プロシュートハム、ピーチと一緒に頂くチーズは、とっても美味しかったです


{15CD6E94-1390-4F4A-ABFE-CEAC83868E01}


こちらは韓国風ショートリブ。


{0670DC57-1D85-4436-8382-F486B018A2B9}


少しピリ辛で、ビールが進みます


{CC65ECF8-A27C-4EEC-9958-2C8DCFD1D383}


最後に、デザート

{C0543D78-537D-412E-9CEE-69BF5BE39709}


ちなみに、午前中はミッションビーチのベルモントパークで遊びトレーダージョーズでお買物をした1日観光お客様のリクエストを聞きながら観光させて頂きましたが、私も一緒に楽しませて頂いたツアーでした




空港送迎・観光ガイドのお問い合わせ
             サンディエゴタイム・トラベルまで


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですが、サルベーションマウンテン・ツアーにお客様3人をご案内した時のランチを紹介します


{E89CCD4E-A454-44C5-8211-189775164BD3}


場所は、サンディエゴから砂漠を抜けた場所、エル・セントロという町にあるメキシカンのAntojitos Como En Casa。前回のツアーの際に行って以来のお気に入りです

まず最初に、トルティーヤチップスとサルサソース。


{9A47C4F1-3678-4713-A774-2DDC2C9FB67D}


メニューは、お客様と4人でシェアさせて頂きました

まずは、チーズケサディヤ


{B14D2D5B-1E2A-4929-8D28-6763FB8E5134}


このお店の人気メニューはポークシチュー
赤いスープですが、トマトスープのようで辛くなく、チップスを入れて食べると更に美味しいシチューです

{D1420865-DDC5-4F3E-AB19-2DF540544A1D}


試しにビーフシチューも注文してみました。

こちらはあっさりスープでビーフの味がしっかり出ていました。
お肉はとても柔らかく、ゴロゴロ野菜も食べ応えアリサイドに付いているメキシカンライスもとても美味しくて気に入りました


{75FFC016-3CC9-44DC-AABB-AC2FB0CBF8BB}


そして、ロールタコ。チーズとレタス、アボカドがたっぷり


{B48413DE-A8B8-4FCB-AD77-E0E2DD0622BD}


そして、今週のサルベーションマウンテン・ツアーに向かう途中も立ち寄りました


{854980ED-72CE-43A6-9C81-67B9C7393118}



やっぱり欠かせないポークシチュー
あれ、、今回はアボカド入りでした。前回は忘れられたかも


{0DCED4C8-92AB-4EBB-921E-7093BA44483E}


こちらはビーフタコスタコスの皮が少し固めでしたが、ビーンズ&ライスと一緒に食べると、とても美味しかったです


{8FD24DB4-C122-40EF-8E8E-C96AAB217290}


エル・セントロには色々レストランがある様ですが、メキシカンレストランの中では、Yelpでここが高評価を得ていました。
またサルベーションマウンテンに行く際に、立ち寄りたいメキシカンレストランです


空港送迎・観光ガイドのお問い合わせ
             サンディエゴタイム・トラベルまで


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、家族で行った初めてのメキシコ・ティファナ日帰り旅行。今回で終わりです

