オレンジぶどうさくらんぼバナナブログ訪問、ありがとうございますバナナさくらんぼぶどうオレンジ





キャンディーキャンディー一人娘の お絵描き・おもちゃ等、遊びの事キャンディーキャンディー





リボン 私の好きな雑貨・家族でのおでかけ・娘の習い事・


おやつ・小学校での事など、色々と書いています。





目ブーシュカの事も趣味で書く事が多いです!




 ☆★いつでも コメントは 大歓迎です★☆






  • 11 Dec
    • ピグ☆(*'ω'*)”「クリスマスまでカウントダウン♪」キャンペーンに参加して期間限定アイテム”

      こんにちは。師走で、毎日が慌ただしく忙しいです・・・。さて、盛り沢山のクリスマスに向けて、ピグの話題です。ログインキャンペーンの「サンタが乗っている煙突帽子」変わっているデザインなので、特に、普段から、帽子好きのうちの親子は、興味津々の小物アイテムで今、ピグで、親子でお気に入りは、緑色の「クリスマスツリー ニット帽」で、親子で「ブーシュカスイーツ」というゲームを少々パソコンで何日か連日がんばり、ポイントを貯めて交換できました☆彡トナカイのポンチョも、色とフードが可愛いです。

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 今日午後から新登場~”パソコン版「ハリピットバブル」登場♪とってもお得なキャンペーンスタート!”

      こんばんは☆彡お昼から出かけていて、気付かなかったのですが、今日の午後3時あたりから、パソコンで出来るゲームが増えていました。私は、スマホを持っていなくて、(ガラケーを愛用していて)今まで、ハリピットは、遊んでこなかったので、パソコンで開けて感動しました。スマホと違ってタップ操作とかは出来ないし、マウスでクリックしていくのはなかなか操作は難しいのですが、新しいゲームが開けるようになって、絵柄がカワイイし、良かったです~(◎^o^◎)!

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ☆願書の証明写真、インフルエンザ2回目へ…

      こんばんは('-'*)今日は15時から、地元の商店街の写真館で、願書の証明写真撮りました♪うちの娘が、幼稚園の頃から、運動会や遠足など行事のカメラマンでお願いしている写真館なので、お店の名前は知っていましたし、1階がマステなど写真フレームやクラフト、飾る用の文具雑貨販売などもしていて、いつも可愛いくて、色々お買い物したことは5~6年前にありましたが、2階が写真撮影できる場所になっていることを知りませんでした。早速ホームページを見て、電話で予約しました!中学受験用と伝えると、肌修正でメガネのふちの影をキレイに消去してくれて、更に、右側の髪の毛先のハネもすっかり整えて修正してくれて、助かりました~♪(≧▼≦)その後、夕方から、地元の駅前の、内科・外科の両方でマルチな「クリニック」で、インフルエンザの予防注射をしました。3800円で近所の中でも高かったんですが、親子で全然痛くなくて、上手でした♪…うちの娘は、今期2回目の予防接種。前回は小児科で、左腕にしたので、今回は、「右腕にするから」と言って、「利き手だし、痛くなったら漢字の宿題出来ないかも…♪」(^-^;などと訴えてましたから、「また同じ左にして貰えば?」と提案したのに、ちゃっかりと、右腕にしてもらい、「あれ?ここのクリニック痛くない。。。上手だね」だって…。ちゃんと、帰宅してから宿題できそうだから、良かったです!あと、来年からは、うちの娘は中学生で13歳なので、予防接種1回で済みます~。日程を空けたりして考えるのがホント面倒だし嬉しいです。デコテンプレで記事を書く

      3
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ピグ(≧▼≦)もう少し♪X’mas☆

      -YU-さんのピグを見る☆アメーバピグの話題☆もう少しでX’masだから、毎日 賑やかで華やかな楽しいイベントが多めです。今は意外と、ピグライフにハマってます(o^∀^o)~!!以前だったら、ツイッターのようにつぶやける「アメーバなう」に、撮りたて画像を、何枚も載せられたのに、今では、画像はブログ添付しなくならなくなってしまい、本当に不便なので、まめにブログに添付で、画像を載せてみたいと思います~デコテンプレで記事を書く

