2016-01-07 09:30:00

原型担当Sのつぶやきブログ、略して「つブログ」その3。(番外編:武蔵が斬る!)

テーマ:ブログ

時は戦国、
天下を獲らんと各国の群雄が熾烈を極めるこの地で、熱き漢(プラアクト)達の戦いは続く・・・。
そしてそれは、ここ伊賀の地においても他ではない――。

1人、《鎖鎌の達人》 P戸 軒(※以下、梅)
 
梅「待っていたぞ武蔵・・・。今宵、拙者のエモノはキサマの血を欲しておる・・・。この鎖鎌で地獄に送ってくれようぞ。」


対するは《剣豪》P本 蔵(※以下武)
 
武「梅軒、その言葉そのままお返ししよう・・・。 我が天下無双のこの剣を受けるが良い!!」


 
梅「ゆくぞっ!武蔵ぃいぃぃいぃぃっ!! “P戸流 蛇空縄手(じゃくうなわて)”!!

 
武「!!」

 
梅「はっ!!」

  
 
武「梅軒っ!」
梅「フハハハハッ!! 見たか武蔵!」
梅「たかが鎖と思うて油断したが命取りよ。 これでキサマの刀は使い物にならん!
  キサマの動きは封じたぞっ!」

武「くっ! 鎖鎌、なんという異形の武器よ! 鎖で剣を封じ、鎌で刈るという
  攻防一体の武器とは!」
梅「フハハハハッ」

武「っ、なんのぉおぉおォォ!」
 
 梅「ふん、間を取ったところでなにも変わらん。変わらんぞ! 武蔵!! キサマの命運はなにも変わらんのだ!」

 
 梅「きえぇぇえぇえぇぇいいぃぃ!!」
武「!!?」
梅「これでキサマの獲物は背負いのひと振りのみ・・・
  残念、ザンネンだったなぁ・・・、武蔵。 キサマの命運も残りわずかよ・・・」
 
武「まだだ・・・」
梅「ん?」

 
 武「・・・、まだ刀はある・・・!」
梅「愚かな、何度やっても同じ事
  拙者の編み出したP戸流鎖鎌の攻防一体技は、刀ひと振りで防ぎ切れるものではないわっ!」

武「ふっ (´<_` )」
梅「!? なにがおかしい!!」

武「確かに刀ひと振りだけでは・・・な。
  だが、俺はひと振りだけと言った覚えはないっ!!  見るがいいこれが俺の“P本二刀流”だぁぁあぁ!!!
 
梅「!!?」

武「P本二刀流、“参の奥義”!!
 
 
 
  
  
  
 武「三連旋毛(トリプルアクセル)!!!
 梅「!!??―――――!!?」



武「梅軒・・・。 なんとも恐ろしい武器の使い手であった・・・」
 
 <P本武蔵の天下への道は続く!? 原型担当S先生の次回作にご期待下さい!!> by編集:伊達仮面


・・・ってな感じで「つブログ」第3回は物語風でお送りしてみました♪
これ一人で撮影するのはしんどかったです。疲れました。 ヽ(´o`;

アクロバティックなアクションポーズが決まるので、こんな戦闘シーンも再現できちゃうのが「フレームユニット(仮)」のポイントです。 ヽ(*´∀`)ノ
プラアクト・オプション・シリーズもそのまま持たせられるしね。

さて、次は「武蔵vsP岡道場70人との戦い」なんてのもやってみたいですね。
それこそフレームユニット70体用意してとか(笑)

今回のブログの反響次第でもしかしたら・・・かも?
皆さんもプラアクトで色々遊んで見てくださいね。

それでは
原型担当 S

※画像は画像加工を行いコミック調にしています。
※「フレームユニット(仮)」にプラアクト・オプション・シリーズ01:小太刀二刀、04:忍は付属いたしません。


©PMOA/PLUM

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。