⑅°ପゆみたんのストロベリーアラモードଓ°⑅

スイーツショップ「パールレディ」のイメージガールも務める甘党アイドルユニットPLCのゆみたんの毎日のこと⑅*。♩


テーマ:
こんばんはふんわりリボン

今日は告知をした通り2/20(月)にめいどりーみん渋谷店さんにて行われるゆみのソロライブオフ会のセットリストを公開します(*´꒳`*)ピンク音符

ゆみたんより愛をこめて~ゆみたんメイドがディナーショー的ソロイベントやっちゃうよSP~』

1.SE
2.恋はマジック〜I JUST WANT TO BE CUTE!
3.The World is Elegant
4.World Wide Miracles
〜MC〜
5.SECRET
6.SECRET
〜MC〜
7.キューティパイ!
8.ねがいごとまたひとつ
9.ユメカナ!
〜MC〜
10.ラッキーチャーム
11.スーパートゥルーパー
12.ピンキーラパン

小さいころからアイドルが大好きで、アメリカに住んでいたときも洋楽にはハマらず…いつでもアイドルがアイドルソングが大好きだったんだふんわりウイング

いろいろなコンセプトのアイドルグループがあるけれど、ゆみは渡辺麻友さんがずっと好きで、王道アイドルがだいすきでだいすきで今でもだいすきなのですぽってり苺これまでもそしてこれからもずっとゆみにとっての理想のアイドルは王道アイドルなのですラブラブラブラブ

PLCももちろんメンバーそれぞれの個性は違うけれどもグループとしては「王道」「清楚」という部分を楽曲や衣装においてすごく意識して大切にしてきましたカナヘイ花そして最初で最後のソロライブでもこの2つの要素は絶対に外せない!とこのオフ会が決まったときから決めていました流れ星

今回のセトリはスタッフさんに相談しながらゆみが決めましたラブレター

ゆみの理想のかわいいしかない王道アイドルな世界観を作るべくPLCのかわいい曲だけを集めたよカナヘイハート

どの曲も思い入れのあるだいすきな曲ふんわり風船ハート

♡⑅....................................................⑅♡

*恋はマジック!
キーンコーンカーンコーンの学校のチャイムの音で始まるこの曲はきゅんきゅんがつまってる!!イントロが流れた瞬間の心が躍る感じがだいすきな曲!!この曲を聞くと高校生にタイムスリップできる気がするくらいにどきどきわくわくが溢れていて青春を感じられるんだ!曲の間奏ではメンバーのセリフもあってぱるこの「この際みーんなでかわいくなろうよ!」が印象的だよね!王道アイドルPLCの絶対かわいくなる宣言だよ!ゆみもみんなをときめかせたい!!

♡⑅....................................................⑅♡

*The World is Elegant
「かわいい」楽曲が多かったPLC、結成当初よりもメンバーも少し大人になり5thシングルでは「エレガント」が加わりました!「君には君のGiftな才能があるわ」って歌詞が大好きなの!!やっぱり周りと比べちゃうし、劣等感も感じるし…それが嫉妬とか争いにつながったり…でもみんなそれぞれいいところがあってそれぞれの自分らしさに誇りを持つことが大切なんだって教えられる曲。曲中のゆみの英語のポエトリーにも注目だよ!!

♡⑅....................................................⑅♡

*World Wide Miracles
ミラクルだよ!奇跡だよ!!PLCの楽曲では珍しいスローテンポな曲。『この世界が幻で君がたとえ消えても僕は君が残した愛の奇跡忘れないよ』PLCがCDデビューをしてから初めてのゆみ推しさんができるまではすごくすごく時間がかかりました。魅了することの難しさを痛感した。だからそんな中でゆみを見つけてくれて、ゆみを好きって言ってくれるみんなが大切です。素敵なアイドルさんがたくさんいる中でゆみを選んでくれたことは奇跡だなって心の底から思う。みんながだいすき!本当にだいすき!みんなに一生消えない幸せを残してゆみも愛の奇跡起こすからね!!

