パグ犬ウメの ぼんやり日記

パグ犬ウメのマイペースな居食寝を実況しております。


テーマ:
芋煮会の後のウメ村。
毎日窓際で寝てました。

むぅが左目を負傷し、目薬での治療を続けております。

痛いのか、負傷当日は全く元気なしでした。

数週間したら目も開き、なんとか回復してきました。

今日の休みは風もない晴れで、朝から裏庭に散歩に行きました。むぅは草を食べ、

もぉはところせましとウロウロ。

さて、そのあとは午後から行ってまいりましたー落ちぱく沼へ!!

どやーー!🐟
水温と気温が低いから、夏と違って引きもそんなには強くなく、釣り上げてからも暴れると言うよりスルメみたいに身体をくの字に曲げておとなしくなります。
やはり魚も寒いのかなーー。

四時間位で30未満のを6尾上げて満足して帰りました。

Kさんは1尾。
今年はどうだろなーー。まだ釣れそうだけど、さすがにここまで遠征は遠いなーー。
近場でここまで釣れるところがあれば良いんだけどなー。誰か教えてーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
パグ芋煮会2017!! 
残念ながら来れなかった仲間も多かったけど、友達が新しい友達を呼び、今年も賑やかに芋煮会を開催することが出来ましたーー。
おおよそ、36人27ワンコがドックラン・サムに集合しましたー。

今年はお手伝いの後輩が、前からウメちゃんに会ってみたかったと言う、とても綺麗な会社のトップ3を連れてきてくれたり、

こちらのブースでは、
ウメちゃんとポーちゃんの親子対面も実現しました。

むすこも終始ご満悦!!

大きくなった息子のでかい背中!!このウメちゃんから出てきたとは思えないほどの頼もしさ!!
マトリョーシカみたい(笑)


抱っこされて来たときには小学生かと思いました。

もはやパグサイズは優に越えてます!!
でも、顔はウメしゃんそのものでクリソツだー。




さて、芋煮の方も、嬉しいことに、おかわりもしていただき、用意してた50人前の芋煮が全てすっからかんになりましたん。ありがとごぜやしたーー♪

芋煮の後は急きょ、ゲームなども開催されてました。

パグが集まる人って、世の中には存在するようです。

心配した天気も回復したし、今年も思い出に残るパグ芋煮会でしたーー。


さて、もちろん日曜日都合が取れなくて来れなかった人のために、平日お散歩部でも芋煮会はしました。

部員集まり、

風は冷たかったけど、やはり楽しいね。

みんなも楽しそうに遊んでましたーー。



また集まりましょう🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お尻から失礼しまーーす💖

久々に里山ドックランサムに行ってきました。
平日でも代わる代わるお客さんが来てましたよ。

てっぺん取ったどーー!!

ほら、懐かしの仙台パグりんぴっく会場です!!

ウメちゃんはランなのにランしない!!
ヨダレの後だけが残ります。

顔の前が濡れてます。

鼻も割れてます。

ハウスにもおじゃましまーす!!

ハウスには仙台パグりんぴっくの看板がまだ有りました。
ここでも自由に遊んでます。

ステージに戻ってみるとウメちゃんはまだ寝てました。

ウメおかしゃんに寄り添う娘、むぅ。

むぅはウメおかしゃんの1.5倍の顔の大きさです。

ウメおかしゃんは乾いてる!!

かぴかピ
じーーーー!!
はっ!!

と、特に何も起きない村民たちでした。

さて、本日1010は、2017シーズン最後のばらひーー!!て訳で、朝4時発の桧原湖6時着で、曇り空からのスタート。

寒くとも、一応釣果は有り!!

けど、釣り主は私ではなく、連れのおっさん!!
本日10月10日ですが、桧原湖は標高が高く、日差しもなかったので防寒が必要です。ボートですし、出来れば真冬の格好をおすすめします。 
案の定午後からは風雨で大荒れ!寒いし冷たいしで、ボートのコントロールで一杯一杯でなかなか投げれず、痛恨のデコ食らい!!
2時頃に早々と仙台へ帰りましたーー。

まさかまさかのノーフィッシュで締まりそうな今年の桧原湖でしたーー。( ω-、)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年9月25日。
今日は朝から人生の中でも中々重要な用のある日でした。
そんな朝の用が済み、まあ素晴らしい秋晴れ(暑いほど)のお休みでしたので、洗濯を済ませ、午前中に少し、近場に釣りタイム🎣
見えバスが突っつくもののノラず。
とにかく竿触って、気持ち良く何度もおばはんのスポットに「ずぼっ!」とぴったりハメる事に自己満足して帰宅してまいりましたーーー♪🚗

さて、そんなおばはん攻め攻めから帰宅し、午後からは外の穏やかなキンモクセイの風に誘われて裏庭に散歩に行きました。 
今日は結構気温も上がり、汗かきます。
もぉむぅもガハガハしながらの放牧。どこに居るかわかるかなーー❔

あんなに走り回ってたむぅも、暑いのか大人になったのか、昔ほどはしゃぎません。まぁ人間で言えばまもなくアラフィフだもんなーー。
の割りにはベッタリで、昔と何ら変わらなく甘えん坊ですーー(笑)

一方のツンデレウメしゃんはと言うと、まぁ歩かない(歩けない❔)  足がもつれたり、歩いてても転んだりと、散歩のペースが超~スローモーション!!

ウメしゃん、ただいま牛歩作戦中です!

食べ物の為以外には歩きたくありません!!
顔もガチ切れ!!プンプン(`Δ´)

ほんと、なんかわざと足もつれさせたり、転んだりしてるんじゃないかと疑う位です!!( →_→)

回りに人が右往左往してるのに、ここで数分間固まったまま動かないので、恥ずかしながらここからは抱っこして帰りましたーー。(´ヘ`;)

さて、そんなウメ家の面々は、みんな9月が誕生日。
ウメちゃん14歳、もぉむぅは8歳の誕生日を迎えた訳ですが、奮発しました丸ケーキ🎶

そんな14歳のウメにゃんに関しては左目が銀色になってきて、
お銀やら銀玉親分やらと、新しいあだ名で呼ばれてるし、むぅも顔の回りが白くなってきてるーーー( 。゚Д゚。)

もぉちゃんはまだ黒くて比較的若々しく、まだまだ動きも機敏です!! 

蔵王からもぽーちゃんのお祝い写真が届きましたよーー♪

おしゃれだなーー。

そんな9月の晴れ晴れした休日でした🎵

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。