パグ犬ウメの ぼんやり日記

パグ犬ウメのマイペースな居食寝を実況しております。


テーマ:
あなたの欲しいプレゼントは・・・?
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう

まじでーー!!当たれば嬉しいなー!!

自分で買うのではなく、誰かにプレゼントされて嬉しい物ならズバリこれだな。




DAIWAのバスロッド トリプルビー。

これがあれば、バイクでの釣行が安全かつとても楽になるよ。
誰かーーーー!pleaseギブミー!!(笑)

てなわけで12月初の釣行です。
水温は6℃。まずは手始めにお約束のメタルバイブでのリフト・ホール……。
異常なし!!
せっかく三個仕入れたのに……。

いつもの落ちパクスポットも落ち葉があり、攻めてみてもあたりが無かったので、少し藪漕ぎし奥に入ってみたら新たなる入れ食い落ちパクポイント発見!! 

ラインが走るぞーー!
これは来春も楽しみだなー。


いつものDAIWAのストレートワームに食らい付いたズッシリした38センチ君。


12月でも場所さえ見つければ、ストレートワームやシャッドテールでまだまだ釣れるんですねー。


入れ食いタイム含め、3時間程で21尾追加したものの、30分ほど釣れない時間を過ごし、気温も下がってきたので明るいうちに釣行終了ーー。
結局ワーム釣りに落ち着いた釣行でした。353尾。


寒いから、もぉちゃんむぅちゃんウメしゃんはお留守番。


ウメの高速ペロでおしまい。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、隣の川で水遊びしてたと思ったら、


透き通った川底に、遡上鮭が何尾も力尽きてた……( ̄▽ ̄;)


この時期は居酒屋に行くのが増える。
炙りしめさばと梅酒お湯割り等がどんどんお腹の中に消えていきます……!!


寒くなると鍋がすこぶるうまいねーーー!


散歩も寒くなってきたので、ウメしゃんはオーバーを羽織ります。


頭デカイ(笑)

白くなった口回りとベロが覗いてます。


顔出てきたよー。


独眼竜ウメ。
ちらっ!!


おかしゃんは洋服が似合いますねー。


マッチ売りのウメこ。


誰がマッチ買ってくれませんかー❔


売れないとご飯がもらえないんですー。


誰かーーーマッチをーーー……。

後ろには裸一貫、もぉちゃんが!!


さてさて、夜はこの部品で何かを作ります。
何を作りましょうかねーー。


正解はこれ!
ほとんど使わないルアーを使い、ネックレス作ってみました。


どおだい❔


悪くないですよー。

今回は見た目が好きで買っておいたメガバスのグリフォンで作ったネックレスでーーす。


さすがにこの虫系のワームではネックレス作れねーな(笑)















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どかーん!! かにタワー!!

もう数日で今年も師走ですねー。

日頃のうっぷんを晴らすべく、一足早く忘年会その1済ましました。

カニタワーと、もう食べれないよと言うくらいのお寿司!! 満足でしたー。


毎晩帰りも遅く、休みの日しか飲みに行く気力も出ない毎日でして、休みの日の1700からの仙台駅前での忘年会でした。


ウメちゃんは自宅での晩酌です。


そんなこんなでも、久々にディズニーに行くことも出来ました。


シーは15周年してました。


シーはお酒も飲めるし、夜の雰囲気がとても好きです。



タワーオブテラーは今回で完全に慣れました。初めて乗ったときは本当に恐ろしかったけど、今回からは同じ日にもう一度乗りたいと思えるほど慣れることができたかな。


お金の沸いてくる噴水もありますよーー。


しかーし、今回は事件がありました!! 早朝の福島県沖の地震です。
埋め立て地の高層階での地震体験は初めてで、揺れ方が自宅と違い、気持ち悪かったなー。

幸いウメちゃん達の居るムーワンは二階なので、特に危険はなく助かりました。

ドックランでも遊べました。
しかーし、もぉちゃんはランもせず、石像のようにたたずんでました。


守谷サービスエリアで東京の梵がじゅと待ち合わせしてたのですが、同じく東京のパグちゃんたちと遊ぶことが出来ました。
守谷サービスエリアでの即席パグミーティング。

こんな出合いが楽しいよねー。

そんなこんなで、早いもんで師走ですよわ。皆さんも今年の忘れ物がないか、年末の計画はお早めにですよ。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャボジャボ……。

ジャボジャボ……。
この川の水全部飲んでやるー!!


