最近の白猫

無限ダンジョン復刻来た!
 
 
難なくクリア…ではなく、前回踏破していたのでいきなりこれが出ました('Д')…
金箱も必死に揃えていたため今回はデイリー以外にすることがありません。
報酬リセットを微かに期待はしていましたが、デイリーのタネのみですねぇ(´ー`)
 
各関係サイトでも前回クリア済みの人から不満の声が数多く出ているようですが、
初回実装時に到達状況を持ち越す的な告知があったので、仕方ないんじゃないでしょうか。
恐らく、クリア状況と初回報酬の記録が切り離せなくなっていて、リセットしちゃうとクリア状況が持ち越せなくなっているのだと思われます。どんまい(-人-)
 
 
久々の入れ替え限定
 
 
ガチャの更新ペースがすごくて22連しか回せませんでしたが、リネアさん来てくれましたヽ(´ー`)ノ
今回は珍しく女の子キャラのほうが抑えめになっているように言われていますが、
期間イベとイベント協力が両方とも属性偏重なのが原因でしょうかね(´・ω・`)
「誰がどう使ってもとりあえず強い」というキャラは当分出てこない感じがしています。
「使いどころが難しいけれど、うまく使えれば優秀」なキャラは大好きです('~')
 
 
武器ガチャも珍しく調子が良く、最初の10連で剣が2本もでました((((;゜Д゜)))
今のところ出番があまりないですが、大事に使っていこうと思います_(。_。)_
AD

モチベがない

テーマ:

1年以上も放置していました。改めて何かを書こうと思うところまでなかなか至らないという…

 

記事は書かずとも細々とやっていたPSO2ですが、夏を過ぎたあたりからイン率が減っていき、最近はアップデートの更新だけでほぼインすらしていません。

理由は色々とありますが、長くなるので一部だけ

 

まずプレイ時間が取りにくくなったこと。

常設型のクエストを周回するほどの時間が確保しにくい。

予告緊急は開始に間に合わないことがほとんどなので、イン前からあきらめてしまう。

ファッション関連と装備関連を取る気力が出てこない。

 

詳しくはいずれまとめるかもしれないですが、だいたいこんなところでしょうか。

 

相対的にスマホゲームとブラウザゲームがメインになっていて、複数タイトルで継続プレイ中です。

とりあえず今回はパズル&ドラゴンズの近況

 

 

現在ランクは画像通りで、今までノータッチだった闘技場をようやくプレイしました。

闘技場1とはいえ、初プレイからいきなりクリアできる時代になってしまったとは(´Д`)

クリア時の編成はこちら↓

 

特に対策も練らずに入ってしまったので、安定クリアできるかはわかりません。

ラストが闇カーリーだったのもかなりの幸運でした。

 

今日はこの辺で_(。_。)_

AD

マリアージュと浴衣

テーマ:
いまいち優れない天気と、なんとも調節しにくい気温が続いてます('_')
PC容量が少しだけできたので、軽く撮ってきたSSを何点か載せておきます

 
折角買った肩垂らしロングウェーブを使うために、ウェディング一式揃えちゃいました(´ー`)
SSだと多少わかりやすくなっていますが、白じゃなくて空ですが( ゜Д゜)
白も確保してあるけど、別キャラに持たせていたのでこっちで∩( ・ω・)∩
足が思いっきり出ちゃうから、サイハイソックスの白がちょうどいい感じです

 
ヴェールの位置調整がけっこうむずいです。アングル替えても違和感ないかの一枚



 

ここから新規の浴衣。この髪型に浴衣もなかなか合いますね('~')
キャラで持たせるものを変える試み、綿菓子ver

 
金魚&水風船ver

 
巾着verは撮り忘れました(-。-)y-゜゜゜
AD