パグ犬ウメの ぼんやり日記

パグ犬ウメのマイペースな居食寝を実況しております。

さてさて、GWも終わり、昼間はやっと窓を開けて過ごせるようになりました。

村民達もウッドデッキでボケーっ(゜ρ゜)と、
今年も日光消毒するようになりました。
顔面消毒中!!

この姿、ミスパグ座りにどうだべ~❔

しかーし、一年で一番良い季節ですねーー。
くじで3億円当てれたら、毎日がパラダイスだなー。
パグとバイクと釣りしながら余生を満喫出来るべなー💰

さて、そんな気候の良いうちに、3家族7人10ワンコ、途中1家族2人1パグ追加参加でパグキャンプしてきましたよ!!
ウメ家のテントには黒パグ7ヶ月のふじくんがしょっちゅう遊びに来てくれてました。まだ小さいから噛まれても何しても可愛いんです。
2サイト貸しきりで、のびのびと遊んでまいりましたー。
と言ってもウメちゃん以外の村民達は甘えん坊で、私から離れることはありません。常に近くでこちらを見てます👀
ちらっ!!

ジロジロ~👀

じーーーーっ!!👀
早くなんか食べないの❔とでも言ってるようです。

でも今回は若いふじくんが居たせいか、がしゅまるとむぅとふじくんの3パグで上手に遊んでました。
くんすこくんすこ。

がしゅ&むぅ
「おい、ふじ!! ジャンプしてみろよ!!
ポケットジャリジャリしてるじゃねーか、それよこせ!!」
なーんてやってたかはわからないけど、みんなプロレスしたりしてなかなか笑わせてくれました。

他にもこんな個性的なメンツが……
ラッキーさんはナゼか、しとしとピッちゃん!!

普段はバラバラでもみんなに共通するのは、
とにかく食いしん坊!!

私達の朝食はだいたいはこれ!!
なんと言ってもこのワンプレートが一番に旨い早い安い(笑)

あれれ、こちらの家族もお目玉さんですね❔

してしてー、これはなんですか❔

あー、見れば見るほど腹は減るんだなーーーっ!!


夜は相変わらず焚き火好きむぅがファイヤーダンスショーで盛り上げてくれましたー。

焚き火の回りを何千回も走り回ります。
そしてお犬様は、いつも座り心地の良い椅子を独占しますので人間は立ってたり、バケツに座ったりです……。
そうそう、今回のキャンプ飯でチャレンジして良かったのがお好み焼き!!いつか失敗したラザニアよりも手軽で旨かった!!写真はないけどお好み焼き良かったと覚え書きで書いておくわ。


そして、長沼と言えばやはり東京オリンピックではなく、
そうブルーギルよ!! 釣れたよーーーー!!
釣果はこのギルのみ……!!
そして師匠がバス二匹……。
ちーん!!(T^T)
でもなんか誰も釣れてなかったように見えたよ。
我々まともな方だったも……。
夏にリベンジします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽかぽか陽気でむぅはお外で日向ぼっこ中。
けして閉め出しされた訳ではございやせん。

あー、もう二度とお家に入れないかと焦りましたー(・д・`;)

我が子は私が守ります!!触らないで!!

ありがとうウメおかちゃーん。

てな訳で、春休みでお客さまが来るから大掃除しましたよ。
まずはやはり水回りのお風呂からよ。
無防備でのカビキラーは一週間辛いから、完全防備です。

おとなしくしててもらうために、押し入れにあったサークル出してみました。
でもー、サークルは全くもって意味無しでして、勝手に外に出てました。


さて、こちらわたくし初めてのコストコです。
友達お薦めのナッツは8個仕入れたよ!!



桜も咲いてたからちょいと寄り道。
花より睡魔のむぅちゃん。

ウメおかしゃんは自分の名前が、何故さくらちゃんではなくてウメちゃんだったのか考え中!!

さて、桜も咲けばホームである北のつれつれ、落ちパク沼もそろそろ釣れるかと、またまた懲りずに行ってみました。
仙台市内はとうに桜は散ってしまいましたが、こちらはまだ咲いてました。

水温も16℃まで上がってました。

しかーし、見えバスは居るのですが、ノーフィッシュノーバイトでしたーー。

昨年の落ちパクが嘘のようですよ!!
愛刀が投げる度にしなるのはもう少し先ですかねー。
今年はまだこないだの阿武隈でのラージ52センチのみだす。次の本格的な釣行はGWかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
振り返ってみたら、昨年から書いてなかったんですね。

もう4月になっちゃいましたが、満を持して、明けましておめでとうございます。

あ!ウメに似てるけど、これはめちゃ犬ですよ。

これはウメ干し。


そう、ウメちゃんはこちら。
まずは背中でご挨拶。
あまりにも忙しい毎日で、もう今年も4月になってましたけどよろしくお願いいたしますー。



さて、では日記は昨年の年末にさかのぼり、


年越しはいつも通りにお寺さんで鐘突いて、甘酒とおしるこをいただき、お札を購入し、一年間無事に過ごせたことと、くる年が楽しい年であることをお祈りしてまいりました。


年末は部屋の掃除も進みまして、マイ書斎もすっきり片付きましたー。


新年を迎えるにあたってはウメちゃんにご飯もあげたし、


今年もパグと黒鱒で楽しい一年になりますようにと机をお片し、


わらじみたいな肉で気合いも入れました。


年も明け、
毎年ご主人は年始からお仕事なので村民はのんびり正月!


