2005-03-10 16:59:52

電車男

テーマ:ブログ
俳優山田孝之(21)と女優中谷美紀(29)が、映画「電車男」(村上正典監督、6月公開)に出演することが4日、分かった。「電車男」は、ネット掲示板「2ちゃんねる」で昨年人気を集めた純愛物語。書籍として新潮社から出版され50万部を超えるベストセラーになっている。

 これが映画初主演となる山田は、主人公のオタク青年「電車男」を演じる。東京・秋葉原の電気街に通い、ファッションに興味がなく交際経験もないという22歳。「ウォーターボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」などのドラマでさわやかな印象の強い山田が「秋葉系オタク」を演じるのが話題になりそうだ。撮影は今月下旬から開始。「原作が人気だけに、少しプレッシャーを感じています。原作のよいところ、原作にはない部分も取り入れたい」と話している。「秋葉系ではないけど、オタクなところも持ってますから」と主人公に親近感も持っている。

 中谷は、電車男が思いを寄せる商社勤務のOL「エルメス」を演じる。電車男が掲示板の仲間に「中谷美紀に似ている」と主張しており、本人が演じる絶妙のキャスティングとなった。

 村上監督は今回が初メガホン。「普遍的な友情とピュアな恋を、ドキドキ感、切なさ、生身の感情を大切にしながら、ハッピーなラブストーリーにしたい」と話している。


これ読んだときえーーーーー(・∀・) って思った。あの人はあわないな、電車には。なんで山田孝之なんだ(;´Д`)もっとオタクっぽい人いるだろがっ(゚Д゚)ゴルァ!!って感じ。あとエルメス子も会わないなぁ。なんでもっとかわいイヒと選ばなかったんだぁ??????映画みたら今までの電車さんのイメージが崩れるじゃないかっ!!まぁどんな感じで演じるのか、とかでも違ってくるから、公開したら絶対みるけどね♪中谷美紀が楽しみ(藁)

電車男本的にはとっても面白かったです。(ワロタ
オタクも馬鹿ばっかじゃない、ってことがよくわかりましたよ。今まではオタクに拒否反応でてたけど最近オタクを尊敬するようになりました(*´∀`*)頭いいやつもいるんだなぁ・・・。アキハバラ@DEEPっての今読んでるけどそれにでてくるオタクたちもすんばらしいよ!!!!

最初はね、親戚から聞いて買おうか迷ってたんだけど買ってよかったわ(*´∀`*)今は先生に貸してます♪(国語の)今ではもう電車男マンセーヽ(゜∀゜)ノみたいなw他にもネットのやつが本になった、っていうので「実録鬼嫁日記」ってやつと「今週、妻が浮気します」、ってやつがあるけどね。実録~はBlogに書いた通り面白いです。今も連載(?)してますよ!これまた最初はネットで知ったんだけどめちゃ面白い!ありきたりだけど面白いしか言えませんねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-03 16:06:28

テスト終了!

テーマ:学校生活日記
やっとテスト終わりましたよ('∀`)

だけど終わってしまうとあっけなく?終わったな~って気になりますねw

けど終わってくれて嬉しいですね☆

テスト返却が10日にあるんですけど結果が・・・_| ̄|○

今回は赤点なるか微妙な数学が一番気になりますな。

ちなみに赤点は数学以外取ったことはありません(*゚∀゚)ゞ

って自慢になってないしね(苦笑)

テスト終わるとほっとしますね。

さっきテスト終了後直後にナナメ後ろに座っていた子がテスト終わって安心したせいかもしれないけど鼻血だしました(;´Д`)

しかもその後椅子に躓いてこけて足を怪我・・・Σ('∀`;)

波瀾万丈な学校ですね(´Д`;)

どんまい、みたいな。


昨日はですね、漢字の勉強してましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアハハハ

漢字読めるんだけど書けないのよね(´□`。)

けどね、言われればあぁ!って感じで思いだすんだけどそれが思い出せないのよ^^;

