Ploum. ploum, un, deux, trois

3歳からシニアまで。広島市南区の英会話教室イングリッシュスクールココロを運営しています。
http://www.es-cocoro.com

日々の美味しいもの、好きになってしまったお店、笑顔になれるエピソードを綴って行きたいと思います。


テーマ:


t02200086_0800031412853528301.jpg

21世紀スキル4Cs:

Communication

Claboration

Creativity

Critical thinking


クリティカルシンキングは、

情報を鵜呑みにせず、根拠を持ってしかるべき方法で考え抜く思考法で、21世紀スキルの4Csの一つです。

ココロ式レッスンは、クリティカルシンキングを元にした指導方法ココロクリティカルメソッドによるレッスンです。「覚える」から「考え抜く」へのシフトが実現しているのは、

「なぜ?」という根拠を考えるココロ式レッスンだから。


けれど、日本語の世界では、なかなかクリティカルシンキングは実現しにくいのです。それは、ディスカッションの実現へ大きな足かせにもなっています。

【ブレインストーミング・ディスカッションセミナー】では、ブレインストーミングとディスカッションを実際に行い、私たち自身の事をよく知ることが出来る、体験型セミナーです。

ゲーム感覚で、楽しんでセミナーご参加くださいませ!


【ブレインストーミング・ディスカッションセミナー 広島】


場所: イングリッシュスクールココロ 大州校
    広島市南区大州5-3-31 駐車場有
    大州4丁目バス停前
    JR天神川駅より徒歩7分

日時: 2016年 1月24日(日)10:00~12
:30(2時間30分)

参加費: ¥3,240...

お申込み方法:

こちらよりご記入いただき、送信をお願い致します。
https://
weblike-es-cocoro.ssl-lolip
op.jp/form/

*期間限定✔を入れてください。
*連絡欄に、1月24日セミナーと、ご記入下さい。

お問い合わせ方法:メール info@es-cocor
o.com
電話 082-283-5282


講師:  野村直美
イングリッシュスクールココロ 代表
元国際線客室乗務員
TESOL Advanced Certificate
TOEIC 960
IWC国際捕鯨委員会下関大会などの国際会議スタッフ研
修、ホテル、大学などでの接遇英語指導を経て、広島にて
2002年にイングリッシュスクールココロを創業。広島
市内4教室。
クリティカルシンキングをベースとしたココロ®クリティ
カルメソッドによるココロ式レッスンで「覚える」から「
考え抜く」へのシフトを実現する英語指導を展開。

今年は英語講師歴20年を迎える事ができ、日本語と英語
の違いを踏まえた思考の違いを明確にする事が英語学習の
一助になればと考え、英語学習に関してだけでなく、グロ
ーバルコミュニケーションに関するセミナーを行っており
ます。


セミナー内容:

10:00~10:30
「教育」「文化」「言語特徴」の3つの局面から、英語と
日本語の思考の違いを受講者の皆さんと共有。

10:30~11:00
ブレインストーミングを体感し、無数のアイディアの出し
方を習得。
ブレインストーミングって、本当はどうやって行うの?ど
うして、アイディアが雨のように無数には降り注がないの
?このような疑問が解決します。
これまでのセミナーでは、1桁アイディア数から、2桁の
アイディア数に増えました!


11:10~12:30
ディスカッションを体感。
会議で結論が出ないのはなぜ?目新しい意見を採用出来な
いのはなぜ?ディスカッションは何人が最適?議長(ファ
シリティター)が絶対にしてはいけないことって?

これらのディスカッションの基本中の基本を習得し、思い
がけない結論へと導かれて行きます。とても興味深い展開
に、毎回、ご受講下さった皆様、しなやかな思考になるご
自分を感じて下さっています。

*クリティカルシンキングとは、情報を鵜呑みにせず、し
かるべき方法で考え、根拠を持って、情報を自分自身が採
用できる考え方。「しかるべき方法」をブレインストーミ
ング、ディスカッションで体感し、
新しい考え、疑問がある考えを、素直な気持ちで、批判的
に、そして、楽観性を持って、受け入れるご自分を感じて
頂ければと思います。


多くの皆様にお会いできます事を心より楽しみにしており
ます。

こちらは、前回京都セミナーの様子です。↓
http://ameblo.jp/
ploumploum/
entry-12101576097.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷるみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。