      1
      テーマ:
    • 聖蹟桜ヶ丘でランチ♪(せいせき 京王聖蹟桜ヶ丘 ショッピングセンターのアドベントツリー☆)

      今日は、せいせき 京王聖蹟桜ヶ丘 ショッピングセンターへ、行きました。いつものAfternoonTea TEAROOMで母と待合せ。ランチセットをいただきました♪ショッピングセンターの今年のクリスマスツリーですが、アドベントカレンダーとギフトボックスをがモチーフだそうで1~25までの数字入りプレゼントボックスが様々な形でとってもかわいいです♪(≧▼≦)センターコートに飾られています、その「アドベントツリー」から毎日サンタと一緒にギフトが出現するそうで、一緒にクロスワードパズルを完成させるイベントになっていました。イベントが凝っています。今日は5日だから、プレゼントボックスもまだ少ししか開いてないし、またツリーの様子を見に行きたくなりました!(^-^;デコテンプレで記事を書く

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ブーシュカ☆クルンちゃんと一緒…師走ですね(≧▼≦)パッチワーク作品展を開催中…!

      ⇒-YU-さんのブーシュカを見るこんにちは。早くも今年は師走です。我が家も慌ただしいです。昨日は中学受検に向け、検査料(受験料)を振込しました。…久々にゆうちょ銀行の窓口に行きました。最近、PCで開くと、ブーシュカの画像が出なくて、どうしてなのか分からないです。画像の設定のせいかな…?PCのことは、私は詳しくなくって、色々みんな分からないと、うちのパパに聞いています。ブーシュカですが、今日はクルンちゃんが遊びにきました。一緒で楽しそうです。☆゚+。*゚☆。+゚★彡゚今朝は、うちの娘が幼稚園年中さんの頃から、私が習っているパッチワーク教室の作品展で、計8年習ってますが、時々休んで休会状態になり、欠席続きの年もありました。今は月一ペースです☆作品展は土日に開催なので、明日の夕方には、作品搬出ですが、今回は、バッグとポーチ2点を出せました♪2年に1度の作品展。いつも出品する作品が少なくて寂しいです。というのは、新しく作り始めてみて、いつもデザインに飽きてしまい、作りきらず途中で放置してしまう物が多すぎるからです…。今は作りかけの物が、クリスマス作品2点、それ以外で夏っぽいモチーフが1点とお弁当包みみたいのが1点、計4点が作りかけです…今年、作品展に出せたバッグは、うちの娘が幼稚園の頃に色合わせしたデザインなので、時々思い出しては、飽き飽きしていましたが、昨年のちょうど今頃、会社OL時代の同期会で、友人から「作りかけで放置は有り得ない。早く仕上げた方が良いよ。」とアドバイスされて、頑張ってミシンを押し入れから出し、裏布を付けて、持ち手も付けました。その日、ミシンで確か4~5時間かかってしまい、夕食時間にくい込んで大変でしたが、仕上げには、気合い&集中力が必要なんだと、実感しました!(≧▼≦)~!!

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ブーシュカスイーツで遊ぼう♪・・・お手軽ですが、やっぱり本家「ブーシュカ」が一番です♪^^

      先程もブログに書きましたが、PCの画面から、遊べるようになりましたー♪いつも広告が出てきて、うっかり途中で開いてしまい邪魔なのですが、おススメのゲームです☆彡スマホの方がタップとかしやすいのかな?(*_*;ブーシュカスイーツはここから遊べるよ⇒ https://s.amebame.com/#app/detail/9297056668

      4
      テーマ:
    • リブログ”【Ameba公式トップブロガー】新加入のトップブロガー紹介”☆なうが終了してしまった為

      こんにちは~アメブロのことですが、amebaなうが終了してしまったので、ブログをアップする回数が減りました。あと、ブーシュカスイーツというゲームがPCで出来るようになったのを昨日まで知らなくて、今朝ビックリしました!ブーシュカファンには、たまりません~♪そういえば、昨日から、手先・足先が寒くて、朝からホットスープを連続飲みしています。いつもの紅茶のストックもなくなり、そろそろ、買出し、お買い物に行きたいです☆彡リブログは、24日付の公式トップブロガー新加入ご紹介です。流行りのブロガーさんに、ついていけるように、読んでみたいです~^^

