女子力アップ!アラフィフ元CAの八ヶ岳ナチュラルアンチエイジング

27年勤めた航空会社を退社し、管理職として延べ1000人の部下をもち世界中を旅してきました。忙しいCAの美容健康法や、手軽な女子力アップの方法などお伝えしています!自家菜園やガーデニングにいそしむ毎日です。


テーマ:
こんにちは
女子力アップの専門家
菅又蒼圭美です✨

久しぶりのブログになってしまいましたが
嬉しかった事を書いておこうと思って✨


冬の始め、今年は渡り鳥、来てくれるかな、
と心配してたんです。 去年は暖冬で
アトリがほとんどいなくて。

{3C2A036E-1830-452B-93F0-F4005087E621}

手前の、オレンジの子がアトリです。

今年は11月、やって来ました。
しかし、痩せて、毛艶も悪かった。
長旅の疲れ⁉️
{3557320E-7F94-4FAD-B3C9-358A8AC5AE03}


おまけ(^_^)庭に来るリスです。この子は
通年この辺りに住んでる子。
{8494F9C3-9057-4D7E-A784-E52D850C5786}


ところが、昨日の雪で、餌が無かろうと、
餌台だけでなく、雪の上にもヒマワリのタネを
蒔いて置いたら、、、

{157E3772-B9FE-4AA3-998F-2041BCDB79F3}

{2A5B9671-45AA-40CB-BE9D-959BD4B590C7}

来ました、来ました‼️
しかもみんなふっくらしてるじゃない
毛艶もいいみたいだし

八ヶ岳で美味しいもの食べられたのね〜〜(^_^)
良かった、良かった。

ほっとしますね〜〜‼️


こちらはイカル。
{1EB92444-2294-4586-A699-C3AD5A118560}

{5B357980-4AC6-4C91-86F2-35D178D6CD7E}

去年来た子とは違うかもしれないけど
黄色いクチバシ、イカルさんもやって来ました。

温暖化とか、環境破壊とか、
不安は色々あるけど、 

野鳥が例年どおり来てくれると安心出来ますね。

みんな仲良く安心して暮らせると良いですね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)