と、まだ水遊びしてた10月の末。


こんな綺麗な水だから、入っても特に問題なし!!


ウメちゃんは入らないけど、むぅもぉは入ります。


場所を変えてこちらは蔵王。


やっほーー!まだそんなに寒くはないです。






さて、
この頃はまだ10月末で水温は15℃ありました。
おかげでこの日は20尾追加。

ぷりっぷりですねー。口のなか覗いたら、ザリガニ丸飲みしてましたーー(゚Д゚)!!


それから一週間が過ぎ、11月になりましたら、連日最低気温が一桁となりました。

朝晩はウメちゃんもファンヒーターに釘付けの日々がやってまいりました。

むぅ:おかあさん、まだヒーターついてませんけど……


なので我々の釣行も暖パン履いての防寒スタイルとなりました。


前日の冷たい雨のせいもあり、本日の水温は一週間で5℃下がり、10℃になってましたー。

いつも居るはずのところにも魚は居らず、二人で3時間位やっても計4尾止まり。

私は2尾で、今年の計は332尾まで来ましたが、この成果で、このメチャクチャ遠い落ちパク沼まで足伸ばすのもどうかなーーーと思った今日でした。

近くにこれだけ釣れるところがあれば良いんだけど、まず思い当たらないしねー。
今年はまもなくシーズンオフかなー。
新しいロッドでも買って、それを肴に来春を楽しみに待つのが良いかもなー。
来春までに、ベイトフィネスのキャスティング練習でもしようかなとも思う11月初めでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウメ家が車で良く通る駅前の道路沿いに、新しくタワーマンションが建設中です。
最上階の角部屋なんては、夜景とか毎年の花火大会とかも自宅から綺麗に見えるんだろうなー。
でかいなー。

ベランダから下を見たらクラクラしそうです。


さて話はがらりと変わり、世の中にはパグのイラストがたくさんありますよねー。
大抵はだらけた姿のが多いところがパグの性格を表してます(笑)

私の電卓にもこんなのが居ます。

かーっ!!へそ天してよだれ垂らして寝とる!!


これもパグかなー❔
私みたいなパグリーマンもだいぶお疲れのようですねー。


こんなのもありました。

思うに、体が丸くて短足で鼻ぺちゃにしておでこにシワ書いとけば、まずはパグに見えるようですね。


それを見たウメちゃんも、自分のイラストを描きたいのか、鏡を見て自分の姿をチェックしてます。

ん❔ んんん❔❔❔

鏡❔❔これ鏡じゃなくない❔❔ウメちゃん浮いてるし……。


びっくしりました❔
こちら鏡でなくて、茶色い袋(本当はバック)に油絵タッチで描かれた絵なんです!!

パグのお友達に頂いたのですが、本当にそっくりでびっくりしましたーー。
とても気に入りましたありがとう❤

外側は紙みたいな質感なんですが、裏地は普通のカバンのような布なんですよ。

もったいなくてバックとしては使えなそうで、大事な大事なオブジェにしたいと思います。


さて、釣りネタですが、
こないだまでは秋が無くなり冬が来たのかと思うような寒い日が続いてましたが、今週は晴れて気温も上がるとの事なのでバイク乗りました。


後ろの脇に差してある黒い筒みたいなのはなんとなんとお気に入りのバスXです。
ツーピースですので、これならバイクも釣りも両立って訳ですよ


てなわけで早速行ってまいりました。
日の出と共に二時間のバイクの旅!!
さすがに早朝のバイクは濃霧で寒いわけで、ジャンバー2枚重ねですよ。


最近のお気に入りのリグはフィネスで、
糸が横に走るのをゆっくり落ち着いて確認してからのフッキングです。

こんな何回も使い古したボロボロワームでも釣果はバンバンです。 

むしろボロボロになった所を切って再利用してるワームの方が食いも良く、落ちパクも良くある話しです。

ワームが水面に落ちて、ラインが横に走る時がもうたまらない訳で、アワセは今か今かと探ってるときのドキドキが醍醐味かなー。あわせてうまくフッキングした時が釣りの圧巻ですね。

居るとこに投げれば必ず食うので、ロストを無くすためにもキャスティングの正確性を上げたい所でした。どーしたらキャスティングの腕があがるかなー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。