~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて


テーマ:

 

 

梅雨らしくない爽やかな快晴の日が

続いている関西です。

 

 

週末、

城崎温泉に行ってきました。

 

 

父が以前から私たち家族と

温泉に行きたいという希望もあり、

少し遅れての

息子の入学祝い+誕生日祝いということで、

旅館を予約してくれていたのでした。

 

 

 

 

 

この日も大阪は快晴。

新大阪駅にいたカラスたちが、

暑いのか口を開けて相似形でした(笑)

 

 

 

 

 

城崎温泉へは、

特急こうのとりで行きます。

 

 

新大阪駅から3時間弱で

城崎に着きます。

 

 

 

 

 

豊岡に入ったあたりから、

雲行きが怪しくなり、

城崎に着いたら雨でした。

 

 

以前、城崎に来た時も

大雨でした。

 

 

城崎に来ると雨が降るのは

なぜだろう・・・

 

 

(単に雨女という説も・・)

 

 

 

 

 

 

私たちが泊まったのは、

老舗旅館の

「ゆとう屋」

 

 

 

 

 

 

雨が降っていて暗い写真ですが、

格式高い雰囲気です。

 

 

 

 

 

こちらの建物に、

昭和天皇皇后両陛下もお泊りになったそうで、

そのほかの皇室の方々もお泊りになられたそうです。

 

 

 

 

 

各部屋をつなぐ廊下

 

 

 

 

玄武岩が埋め込まれています。

(六角形の石が玄武岩です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1688年の創業で、

国の有形文化財にも登録されている旅館です。

 

 

 

 

 

 

 

 

創業者の

西村六左衛門のお名前から

六角形の格子となっているとか。

 

 

 

 

 

私たちの泊まったお部屋が見えています。

 

 

 

 

 

本当に趣のある

落ち着いたお宿でした。

 

 

 

 

星つづく星

 

 

 

 

 

♪今日聴いた曲♪

 

 

小さい頃よく聴いたメロディーは

"Send In The Clowns"という曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人

瑠璃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。