2016-02-19 09:00:00

原型担当Sのつぶやきブログ、略して「つブログ」その4。

テーマ:ブログ

どーも、原型担当のSです。

先日のワンダーフェスティバルでは昨年のような雪に見舞われる事もなく、多くの方にご来場頂き誠にありがとうございました。私も一スタッフとして、皆様とたくさん話す事ができてとても嬉しかったです。

さて、そんなワンフェスにて最新画像で発表をさせて頂いた“アレ”・・・。
昨年の『第弐回プラアクトコンテスト』。その最優秀作品賞の賞品となっていた【自分の考えたアイデアが商品になる権利】を獲得したjoe joe氏による、オリジナル武器!
こちらが正式に「POS07」として採用となりました~!!
実はこの武器、すごいことになっております!



思い返せば昨年の夏・・・。  ( ̄∇ ̄ )
デザインをjoe joe氏から拝見させて頂いた時、私を含め、スタッフ一同思わず息を飲んだものです。

POS07となるこの武器の他に幾つもの斬新且つ柔軟な発想、ユーザーの目線で考えられた可動ギミック・遊びの汎用性が細部まで綿密に考え込まれたものがたくさん。  (;゚Д゚)!
joe joe氏の情熱がそこにありました。


そこからは即断即決。すぐに弊社設計のスーパーエース I氏と商品化に向けてデザインとギミックのブラッシュアップ!

そうして生まれたのが、固定の形を持たない多変型武器、
「プラアクト・オプション・シリーズ07:ギミックナイフ(仮)」なのです!!


今回は開発中に生まれたいくつかのバリエーションをご紹介です。
まずは1の型「手裏剣」。
 
(※画像はPOS06:フレームユニットに取り付けたイメージ画像です。)
ブレード部分は差し替えなしで展開可能。もちろん、プラアクトの握り手パーツに持たせる事も。

続いて、2の型「ツインソード」
 
付属のグリップパーツを中心に組み換えを行う事で剣や槍のように使用することも。

さらに3の型「ブレード&シールド」
 
 腕に取り付けシールドの様にしたり、ジョイントパーツを連結させること大きめの剣を作ることも出来ます。

そんでもって4の型「フェザーエッジ」
  
発売中の「プラアクト・オプション・シリーズ」と組み合わせる事で翼パーツも再現可能に。
(画像はPOS03:双刃との組み合わせ)

POSとの組み合わせで、もう1つ。5の型「デュアルシザー」
 
 と、言った感じで翼や補助アーム等、アイデア次第で変幻自在の武器パーツ。
最優秀作品受賞者joe joe氏の想いと設計Iに私、Sの全力を注いだ渾身の商品。
(ちなみに型の名前は伊達仮面氏が画像を見てコメントしたものです。仮称です。)
今までに見たことのない新感覚の武器パーツが開発中です!
自信をもってオススメします。

コレ、ワクワクがとまりません!!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

発売はまだ先になりますが、楽しみに待っていてください!

そしてもう1つ。
コンテストでは惜しくも受賞を逃したものの、その完成度・アイデアが秀逸だった「武装 獅子」
アニマル形態からロボット形態への変形を再現したこの作品をプラアクトEXとして、緊急商品化決定!
  
 作品と同じく“差し替えなしの変形”を目指し、こちらも企画進行中です。

まさかの展開に私も驚いております。
どちらも発売までには時間を頂きますが、随時詳細をご紹介していく予定ですので、乞うご期待ください。

それではまた次回のつブログで♪

原型担当 S

©PMOA/PLUM


※画像は開発中の3Dデータとなります。実際の商品とは異なります。
※POS07:ギミックナイフ(仮)には「POS03:双刃」、「POS06:フレームユニット」は付属いたしません。

 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。