何も考えずに、寝るのが一番幸せ。


パグ仲間がワラワラ集まり、年明けカルタ大会も開催されました。


寒くても散歩には行ってましたよー。


おこたでは台湾のおみやげスナックを狙ってみたり


毎朝寒いから布団から出たくなかったりと


相変わらずウメちゃん達は元気してましたよー。あまりの仕事のハードさに気持ちに余裕がなく、記事も書けなく皆様にはご心配いただき、ご連絡いただきましてありがとうございました。みんな元気です。


釣りも結構行ってました。
北も南も新規開拓も、行けども行けどもノーバイト!!せっかく北のつれつれ沼まで行っても氷が張ってることも何度か……


しかーし本日4月5日、出ました!2017初魚!!
ついに通いに通った阿武隈ラージです。
バイクもけろ飲みサイズで、重さもずっしり!!


口もデカく、歯も結構ジャリジャリしてたよ。


どう見ても、サイズも重さも自己最高記録!
ドキドキしながら計測!


出ました!始めての50upゴンザレス!!
うれしーー!! 52センチです!!


スイングインパクト3.5インチずる引き。
手前2メートルのコンクリートと砂地の境目辺りで、初め根掛かりかと思い、少し竿を引いてみたらなんか重く、枝かと思いきやラインが動いたので魚とわかり、再度合わせたら、そこから阿武隈ゴンザレスが動きだし、今日初下ろしのDAIWAトリプルbeeがしなり出しました。水の中から時折見える輝く魚体はデカかった!! 
スモール狙いでしたが、ラージっぽい!!

バイクで来たのでネット持ってきてなかったので、ばれないでばれないでと祈るようにドラグ調整しながら、でっかい口に親指突っ込みましたーー!

水温は12℃チョイ。



バイク用で買ったDAIWAのトリプルビーにゴンザレスでの入魂式となりました。


昨年も初魚は46.5センチだったし、今年の初魚は52センチだし、毎年、初魚はデカめだぞーー。
今年も楽しみだーーー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの欲しいプレゼントは・・・?
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう

まじでーー!!当たれば嬉しいなー!!

自分で買うのではなく、誰かにプレゼントされて嬉しい物ならズバリこれだな。




DAIWAのバスロッド トリプルビー。

これがあれば、バイクでの釣行が安全かつとても楽になるよ。
誰かーーーー!pleaseギブミー!!(笑)

てなわけで12月初の釣行です。
水温は6℃。まずは手始めにお約束のメタルバイブでのリフト・ホール……。
異常なし!!
せっかく三個仕入れたのに……。

いつもの落ちパクスポットも落ち葉があり、攻めてみてもあたりが無かったので、少し藪漕ぎし奥に入ってみたら新たなる入れ食い落ちパクポイント発見!! 

ラインが走るぞーー!
これは来春も楽しみだなー。


いつものDAIWAのストレートワームに食らい付いたズッシリした38センチ君。


12月でも場所さえ見つければ、ストレートワームやシャッドテールでまだまだ釣れるんですねー。


入れ食いタイム含め、3時間程で21尾追加したものの、30分ほど釣れない時間を過ごし、気温も下がってきたので明るいうちに釣行終了ーー。
結局ワーム釣りに落ち着いた釣行でした。353尾。


寒いから、もぉちゃんむぅちゃんウメしゃんはお留守番。


ウメの高速ペロでおしまい。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、隣の川で水遊びしてたと思ったら、


透き通った川底に、遡上鮭が何尾も力尽きてた……( ̄▽ ̄;)


この時期は居酒屋に行くのが増える。
炙りしめさばと梅酒お湯割り等がどんどんお腹の中に消えていきます……!!


寒くなると鍋がすこぶるうまいねーーー!


散歩も寒くなってきたので、ウメしゃんはオーバーを羽織ります。


頭デカイ(笑)

白くなった口回りとベロが覗いてます。


顔出てきたよー。


独眼竜ウメ。
ちらっ!!


おかしゃんは洋服が似合いますねー。


マッチ売りのウメこ。


誰がマッチ買ってくれませんかー❔


売れないとご飯がもらえないんですー。


誰かーーーマッチをーーー……。

後ろには裸一貫、もぉちゃんが!!


さてさて、夜はこの部品で何かを作ります。
何を作りましょうかねーー。


正解はこれ!
ほとんど使わないルアーを使い、ネックレス作ってみました。


どおだい❔


悪くないですよー。

今回は見た目が好きで買っておいたメガバスのグリフォンで作ったネックレスでーーす。


さすがにこの虫系のワームではネックレス作れねーな(笑)















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。