クォーツ討伐はじめるよー。 | キキカイカイ。

キキカイカイ。

FC2ブログに引っ越しました。

最近、PSO2でなんかやることないなーって思うと
ふらっと足を運んでしまう浮遊大陸。

相互リンクさせていただいているアルノさんのところで
ちょっと話が盛り上がって(一方的にw)

SSで、いろいろ解説しようかとも思ったのだけど…

今まで撮ろう撮ろうと思うだけで行動に移せなかったのですが
この際、動画を撮ってみるか…そういうことになった。。


Huの視点ってこんなもん?
自分のプレイ動画の癖に、画面酔いしそうになったのは内緒です。




















一応、この動画を参考にクォーツを立ち回ってみようという人が現れる可能性が
微粒子レベルで存在するので、順を追って解説など
(動画にいれるとか、まだ難易度高くてできませんw)


Fi(48)/Hu(50)  パッド操作(ロックオンはホールド設定)
武器はいたって普通、防具はヴェント(パワⅡ+ソールとかちょっと恥ずかしいw)
ソードPAは ソニックアロウ/ライジングエッジ/オーバーエンド

オーバーエンドはそこまでチャンスがないから別枠でSETの方がいいよね…
でもめんどいから普段の設定のままです^^;

開幕、クォーツが視界から消えたタイミングで
なぜか右上のレーダーMAPが縮小されてかなり焦っていますw
(ここを見て本体位置確認、JGの方向を合わせているので)

翼がどちらかでも破壊できると、圏外突進のときにバランス崩して
大きな隙が出来るので、翼→尻尾→翼→角の順に。
ワイズスタンスではじめて、角だけになったらブレイブに切り替え。

尻尾だけワイズの方がいいかもだけど、まぁいっか。。


序盤は頭振りと空中からの突進をケアすればOK
誘導弾は本体付近には判定がないようなので、潜り込んで回避してます


咆哮をあげて怒り状態になると攻撃が激化
空中からは2回串刺しが来たり、デンプシーロール(頭振りながらの4回攻撃)を使ってきますね
一番こわいのは、甲高い声をあげたあと繰り出す
クォーツシャワーでしょうか…、ここはHuの魅せどころですw

Tダガのスピン回避も優秀で、方向を合わせる必要がないので
武器持ち替えで回避もありですねぇ


圏外突進は、飛んでいった方向と真逆に走って
音とレーダーを頼りに振り向きJG!!
っていつもはなるんですが、微妙に届かなくてJGできなかった><

翼が壊れていると動画の様に大きな隙ができます
オーバーエンドも余裕をもって全段入れることができます


口からのレーザーは…慣れですねw
ステップの方が何かと楽ですが、やはりJGを狙っていきましょうw


再度デンプシーロール
JGすると約1秒間無敵状態になるので
初段と3段目だけガードすればOK!


またもやクォーツシャワー
ノーミス討伐もいけるかなと若干心拍数も上がっていたころ
つい力が入ってタイミング失敗><(初段もぎりぎり)


地上突進、最大3往復
タチコマっぽくハネをキュッと動かすので、それでタイミングを計ってます
(アドバのLV56クォーツは最大4回、しかも切り返し速い><)


圏外突進、またもJGできず
ちょっと走りすぎたかな…なにはともあれ大チャンス
オーバーエンドでフィニッシュです。


そして、最後のボディプレスでJGミス…まったくもって締まらない。。



はじめの頃は全然倒せないよーっと、嘆いていたクォーツ・ドラゴン
今では一番大好きなボスですねぇ
一応、ソードでクォーツ討伐、楽しいでしょう?って目的で撮ったのだけど

『クォーツ楽しかったです…まる』

そんなプレイ動画になってしまった感が否めないねw






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