ショッピングモールから、安全だと聞いていた白いリブレタクシーに乗車。料金は乗る前に確認する事を忘れずに〜!料金は5ドルでした。

国境まで行きたいと伝えると、新しい方と古い方、どっちがいい?新しい方はアウトレット側だよ、と教えてくれたので新しい方に行って貰いました。

{76C78564-7CE6-46AB-9DEA-45E074E4DC6C}


運転手さん曰く、来月には古い方は閉鎖されるとの事でした。

5分程で国境に向かう通りの前に到着
夕方6時頃でしたが、小さい女の子がキャンディーを売っていました。

{3ED7D37B-83C5-4DB7-801B-23DD11C037C4}


周りの人が歩いて行く方向に私達も着いて行くと、こんな所を通過。早い時間だと露店が出ているようです。


{64C72973-82B9-46B6-9064-8D89EEA6DCB2}


建物を出ると、こんな景色


{34BC0A8B-9731-4410-88A1-A2AD42F46E93}


そして、TO USAの看板
仮に設置されている通路でした。


{66744906-C401-4687-8D83-B9B2AA78EEE4}


遠くにシンボルのアーチを見ながらさよならティファナチュー


{FC862E83-06EC-4307-8E08-20A21099066A}


出入国審査に向かう通路はこんな感じ。近々、ここも新しくなるんでしょうね。


{86941CCB-2A09-410E-B941-B25351242C75}
{BFD6000A-09AD-4875-88E5-84DB6F33B268}


出入国審査の建物に入る手前で、アメリカ国旗とアウトレットが見えました


{E8480D80-E28F-45EA-8F8B-2DA56F1C76FF}


車での国境越えは、こんな感じ。もっとひどい混雑を予想していましたが、平日はそれ程でもないのかも。。混雑時は4〜5時間掛かるようです


{0CB9B482-8754-406E-A09D-386631031953}


館内は写真撮影禁止なので写真はありませんが、パスポート(とグリーンカード)を見せて通過。
出口にある荷物検査でバッグをX線に通して終了。

行きも帰りも全く並ばず、とてもスムーズに通過する事が出来ました。


{EE789ADE-96D2-4A0F-A60A-EEDC31C2F019}


外に出ると、本当に目の前がアウトレット私達が車を停めた駐車場の目の前でした。


{C8749E35-C627-4CC9-83F8-14CD2D878B21}


バス停も目の前だったので、トローリーの駅まで行きたい方はバスで行くのも良いですね。


{6B0AF8EF-AE25-4D62-82BE-59617699B980}


こんな感じで、初めてのメキシコ・ティファナ日帰り旅行は終了
次回は美味しいメキシカンのお店をチェックして、食べに行きたいと思います

帰りは、アウトレットでお買物をした私達。

{CE6176F5-655C-4D76-B2EA-6E20DF33341E}


ダンナさんは別行動でお買物。
私は、今月末から高校生になる息子のお買物にお付き合い新しいシューズや服をゲットして嬉しそうでした男の子


{BBD21AAA-615E-46EF-A37E-B4FECE1A7DC0}


私は、ハンドソープを買いにバス&ボディーワークスへラブラブ


{AE9424A9-E4A4-44D9-B9B7-C151D17CD02C}


いくつかお店をチェックしましたが、疲れたので息子と休憩してダンナさんを待つ事に。


{51C4D08C-43B9-49BB-A0E3-599D65C078FA}


その間、大好きなシナボンで朝食用にミニシナモンロールを購入ラブラブ


{36CF1F05-9427-43F5-B234-10CA6B132CA5}
{D9DF387E-C7E0-469C-9EA7-425E87465D8E}


結局、閉店の9時までお買物をしていたダンナさんでした照れ


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メキシコ・ティファナ日帰り旅行の続きを紹介します

普段、よくお買物に行っているCostco
ティファナに来てまで何故という感じですが、ダンナさんが行ってみたいと言うので入ってみました。


{73AEA20B-FBB4-402D-A148-349072312605}


お馴染みフードコート。お値段はほぼ同じ


{DDC60DDF-E922-49B4-8768-1FA25C40A051}


マンゴースムージーを買ってみましたが、本物マンゴーを使用している、とても美味しいスムージーでした


{E1A8DD23-9D93-468D-B2BE-6A0CECB1F26B}


店内もサンディエゴと同じ。
電化製品や家具などを始め、トイレットペーパーなどの日用品も少し安かったです


{32BF260C-7CF2-4123-894B-22172BEB03A6}


デザートは、サンディエゴには無いフラン(プリン)がありました。


{2EAC2201-33FE-40AB-8DB0-5B777330D596}


サンドイッチロールはクロワッサンではなく、丸いパン。


{D53EA09B-168F-42D9-A065-98478BF5C7A8}


オーブンで焼くディッシュも少し違っていました。


{1BF82D27-3DE5-4766-8776-944450004D0C}


Costcoの後は、近くのショッピングモールへ。ここは小さめだったので、近くにある大きなモールに行ってみました。


{9C4E1BFB-DF47-4286-85D8-714F9A95379D}


歩いていると、薬局や歯医者が数軒。

{318D8A2D-9773-42CA-A81C-6018B30FEC8E}


いつか来ることになるかもしれないので、写真を撮っておきました


{DEE53403-9DD2-44F7-8F36-6D747608581F}


途中で、こんな寿司レストランを発見息子と二人だったら、ここでランチを食べていたかも


{B86A9E57-C42A-43F0-BD5F-67E08E191631}


ロータリーの中央に立つ尖った塔。この辺りはタクシーが多く走っているので乗りたかったのですが。。。

{AE93F949-A47B-43BF-8A3C-1AF6CCFCF4E4}


歩いてプラザ・リオというモールに到着

{3502C8BA-43F1-4B4D-B330-8D6ADD7BFC2D}
{941018FC-71CD-4590-8966-96A775297B23}


屋外型ショッピングモールで、オシャレなお店もありましたが、入ってみたいと思うお店は少なかったなぁ


{E1E2A6F3-9BD9-4311-B258-F5B26A314114}


さて、ランチを食べよう〜と思い、お店を決めてなかった私たちはフードコートへ

でも、フードコートはほとんどアメリカンかチャイニーズメキシカンもイマイチ、、、だったので、Yelpで調べて、こんな銅像の前を通って、近くのレストランに向かいました。


