東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。


テーマ:

■2014年テレビ朝日の秋の深夜ドラマ「黒服物語」 で使用された装花をたくさん制作をしましたのでご紹介いたします。


テレビ朝日ドラマ装花「黒服物語」


原作は『女帝』『女帝 薫子』などで“夜の世界”を描き続けてきた倉科遼氏の同名漫画。


出演はジャニーズ・Sexy Zoneの中島健人さんが主演。

他に佐々木希さん、AKB48の柏木由紀さん、山本裕典さん、中尾明慶さん、要潤さん、竹中直人さんらが出演。すごいメンバーでした!


「黒服物語」オフィシャルサイト

http://www.tv-asahi.co.jp/kurofuku/cast/


■物語は池袋のキャバクラ『ジュリエット』を舞台に、黒服としてスタートした主演である中島健人さんの仕事・恋を通じて成長する姿が描かれてました。


プルマージュ はこのドラマの舞台であるキャバクラ「ジュリエット」の外部、内部の装花を三分の二くらい制作しました。


撮影が行われていたセットにお邪魔して写真を撮影をしてきましたので、以下、実際にセッティングされている写真をご紹介していきますが、この写真以外にも色々なシーンであちこち使われていたので、ここでの写真はあくまでも一例としてご覧くださいませ。


■あと。重要なこと。


物語の舞台キャバクラ「ジュリエット」は3度変わりました。


放映が終わったのでネタバレしますが、一代目「ジュリエット」は放火で消失したため、別の地へ移転・再開店しました。

しかしその後、経営者が変わってリニューアル。


店が変わるたびに、もちろんお花も変わってます。

店とともに変えたお花たちの制作ポイントも以下ご紹介していきますのでぜひご一読くださいませ。


------

【1】一代目キャバクラ「ジュリエット」店舗用に作った作品。

カラーと胡蝶蘭のアレンジメントです。これはわりといろいろなところで見られました。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓入口入ったところのクローク・会計の前とか。
ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓カウンターの上とか(これはわりによく映ってました)
ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓抜け感がありつつ動きのあるデザインなので、高くて狭いカウンターの上の置かれても圧迫感がなく美しく映えます。

また背後がモノトーンなので鮮やかなピンクが映えてますね。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語



【2】こちらは一代目「ジュリエット」の店舗用。たくさんの花材を使ったミックスカラー。

品よく、でも華やかにを意識してます。


ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語


↓入口入ったところの角におかれておりました。この場所でのお芝居がかなり多かったので、俳優さんたちの背景で何度も映ってました。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語



【3】放火後に移転・再開店した二代目「ジュリエット」の店舗用に作ったもの。

上記【2】のお花より断然華やかにしてます。

放火というトラブルがあってもへこたれずに何とか再開店にこぎつけた主人公たちの熱い情熱と意気込みをお花で表現。

上記と比べると明らかにお花変わってますよね

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓遠くから見ても華やか。
テレビドラマ装花・テレビ朝日「黒服物語」
↓入口入った会計・クロークエリアにて。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語



【4】こちらも二代目「ジュリエット」用のもの。

こちらもピンク濃淡で先ほどと同様に華やかな色合いにしています。
ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓遠くから見たところ。このボックス席でのお芝居が多かったので、このピンクのお花もかなり映ってました。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語



【5】戻りますが一代目「ジュリエット」の店舗用。

色をおさえめにしたシックな色合い。

一代目用のものは華やかさはある程度はありつつ、品よくまとめようと思ったので、色のトーンは抑え気味。

でもちょっと変わった花材を使うなどして、攻めてはいます(笑)。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓一代目「ジュリエット」の店舗入り口の両脇に置かれてます。
テレビドラマ装花・テレビ朝日黒服物語


【6】2代目「ジュリエット」店舗用に制作したもの。こちらもやはり1代目より華やか。ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓ちょっと遠目ですがこの場所に置かれてました。オレンジが映えてます。
ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語



【7】2代目「ジュリエット」開店時に開店祝のお花としてたくさんの作品が使われました。

たくさんのお花が飾られると圧巻ですね!

