東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。


テーマ:

■先週6/16(木)に最終回を迎えたテレビ朝日の連続ドラマ「グッドパートナー」、フラワーアレンジメント指導と作品の提供をいたしました。

 

■竹ノ内豊さん、松雪泰子さん等々、豪華なメンバーによる弁護士事務所を舞台にしたドラマで、私の周りも視聴されている方が多かったです。

 

■私が担当した最終回は、戸田菜穂さん演じるフラワーデザイナーが竹ノ内さん、松雪さんの所属する弁護士事務所に離婚の相談に訪れ…という物語。

 

2日間にわたり、ロケ現場に赴き、戸田菜穂さんをはじめ、アシスタントの方々、その他ロケ現場の花装飾に関するアドバイスなどをいたしました。

 

■一日目は東京タワーに近いレストランにて。

二日目は青山界隈のオフィスやショールームにてロケを行いました。

 

当日は忙しく、現場でゆっくり設置後の写真など撮っている余裕も時間もなかったので、作品写真のみご紹介いたしますね!

 

■戸田菜穂さんとご主人、橋本さとしさんが結婚式するシーンに使用したブーケ・ブートニア。

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

涼し気な色合いのラウンドブーケ

 

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

ブートニア

テレビドラマ装花・花装飾・メディア装花・花装飾

 

 

■戸田菜穂さんのオフィス/イタリアンレストラン(一部)で使われた装花類。

ガーデンウェディングの会場装花として制作したものですが、結局、ロケ地が直前で変更したことにより、この花をいけているシーンはなくなってしまったので、その他のシーンにバラバラで使われました。

テレビドラマ装花グッドパートナー

メインテーブルアレンジメント一式

 

テレビドラマ装花グッドパートナー

 

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

ゲストテーブルアレンジメント

 

 

 

■戸田菜穂さんが松雪泰子さんにお誕生日プレゼントとして渡したアレンジメント

テレビドラマ装花・花装飾・メディア装花・花装飾

カラーを中心にさわやかに。

 

■ロビーのようなところで、戸田さんが花をいけているシーン(取材を受けているシーン)に使用した大きなアレンジメント

テレビドラマ装花・花装飾・メディア装花・花装飾

*ロケから戻ってきてから撮影したので若干壊れがありますが。

 

こうしてみるとわかりにくいですが、かなり大きなものです。

 

■その他、上記シーンのあちこちに置いてあるアレンジメント類

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

 

 

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

テレビドラマ装花・花装飾・メディア装花・花装飾

 

テレビドラマ花装飾・装花・メディア花装飾・花装花

 

などなど。。。。


■テレビドラマの制作を2日間、自分自身も参加しながらじっくり観察でき、大変興味深く、楽しいお仕事となりました。

 

フラワーアレンジメント指導のみならず、装花関係、セリフなどについても、当日ご要望に応じてご提案したり、動いたりせねばならず、気を抜く暇がなく、忙しい2日間でした。

 

キャストの方々、戸田菜穂さんをはじめ、竹野内豊さん、松雪泰子さん、橋本さとしさん、羽場祐一さん、賀来賢人さんといった方々の演技も間近で拝見し、大変感激しましたし、スタッフの方々の仕事ぶりも普段自分がやっている仕事と全く違ってとても興味深かったですね。

 

たくさんの人の労力、時間がかけられているからこそ、あれだけの真に迫った素晴らしい作品に仕上がるんだなあとしみじみ思いました。

 

■こうしたテレビのフラワー装花、指導をはじめ、映画、雑誌、ウェブ、CM等、その他メディア関連のお仕事のご依頼、承っています。

 

まずはお問合せ下さいませ。

 

メール: info@plumage.jp

電話:  03-6905-7813

 

 

 
 

 

いいね!代わりにぽちっとお願いします→ 

SNSではデザイナーの日常や最新情報が手に入ります。


フォローやいいね!大歓迎!


東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングフラワー【プルマージュ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。