{F57DE2C7-3FBE-4D29-8048-B05216DB47DE}


ロス・チラキレスというレストラン。


{D7C2B2C3-A410-4B08-83DF-060E7AB3E990}


とても清潔感があって、ウエイターは英語が話せませんでしたが、通訳おじさん店員が一人居たので助かりました


{FEAA823F-6BE4-42AA-BC7E-409D487F026F}


メニューは全てスペイン語


{563A9BFA-B90B-4AD4-AB40-FB0A1A5F554A}


私の頭はタコスやエンチラーダでしたが、そんなメニューはなく、オススメを注文してみました。


{B85338AA-0ECA-4F6C-80E8-8057A4E4FE9C}


ドリンクはコーラアメリカのコーラより美味しくて好きです。


{ABAF5649-47CB-4959-B78B-C50BAF9F7A73}


前菜にビーンズが乗ったパン登場


{DD75DC70-3D5E-4D4D-995A-6E48C6FE9525}


そして、お料理はこちら。


{2EFCCDC8-B73A-48EE-9EBC-26E2D1CE64B8}


チラキレスというチップスが重ねられ、ソースが掛けられたお料理。私はパクチーソースにチーズたっぷり。

{D9CC0A1A-CF71-453C-A03E-C5EA235BB201}


ダンナさんは、柔らかいお肉が入ったチラキレス。シナモン入りのレッドソースでした。味見をしましたが、私好みではなく、食感が砂のようはてなマーク


{79407F9E-2798-4771-84AB-1D8BF9C8B558}


息子は、チラキレスと柔らかいお肉のグリルとポテトと野菜のソテー。アボカド&サルサソースにサワークリームで、美味しいと食べていました。


{230DD2F8-F938-47BD-8DE0-33C727F24BED}


でも、私と息子は途中から辛くてお水〜ビックリマークグラス1杯飲み干してしまいました。
でも、後で気付いたコト、、、メキシコのお水はお腹を壊すから飲まないようにビックリマークと聞いた事があった〜ガーン

でも、私達のお腹は丈夫なのか、、全く問題有りませんでした爆笑

お会計はこちら。$408(ペソ)=$23.31(ドル)。
とても安くてダンナさんはハッピーでした音譜

{4C187194-3006-4EFA-B690-3EF2EF58E593}


でも、食後に気付いた事が!!
私の歯のクラウンが欠けていたんですあせるダンナさんのチラキレスを味見した時、砂のような食感だったのは、私の歯だったようですガーン


{563288D6-F393-44C2-8C60-84D4D9319B43}


気をとり直して、モールに戻って映画館をチェックビックリマーク
料金は大人1人3ドルと格安だったので、息子が先日観て、良かったという映画「Suicide Squad」を観る事にしました。


{D14FAB2B-049F-4C54-B77C-E7D19BF16F9D}


何故、ティファナまで来て映画を観るの〜はてなマークと思ったりもしましたが、息子は大喜び
私もダンナさんも、期待していなかった映画でしたが、英語(スペイン語字幕)で観られて、しかも面白かったので満足でした


{8D45394F-23B8-4290-9419-590A44F36528}


映画を見終わった後は、モールの前に停まっているタクシー・リブレに乗って国境まで戻りました。


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のメキシコ・ティファナ旅行の続きを紹介します

タクシーで5分ほど走って、お土産屋さんが並ぶレボリューションアベニューに到着。


{F3361B23-39C0-4179-A94B-C074A00BA351}
{BF12E286-3128-4A19-931A-B693877894A8}


まず最初に目につくのは、至る所に並ぶ薬局。


{858EFB73-292D-4650-A9BD-710456396BCB}


アメリカで処方箋が必要な薬も、ここでは薬局で普通に買う事が出来るので、アメリカから買いに来る人も多いそうです。


{6955209F-CED9-4C1C-84F6-586A90CAF44F}
{D458B716-809C-4305-AFCE-CE59D5AF249F}


歯医者さんも数軒見掛けました。
メキシコの医療費は格安なので、わざわざティファナまで通っている友達も居るほど。アメリカの保険も使えるクリニックも多いようです


{61E95FC5-766E-434A-B8D0-A80458ACACE0}


通りに所々並ぶ銅像。

{C8318B52-15C7-4134-B9FD-564D0C56B92B}
{4860456F-26D0-4E94-BAB5-323E780D740C}


メキシカンの格好で、シマウマと記念撮影

{5D8F3B3C-D194-491E-A9BB-519FC6B89E8C}


レボリューションアベニューにある、シンボルのアーチを目指して歩いてみました。


{BAD7A887-CDA3-4C79-9E21-5F32D0C851A7}


やっと目の前に見えて来た〜


{0AACD29C-E93B-4F76-92EE-1868C70C7C9D}


真下に立つと、これがサンディエゴから見えていたアーチ?というぐらいのサイズでした


{4F5DBC02-2E4E-488D-93CC-C3B90EBA1603}


ティファナの地図をチェック。


{7C7FE465-4437-4940-9880-7657722A65AE}


この地図は、ビジターインフォメーションで貰えます。


{1354B501-0BD1-4172-BAF0-90F572364AB9}


こちらは、ホテルシーザーズ。
ホテル内にあるレストランバーのシーザーズは、シーザーサラダ発祥のお店です。

{0A31CB5A-29B0-4DCE-A2D5-925354E5B9FA}


とても暑かったので、この辺りでタクシーを拾ってモールに移動しよう、、と思ったのですが。。


{0FA18C84-CB76-481E-8C5D-E20689284EDD}


買いたい物がないお土産屋さんを横目に歩いていたら、かなり歩いていた私たち


{6FB31104-38C6-4E82-9A53-0A108DA4AA81}


Costcoまで歩いてしまいました
ということで、続きはまた明日紹介しますね



ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。