一部移転のお知らせ

テーマ:

私が提供しております、

 

「隠れこじらせ女子」のための

感情・本音に気づくコンサルテーション

【Self Treatment】

 

に関する記事は下記のURLに移転しました。

 

http://naoselftreat.com/

 

まだまだ内容・レイアウト共に工事中です。

見る度にどこか違うと思われます…w

 

コンサルタントとしての私の発信は今後は↑のサイトから。

こちらは休業中ですが、ベリーダンス関係のブログに戻します。

 

よろしくお願いいたします。

AD

ありがとうございました♪

テーマ:

先週の土曜日で踊り納めでした。

 

長年掲げてきたベリーダンサーという看板はこれで一旦お休みです。

 

 

 

「ベリーダンスのNaoさん」


ではなくて


「コンサルタントの奈穂子さん」

 

で生きようと決めたから。

 

 

 

セルフ・トリートメントがもっと浸透するその日まで、

ダンサーの私とは少しの間お別れです。

 

 

普通の女性よりも遥かに多く花束をいただく人生になりました。


何よりも沢山の笑顔と涙がいただけて本当に幸せです。

 

 

1年先になるのか2年先になるのかわかりませんが…

 

またお会い出来ることを楽しみにしていますsss

 

 

 

 
AD

原点に戻って

テーマ:

以前から少しお話しておりましが、

今後はコンサルの仕事に集中するため

来週のショーを最後に暫くベリーダンサーとしての出演はお休みいたします。

 

今までお声がけくださった皆さん、

協力してくださった皆さん、
観に来てくださった皆さん、
そしてダンスを通じて知り合ってくれた皆さん、


本当に本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

休止前最後は原点に戻ってボランティアショー。

 

コンサルタントとして、

女性として憧れて、
そして大好きな3人目のおばあちゃんでもあった女性が

ご縁を遺してくれたデイサービスで。

 

 

色んな気持ちはあるけれど、

来週の踊りが私からの今年最後のラブレターです。

 

ここ2年はとてもとても苦しかった。

何度も気持ちを立て直して、

まだ好きだと言い聞かせて、

私は一度離れるという選択をしました。

これがベストだと思っています。

 

また戻ってきた時には会いに来てくださったら嬉しいです。

 

Bellydancer  Nao

 

 

AD

なぜベリーダンスも続けるのか

テーマ:

「コンサルタントとして生きる」

 

と決めたにも関わらず、
ショーもしばらく休むと言っているにも関わらず、
私がベリーダンスのレッスンを続けているのは一体なぜなのか。

 

理由はただ一つ

私の中の「わたし」と繋がる感覚を知って欲しいから

です。

 

【セルフ・トリートメント】に申し込んでくださる方皆さんには必ず、毎日自分自身が

 

・何を食べたいのか
・何を着たいのか
・何色の口紅を塗りたいのか

 

真剣に自分の心と話して決めてくださいとお話しています真顔

 

「何をそんな当たり前のことを…」
と思うかもしれませんが、案外私達はこんな生活で当たり前の事柄すら

 

・今月お金がないから○○を我慢してコレ食べよう
・派手だと思われて嫌われたくないから暗めの服にしよう
・仕事だから大人しくブラウンメイクにしよう

 

誰かの目や状況を軸にして自分の本心を無視した選択をしていることがあります。

 

そんな日常生活の「当たり前」だからこそ、自分の本心を感じることが出来ているのか改めて見直していただきたいのです。

毎日繰り返しやることだから「感じる」習慣をつけて欲しいし。

 

そして、必ず「感じてわからないなら触ってみて」とお話しています。
この肌触りは今日は違うとか、もっと肌に馴染む色がいいとか、触れて初めて知ることが出来る自分の気持ちというのも沢山あるから。

 

それと同じで【セルフ・トリートメント】に興味を持ってくださるけど受講までに時間のかかる方の中には、「自分の気持ちがわからないの…」という方が本当に多くいらっしゃいます。

 

そんな「自分の気持ちがわからない」という方には、「心」で感じることすら難しいのなら、まずは「身体」で味わってみて欲しいビックリマーク

その為にベリーダンスのレッスンも設けています。

 

アラブの歌はとてもとても感情表現が豊か。
先日及川景子さんもクルスームの解説の中で話していらっしゃいましたが、恋に破れるとかなりの割り合いで死にかけますw

 

だけではなく、幸せであれば「陽だまりに中にいるよう」だったり愛しければ「私の目ほど大切」だったり、全身全霊あらゆる表現を使って自分の感情を表現してくる。

 

どんな姿でも、どんな想いがあっても、これが私と目を逸らさず「今」を見つめてる。

 

民族舞踊であるとともに、女の人生そのものをまるごと受け入れた表現。
そんな女の全てを受け入れる、優しさ・深さがベリーダンスの真の魅力と私は思っています。

 

私自身、気持ちが下がれば身体まで動かなくなったり、逆に身体を動かすことで何に焦っているのか何に怒って悲しんでいるのか気付くことが出来ます。

 

自分の「心」と上手く繋がれないなら、まずは「身体」で味わってみる。

 

その為に私が提供出来ることがベリーダンスなのです。

 

そして、これこそ私がベリーダンスに惹かれた一番の理由だったんだな~私はもっともっと素直になりたかったんだな~と改めて知りました照れ

 

 

 

10月レッスンのお知らせ

テーマ:

10月のレッスンのお知らせですウインク

10/13・20(木) 19:00~20:00

会場:新潟市東区

※駐車場完備!管理人さん達も優しくて、とても使いやすい施設で踊っています音譜

 

レッスンは下記まで直接ご予約をお願いいたします。

bellynao1205@gmail.com

 

私の生徒さん達は、ダンサーを目指すというより

・自分自身を認めたい

・女としての自分をもっと知りたい

そんな想いを持っている方が多いです。

 

まだまだ皆さん始めたばかりなのでどの日程も参加大歓迎です!!

一度体験に、気に入ったら一緒に、ぜひ踊りに来てくださいキラキラ

 

仲間が沢山増えていくのを私が一番楽しみにしていますニコニコ