お肌とメイクのアドバイザー・宝地恵子のブログ@鹿児島

佐伯チズエステスクールを卒業しエステサロンを開きました。

今現在はJPMメイクアドバイザーとして、メイク講師としても活動しています。
エステで培ったスキンケアと自分らしいメイクアップを組み合わせて、素肌からキレイになれるメイク講座にも力を入れています。


テーマ:
月に2回は体操教室に通っています。 
 

月刊エステティシャン こと プラン・ドゥ・ボヌールの
宝地恵子(ホウチケイコ)です。
ご訪問ありがとうございます♪

友人の体操教室に通いだしてもう2年。
月に最低2回は通うようにしています。
おかげで体調はいいんです。

ストレッチ→筋トレ→エアロビ→ヨガ→骨盤調整
色々組み合わせて贅沢な内容。

身体の声に耳をかたむける時間は
調子が悪い所をおしえてくれます。

運動をしている人としていない人では
お肌のハリ艶もちがってきます。

身体を動かし生きている間は
自分の足で歩くそれが目標です!

身体を動かしていると
疲れにい体になりました。

もちろん体操教室だけでは足りないので
自宅でできる簡単な体操もしています。

まずは足首回しから
足の指と手の指を仲良く握手して
片足100回ずつ回しますよ~。

反対方向も忘れずに
片足100回ずつで200回


随分たくさんと思いますが
マッサンを見ながらあっと言う間です♪


もちろん食事も大切で
生の酵素(野菜)を毎日たべています。

朝はスムージーを欠かさず
飲み始めるとお肌の調子がとてもいいです


自分の身体は自分で守る毎日コツコツと。
お肌もそうですね!
先生ありがとうございました~♪

 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お肌とメイクのアドバイザー     宝地恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります