2017年05月17日(水) 09時59分20秒

【北沢麗奈】5月2日~16日 試合レポート!

テーマ:SUWAHIME PROJECT

みなさま、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

弊社所属のプロサーファー「北沢麗奈」より

5月に行われた大会のレポートが届きましたグーキラキラ

 

 

 

サーフィンイルカサーフィンイルカサーフィンイルカ

 

大会名WSL Asia フィリピン

期日:5月2日~6日

会場:フィリピン シャルガオ島 Cloud9ポイント

 
 
スマトラの大会が終わってすぐに
バリ島~成田空港で乗り換えて~フィリピンのセブ島~シャルガオ島のCloud9への大移動
Cloud9はうねりが入るととても素晴らしい波になるので期待に胸を踊らせて現地に到着。
 

 

朝は塔の目の前の海から太陽が昇り、

夕日も綺麗に見えるので朝から日没後暗くなるまで観光客がたくさん集まって来ます。

 

大会初日夕方に大会セレモニーがあり多くのメディアと観客が集まりました。


 

(写真セレモニー前の選手と関係者のショット)

 

 

大会が始まりました 1日めは波が小さくてレイデーになりました

※レイデー:試合開催予定だったものが、なしになるという意味。

 

 

2日めにようやくヒートが始まりました。

波は一段と悪くなってしまいラウンド1で2日めは終了。

 

3日めにようやく私のヒートが来ましたがコンディションはさらに悪くなりました。

私のヒートメンバーは地元のチャンピオンと地元の選手とオーストラリアの選手と一緒になりまし た。

 

ここを勝ち上がればクオーターファイナル(準々決勝)です

試合開始して1本目に自分としてはいいライディングができました。

 

ここで6点台を出して相手にプレッシャーを与えたいところでしたが 4点でした。

地元のチャンピオンが乗るたびに大きな歓声でなぜか高い点数がつきました。

 

私はこの地元のチャンピオンを倒したことがある唯一のアジア人なので、かなりのアウェイで

私がライディングしても全く歓声はなく、

多くが地元チャンピオンとオーストラリアの選手に声援が注がれました。

 

”自分がこれはいいだろう!”

というライディングをしても歓声も一切なく

点数は伸びずに0.85ポイント差で3位でR2敗退。

 

 

総合9位でした。

 

 

その日の夜、大会のジャッチに私の負けた原因を聞いてみました。

 

1、地元のチャンピオンは地元のヒーローだから仕方なかった。 (多数のジャッジが地元なので)

2、今回の波は小さくてボコボコした波だから体格の大きい選手が有利だった。

3、いいライディングをしていたけどもっとパワーがあれば結果は違っていたと思う。

4、技術は一番だったから波のサイズが上がっていい波でできたらよかったね。

 

1、2、4は自分ではコントロールできないので

3のもっとパワーをつけて、より技術に磨きをかけて次に繋ぎたいと思います。

 

 

 

北沢麗奈

https://twitter.com/rinakitazawa

 

サーフィンイルカサーフィンイルカサーフィンイルカ

 

 

なかなか「自分のサーフィン」が出来ず

苦しい戦いが続いておりますあせる

 

 

 

!!しかし朗報ですキラキラ

5月5日更新のアジアランキングにて2位になりましたサーフィン音符

 

 

 

2017年、アジアチャンピオンにもなれるように頑張りますアップ

 

 

 

次戦は日本!千葉県で試合がありますグーキラキラ

 

5月21日~28日

WSL JAPAN ICHINOMIYA CHIBA OPEN QS3000

 

 

近場の方はぜひ応援にいらしてくださいアップ

 

 

それでは目

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

サーフィン2017年 諏訪姫ファンクラブ入会はこちらからイルカ

http://www.pmoa.co.jp/plumracing/sponsor_personal_info.html

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。