♡⑅....................................................⑅♡

*キューティパイ!
PLCと言ったらキューティパイ!と言っても過言ではないくらいのPLCの代表曲!神曲!!この曲を聞いてPLCが好きになった方やこの曲をリリースした時期にPLCを知って好きになったという方も多いんじゃないかなと思います!「スイーツ」だったり「甘いお菓子」というワードが歌詞に入っていて甘党アイドルにぴったりなPLCを象徴する曲。

♡⑅....................................................⑅♡

*ねがいごとまたひとつ
1期生の12人から4人イントロと間奏のダンスを踊るメンバーが選ばれてゆみもその1人でした。ただその4人の中では1番へたっぴでダンスレッスンの時についていくのに必死だったことを今でも覚えてる。学校でロケをして撮ったPVがあるんだけれどPV撮影にずっと憧れていたから完成したストーリー仕立てのPVを見た時は鳥肌がたったよ。

♡⑅....................................................⑅♡

*ユメカナ!
PLCの1stシングル。初めてのレコーディングはすごく緊張した!!ずっとアイドルさんのメイキング映像で見てたレコーディングという作業をゆみ自身がまさかすることになるとは思っていなくて!すごく嬉しくて!持ち曲が少ない時期は1回のライブで2回ユメカナ!を披露したりPLCを支え続けてくれている曲。PLCのスタートの曲で大切な大切な曲。

♡⑅....................................................⑅♡

*ラッキーチャーム
ファンの方がスタッフさんに「ゆみと出会ってからいいことばかり起きる」って話をしてくださったことから生まれた曲。ゆみが誰かの人生に影響を与えられていることがすごくすごく嬉しかったことをこの曲を聞くたび思い出します。アイドルとして頑張るみんなを応援することや楽しい時間や空間を作りたい、共有したいという気持ちはいつでも変わってないよ。

♡⑅....................................................⑅♡

*スーパートゥルーパー
PLCがライブで披露する楽曲のレパートリーに初めて加えたカバーソング。大好きで大切な1期生の仲間がPLC加入前に活動していたグループの曲をPLCが受け継がせていただきました。PLCはこれまで何曲もカバーをやらせていただいていますがゆみにとってスーパートゥルーパーはすごく特別なカバーソングです。歌うたびに大好きな同期を思い出すし、歌詞に元気をもらうすごいパワーを持った曲。

♡⑅....................................................⑅♡

*ピンキーラパン
2.5期生のみお、そして3期生が入って初めてのシングル。あおと2人で活動していた時期はまさか8人にパワーアップしてシングルをリリースする日が来るとは思っていなかったよ!真っ暗PLCに希望の光を見出せたシングル。「たとえ壁がそびえても、回り道が遠くてもきっといつかたどり着く愛と平和の地平線」自己紹介でいつも言っているPLCのキャッチフレーズはピンキーラパンから取ったもの。みんな辛いことも嫌なこともそれぞれ色々あるけれど、PLCに来れば愛と平和と楽しいしかない、メンバーもファンのみなさんもみんながみんなの強い味方であるそんな幸せな世界にみんなを招待できるようなグループでありたかったんだ!

♡⑅....................................................⑅♡

PLCで過ごした4年間の中で数えきれないほど歌ってきたPLCの楽曲ドレスどの曲もだいすきで、1曲1曲にたくさんの思い出がつまっていますうさぎクッキー毎回ライブで歌うたびにいろいろなことを思い出すんだロールケーキ

2/20はPLCゆみたんの最初で最後のソロライブでいつもメンバーと一緒に歌っているPLCの楽曲をこのセットリストで気持ちを込めて1人で歌いますうずまきキャンディ

みんなの貴重な時間を特別なものにできるよう残り1ヶ月弱精一杯練習や準備に取り組みますので絶対来てくださいピンクマカロン

PLCの公式HPの予約フォームにて予約受付中パフェhttp://plc-official.jp/schedule.html


{32C3782F-B948-4EEF-8F44-EAFDA84EF6F4}



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ゆみたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。