下咽頭癌・食道癌を乗り越えて〔声なき教員〕のつぶやき -「昴宿獨言」-

2010年に初期胃癌にて内視鏡除去。2012年に下咽頭癌と食道癌の「重複手術」をしました。「失声」「胃管吊り上げ」となりましたが、職業(教員)に復帰しています。ここでは、闘病生活と職場復帰の事、それと様々な思いなどを綴って行きます。


テーマ:
プレアデスのブログ読者の皆様

本日はプレアデスにかわりまして、娘が更新いたします。
日頃よりプレアデスのブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

プレアデスこと父鹿倉秀典は、11月3日午前7時34分に逝去いたしました。(享年59歳)
ここに生前のご厚情に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

6月中頃に新たな癌が見つかり、もう手の施しようがないと宣告されてから5ヶ月あまり。
その間に8月に2回、9月に1回一時帰宅をいたしました。

元気な頃は常にマイナス思考の父でしたが、
今回の入院生活では最後まで希望を捨てず、
「大学に復帰すること」を目標に少しでも良くなろうと努力を続けておりました。

8月あたりから夜になかなか寝付けないことが増えていたのですが
亡くなる前の晩には大好きな母(父にとっては妻)が病院に泊まったので
当日の夜も満足だったのか不安になることも無く、眠るように息をひきとりました。

長い闘病生活を根気づよく、とても頑張った父を家族一同誇りに思います。

以下葬儀のご案内です。


葬儀(前夜祭無し)はキリスト教式にて下記の通り執り行います。

【日時】 平成26年11月5日(水) 19:30~20:30

【会場】 日本基督教団 吉祥寺協会
      武蔵野市吉祥寺本町2-14-19
      TEL. 0422-22-4978
      http://www.kichijojichurch.jp/


鹿倉家一同

(2014.06.07 ブタのお父さん闘病日記byむすめ)

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。