でもなぜか学校でやる漢字テスト(10問)はテストの日にやればすぐ覚えられるんだけどねぇ・・・。

普段でも簡単なものが書けなかったりとかしてます。

それが悩みの種ですorz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-03 00:31:53

宿題

テーマ:学校生活日記
この前現代文で「働くということ」という課題作文がでました~。

冬休みの宿題でインタビューレポート(職業)というものをやって、

このまえみんなそれを発表しました。

それが終わってからの課題作文なのでそれに添って、ということです。


出来たので乗せてみます♪


あんま文章能力に自身がないのでこのぐらい程度しか書けませんが。


チャット住人さんにも手伝ってもらいました。

心優しい人たちです(*´∀`*)

~~~~~~~~~~~~~~~開始~~~~~~~~~

今までのレポートの中での私の一押しレポートは、OOさんがインタビューしたピアニストの職業だ。


私も前に、親の影響で音楽に興味を持った時代があって、途中でやめてしまったが、中学2年生頃まで習っていたことがあった。


その教えてくれていた先生はとても、教えるのが上手い先生だった。

そのおかげで結構引けるようになった。

だけど教えるのがとても大変なことなんだったんだな、とその後になって思った。

教えるのにはかなり練習したり努力したりしなければならない。

その仕事が好きでなければそんなに続かない。

4才から引き初めて、しかもレッスンが嫌だと思ったことはないなんて凄いなと思った。

今まで続けてピアニストという職業に就いたということもそうなかなかないことだ。

私もピアノを続けていればよかったな、と思った。

働くと言うことは、今の現代社会を生き抜く知恵だと思う。

社会への貢献する「義務」という一面もあるし、個人にとっての「生きがい」だったりする。

基本的人権の中で保障されている「職業選択の自由」という「権利」的側面もある。

それに、働かなければ生きていけないし、御飯も食べていけない。

今も昔も変わらず、物を得たりする為には人と物を交換したりなどをしなければ成り立たない社会だ。

だからお金というものが生まれたのだと思う。

私は、今まで働くということは深く考えたことがなかったので、このレポートを通じて改めて働くことの必要性や意味を実感しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~終了~~~~~~

ちなみに最初のOOさんというのはクラスの人の名前です。

「一押しレポートは~」っていうのは先生に書け、と言われたので書きました。

これがなければもっと良いのが書けたかと・・・(;´Д`)


以上です。

読破ありがとうございました~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-02 17:41:20

地震雲?2

テーマ:写真館
さっきの続きで地震雲らしき雲NO2です。
ちなみに神奈川上空です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-02 17:37:06

地震雲?

テーマ:写真館
今、どうも飛行機雲とは思えない4本の細い雲が甲西の方面に伸びていた。


17:27分ごろの写真です。


もう一枚は17:30分ぐらいの写真です。

さっきの雲が崩れました。


根本からだんだん伸びてきて3またにわかれています。


これは普通の雲なのでしょうか、それとも地震雲なのか。



もし地震雲だったら早急に準備しなきゃ(((( ;゚Д゚)))ナンテネ。



テスト勉強どころじゃぁねぇよな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-01 00:15:53

生徒の会話

テーマ:学校生活日記
先週金曜日、朝学校に着いてからの事です。(玄関先で)



生徒A「ねぇねぇ、動物もやるの?」


生徒B「そりゃやるでしょう」






(・∀・;)





生徒A「人間と同じように?」


生徒B「えっ、女が上に被さって寝っ転がって?w」

   「そりゃねーだろw」


生徒A「(でっかい声で)ねぇねぇOO(←人の名前)、動物も人間と同じようにやるの?」


生徒C「( ´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \ 」






なに朝っぱらからこんな話ししてるんだ、おまいら(゜Д゜;)


先生に聞かれたらどうなることやらヽ(A`*)ノ


聞いてて笑っちゃったよ(´く_` )



話しの筋わかりますよね?ちょっとわすれかけてたところあったので作りましたがほぼそんなことを話してました(;´Д`)



女子校って恐ろしいね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


普通にこういう話ししてるんだもんね・・・。








今日は期末ですた。しょっぱなから数学ですよ_| ̄|○


なんだかね、公式とか覚えたんだけどちんぷんかんぷんでちた(´Д⊂グスン


やっぱ数学はだめね・・・(;´Д`)




2時間目は情報だったんだけど、今回は簡単だったヽ(゜∀゜)ノ


前回と違って選択問題だったし♪



3時間目は芸術で(選択授業)そっちは微妙・・・。


うん・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 18:56:10

そうそう

テーマ:普通の日記
ミクシー、っていうやつもやってます。



ソーシャル・ネットワーク・ミクシィっていうらしいです。


詳しくは




http://mixi.jp/home.pl




にて。



始めると結構ネット友が増えますよ☆私はまだ初心者



なんであんまりいませんが。



お知らせだけでした~。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-26 18:40:05

テースト!

テーマ:ブログ
28日からテストでぇす(´□`。)



期末だよ、期末。しかも2年最後だからこれにかかってる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



いつもの事ながら勉強やるきでねー(;´Д`)


どうやったらやる気がでるんでしょうか,,.,.。


TVみながらやったりーぃ、音楽聞きながらやってるんだけどねぇ。(ソレガダメ?)



っていうか、どうやって勉強したらいいかわからんのよ(汗)



今更だけども(;´Д`)



ノート書くのマンドイし、かと言ってただノート読んでるだけでも覚えてるかわからんし。。。



だれか勉強を効率よくできる方法とか教えてくんなましーーー_| ̄|○




今日は半分勉強、半分ダラダラ(つд⊂)ゴシゴシ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 16:27:18

本当は昨日の出来事

テーマ:学校生活日記


さっきね、10日に学校でやる「学年発表会?」みたいなので、ビリーブ歌うことになったの。それで、




3時から練習したんだよ!?(3時授業終了)





月曜日テストなのに。しかも4時までやったしね。


他のクラスは30分で終わったみたいなのにヽ(`д´;)/



なんでうちのクラスだけこんなにやらなきゃいけないんだ??



学年発表会近くて練習日ないのはわかってるんだけどさぁ、なにもテスト前にやることなくなくない?




歌なんかどうだっていいだろっ(*`д´*)ってか、今まで全然練習してなかったんだよ?



それなのにテスト前にいきなりやりやがって('A`)言い出しっぺは先生です。歌よりテストのほうが大事だろっ。



勉強させろよっ(゜Д゜#)ゴルァァアアアァァァ!!




って帰ってもしないんだけどね(苦笑)




生徒指揮者「口あいてない人すぐわかってるんだからねっ!独りだけあいてなかったりしたらかっこわるいよ?だからちゃんと声だしてっ。歌ってね。」







別にかっこわるくて良いし。


そんな一時期のことでとやかく言うなよな(´□`。)



指揮者だからってリーダーぶってんじゃねーっつーんだよ(*`д´*)まったく。



そいつたち(他多数)いつも授業とかちゃんと聞いてないくせにこういう時だけリーダーぶるのね。




確かにリーダーぶらないとまとまらなかったりしないんだけども、もっと勉強とか真面目にやってる子に言われるんだったらまだましだし。




こういう人たちに言われる筋合いねーっつーの(*゜Д゜*)ゴルァ!!



人のこと言えないけど普段からちゃんと勉強してろよっ!(って言う筋合いは漏れにもないけどw)



いっちばんこういう団体行動とか、みんなで協力してやろ~!みたいなことがだいっきらいなんだよっ_| ̄|○






おまいら勝手にやってくれ





みたいな。



ま、パーティーとかは好きだけどさ^^;





ってか学校行事が嫌いなのよ(;´Д`)文化祭なんか最低最悪(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 23:24:09

アキハバラ@DEEP

テーマ:読書感想
昨日買いました!ってか千円だけだしてもらっちゃった('∀`)



結構分厚いよ。重いし。



これはね、ぼくマドさんのところの読書紹介みたいなところで紹介してたのさ。


これは読まなければ!と思いましたw


池袋ウエストゲートパークとか書いた石田衣良さん作品です。


450ページを超える大作!!


電脳街の弱小ベンチャー「アキハバラ@DEEP」に集まった若者たちが、不眠不休で制作した傑作サーチエンジン「クルーク」。


ネットの悪の帝王にすべてを奪われたとき、おたくの誇りをかけたテロが、裏アキハバラを揺るがす。


って内容です。まだ読んでないけど、いろんなHPのみんなの感想聞いてるとなんだかおもしろそうだよ!


オタクの魅力がわかる、とかみんな言ってた。まだ2,3ページしか読んでないけど読むのが楽しみ♪


思いから持ち運ぶのにはちょっと不便かな。



ちなみに¥1,700です(;´Д`)


もっと詳しく知りたかったり興味もったりした人は検索してみよう!




ナンテネ( ´,_ゝ`)プッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。