2016年06月28日(火) 17時00分00秒

6/26(日) 初島観光御柱祭に行ってきました!!

テーマ:ブログ

 

こんにちは!くま フーッ

ピーエムオフィスエーのあやのです( `^-^′ )

 

本日は6/26に開催された

初島観光御柱祭の模様を紹介したいと思います!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

まずはスタート地点の間欠泉センター駐車場から

朝はまずまずの天気…

ちなみに6/26はsss雷記念日sssだったそうです

天気が崩れなくてよかったです( ˘ω˘ ; )

 

そして…

 

七年に一度の貴重な体験、初島観光御柱祭曳行体験…


   \ありがちなキラキラ諏訪姫が来た!!ありがちなキラキラ(アルクマくんも来た!!)

 

長野県PRキャラクター「アルクマ」と一緒でした!

 

曳行前には神事が始まります。

観光客の方や氏子の方々など多くの方々が集まっていました。(  ˘ω˘ )

 

そして神事を終えて…

 

ついに市内曳行がスタート!!(`^-^′  )フーッ

諏訪市出身でない私は、御柱初体験!

意外とスピードがあってビックリしました…!汗

 

 \よいさ!よいさ!/

諏訪姫もかけ声に合わせて一生懸命動いておりました…!(`^-^′ )

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お次は…

ホテル鷺乃湯さん前の振る舞い地点へ!

 

子供達だけではなく、氏子さんや観光客の方々にも大人気でした!音譜

 

 

こんな場面も…照れ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ちなみに双泉の宿朱白さんのまえには…

諏訪姫ファミリーと写真が撮れる顔出し看板があります!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後はロイヤル桟橋から!

遊覧船に乗り初島の建御柱を見学する皆様のお見送りをしました(  ˘ω˘ )

朝の天気からは信じられないくらい晴れました…!晴れ

 

 

最後は遊覧船で皆様のお見送りをする諏訪姫とアルクマさん。

 

 

この初島観光御柱祭という七年に一度という貴重な催しで

多くの方々に諏訪姫と触れ合っていただけてよかったです(●´ω`●)

諏訪姫と写真を撮って頂いた皆様もありがとうございました音譜

 

それでは!!くま フーッ

 

 

 

おまけお願い

諏訪姫も、諏訪姫と一緒に写真を撮るのじゃ…

じゃ…!?

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。