2016-11-07 12:00:00

長野県諏訪市 本籍地証明書交付サービス開会式に行ってきました!

テーマ:諏訪姫

みなさま、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

11月1日(火)に行われた

「本籍地証明書交付サービス」開会式へ行ってまいりました!

 

マイナンバー制度PR広報キャラクター「マイキーくん」と一緒でした乙女のトキメキ

開会式前に仲良く2ショットを撮らせていただきました音符

 

 

 

9時より開会式が始まり、諏訪市市長の金子ゆかり市長と

諏訪市共出身のオリエンタルラジオ 藤森慎吾さんと

一緒に開会式に参加させていただきました!!

 

 

 

そしてこの本籍地証明書交付サービス開始に伴い、

大好きなハートオリエンタルラジオの藤森慎吾さんに

諏訪姫が愛の告白ハート

 

司会のお姉さんに気持ちを代理してもらい・・

愛の告白ハートチュー

 

 

「「チャラ男だけど、いいの?

うれしいけど、いろいろ女性を整理しなくちゃならないから、ちょっと待ってね」」

 

 

と諏訪姫フラれちゃいましたハートブレイク笑

 

 

大好きな優しいゆかり市長に慰めてもらいましたえーん

 

 

さて、開会式の様子をお伝えしてきましたが

本籍地証明書交付サービスとは一体なにかご説明いたします!!

 

11月1日より、個人番号(マイナンバー)カード所持を前提に、

諏訪市内に本籍を置く人なら住所地が諏訪市市外でも

コンビニエンスストアで戸籍証明書を取得できるサービスです。

 

 

今までは市内に本籍があり、住民票が市外にある人が戸籍証明書を取得する場合、

諏訪市役所に来て手続きするか郵便請求をする必要があり、

少し手間がありましたがこのサービスが開始されることによって

手間や費用負担が減っちゃいます乙女のトキメキ

 

長野県内市町村では初の取り組みルンルン

全国でも24番目の取り組みだそうです爆  笑

 

 

 

本籍は諏訪市だけど、

今は諏訪市に住んでいない方に向けての新サービスということですアップ

 

 

 

諏訪市を含めた24の市町村で取り組みが始まっていますので、

みなさんの本籍地が取り組みが始まっているか確認してみてくださいキラキラ

 

 

それでは目

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。