テーマ:
桜が見ごろになったとニュースで紹介されていました。そのニュースを見た時、最近全然お花見に行っていないことに気づきました。

薄いピンク色の桜は、見ているだけで心が和みます。それと同時に、ワクワクドキドキした気持ちも湧いてきます。

おそらくそれは、入学式や春の新生活のスタート時期と重なるからだと思います。これまでの私の人生でも、桜の花と人生の節目のスタート時期とが重なり合ってきました。始業式では、クラス替えのドキドキ感が、入学式では新しい生活へのワクワク感が桜の木と共に思い出されます。

アメリカでも桜の木が満開になっているとニュースでやっていました。日本から贈られた桜の木が、日本同じ様にアメリカに住んでいる方の心を楽しませているそうです。桜の木っていいなと思いました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。