このセット以外に、道路から入ってすぐのところでも、これだけたくさんのお花が置かれてるシーンが何度も映ってたんですが、そちらは写真がないのでこちらのみで。


ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

これだけお花がいっぱいだとボリュームがあって華やかですね。

ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語

↓こんな白・グリーンの作品も飾られてました。かなり大きいものです。
ドラマ・CM・映画・雑誌等の花制作協力


【8】2代目「ジュリエット」店舗。

ロゴの両脇の白とグリーンのアレンジメントが作品です。
ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語


テレビドラマ装花・テレビ朝日「黒服物語」

↓上記作品のアップ。

ドラマ・映画・CM装花・ブーケ等撮影協力




【9】この青と黒、紫を使ったダークな色あいの作品は、社員だった男の策略により乗っ取られた後の三代目「ジュリエット」で使われました。

このダークな色あいがダークな展開にはぴったりですよね。

普段、あまりこういうデザインは作らないので作ってて楽しかったです。

これは最終回の盛り上がりシーン、水戸黄門でいうところの「この紋所が目に入らぬか」的なシーンの背景でよく映っておりました(笑)。



ドラマ装花協力・テレビ朝日黒服物語


■ドラマはずっと観てましたがほんと面白かったですねー。

個人的に悪役の2人が大変心に残りました。


1人は要潤さん。

さわやかなイケメンというイメージしかなかったので、最初観たとき誰だかわからなかったくらい演技も外見もいつもの要さんじゃなかった。

あまりの悪役ぶりに最初から最後までずっと目が釘付け。


もう一人は相葉裕樹さん。

「こんなにひどいことを、こんなに憎たらしく言う人なんかいるのー?きー!」と毎度思いながら(笑)観てたんですけれども、その憎たらしさがだんだんと気になってきて、彼が出てくるのが楽しみになったほど(笑)。


どんな物語でも悪役が魅力的だと物語が光ってきますよね。そういう意味でもお二人は心に残る悪役ぶりでした。


もちろん、主役の中島健人さんも純粋でひたむきに生きる主人公役を生き生き演じてらして、素晴らしく光っていたことは言うまでもありません。

最初お仕事の話をいただいた時は中島さんのことは不勉強で知らなかったんですが、毎週ドラマを観ていると段々と親近感がわいてきて、今ではTVを見ると応援しちゃいますね。やっぱり。


以前、NEWSのみなさんが雑誌で持つブーケを作ったときも、NEWSのメンバーの顔と名前があまり一致しなかったんですけど、NEWSファンの方々とのやり取りの中で、メンバーのことをたくさん知り、今ではTVで彼らを見るたびに目をとめてみています。


私の中ではジャニーズは関ジャニくらいまでくらいしかよく知らなかったので、こういうお仕事を機にいろいろ知ることができ、世界が広がり楽しいですね。


ちなみにNEWSのみなさんが雑誌で持つブーケを作ったときのレポートはこちら↓

http://ameblo.jp/plumage3/entry-11572091282.html  



プルマージュ では雑誌、TV、CM、ウェブ等のメディア用の作品制作協力をしております。

これまでのメディア協力履歴


【雑誌】

「25ansウェディング」

「ゼクシィ」

「ザ・ウェディングドレス」

「QLAP!」

「MORE」

re-quest\QJ」


【TV】

WOWOWドラマ「私という運命について」

(永作博美さん、江口洋介さん、宮本信子さん等出演)


フジテレビ系列「ほっとけない魔女たち)

(浅野ゆう子さん、三宅健さん、釈由美子さん、松本明子さん、室井滋さん出演)


TBSドラマ系列「ママとパパが生きる理由。」

(吹石一恵さん、青木崇高さん 等出演)


【ウェブ】

ぐるなびウェディング


ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せくださいませ。

↓↓↓

プルマージュHP

http://www.plumage.jp/


■そのほかもちろん、一般の方の結婚式のウェディングブーケ会場装花 ウェルカムボード 等のウェディングフラワー のご注文も受け付けています。


ご検討中の方は是非プルマージュへご相談くださいませ!

まずはHPへどうぞ。たくさんのデザイン写真やお客様の実例写真がいっぱいあります。
↓↓↓
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-東京の持ち込みブーケ・会場装花プルマージュ


いいね!代わりにぽちっとお願いします→にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

SNSではデザイナーの日常や最新情報が手に入ります。


フォローやいいね!大歓迎!


東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングフラワー【プルマージュ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。