      テーマ:
  • 20 Nov
  • 18 Nov
    • ブーシュカ☆((´▽`)クルンちゃんも遊びにきたよ♪&パパのマラソン大会…

      ⇒-YU-さんのブーシュカを見るまたまた、こんばんは。最近、良く遊びにきてくれて嬉しいクルンちゃんと一緒です♪ もうすぐ、うちの娘のヤマハのエレクトーン教室が終わります。今日は雨が降ったり止んだりで、いつもの自転車で駅に出れなかったので、行きはバスで地元の駅に出ましたが、帰り道は歩こうか…、パパに車を出して貰おうか迷ってます。というのも、まだ私は風邪っぽいので、マスクが一日手放せませんが、うちのパパは、昨日まで元気そうでしたが、お昼から頭痛で怠いと、布団で寝ていました…!そして、明朝のパパは、朝早くからの、マラソン大会にエントリーしているので、出場するのは、体調が大丈夫かな…?!ちょっと心配です~(^-^;

      3
      テーマ:
    • ブーシュカ☆ナデナ(笑))ちゃんが遊びにきてます。&DOUTOR(ドトール))へ*☆+゚★彡

      ⇒-YU-さんのブーシュカを見るこんばんは('-'*)☆今夜はブーシュカでナデナ(笑))ちゃんが遊びに来ています。今は、うちの娘がヤマハのエレクトーン教室に行っていて、お迎え待ちです。近所のDOUTOR(ドトール)へ。時間を潰しています。ドトールでは、おとといの木曜に冬の新メニューが入って、レジ横のケーキのケースをパッと見ても3種類、新メニューのケーキになってました♪ドリンクもキャラメル系の新メニューがありそうです。私は気になる2層のチーズケーキにしました。上の層は、クリームチーズのムースで、ムースなのにちょっと重くシツコイ感じ。下の層のチーズケーキも香料がキツすぎて、半分ぐらいは下層のを残してしまいました…。見た目が白いドーム型で可愛く良かっただけに、残念です。うちの娘は、新しいキャラメルチョコケーキを食べてからお教室に向かいました。もう見た目から甘そう。「小さめだけど甘い~甘い~」と、言いながら、完食でした…。(- -;)さっきまでの午後の塾で、随分と頭をフル回転で使ったそうで、そういう時には、甘いものが効きますよね♪お蔭で、ストレートのホットティーが大変美味しかったです。(o^-')☆ご馳走さまでした♪

      テーマ:
    • とっくに100日切りましたってメールが…!不安です…!!

      -YU-さんのピグを見るこんにちは(^-^*)/今日は寒いですね。曇り空から暗い雨空で、14時台とは思えずに、「こんばんは」と、出だし書いて、ふと、「まだ14時?」と気付く具合です…。(^-^;あさってから、うちの娘は、楽しみにしていた日光修学旅行で、寒さに凍えたらと心配で暖かそうなウール混とカシミヤ混のソックスをドラッグストアで買いました。自宅付近もあさって冷え込むので、日光はどうなってしまうかな?雪?そういえば、今日の、個別塾送迎で、塾に娘が到着するとメールが登録している端末に届きます。近くまで送りましたがメールで安心します。アドレス登録は3ヵ所まで指定が出来て、中学生だったら本人の携帯にも届くようにするんでしょうが、うちの場合は、保護者二人と自宅PCを登録しています。先程届いたメールは「11月18日14:00 ◎◎さんが登校しました。今年も1カ月余りです。受験生は100日をとっくに切りました!日々目標を掲げて邁進しましょう!寒くなってきました。体調管理に注意しよう★」とのこと。ホント、保護者だけでなく、本人に読ませたい内容なので、読んでいる私がドキドキします。寒いから、寒さ対策を万全にして、この年末年始を地味に地味に過ごし、来年は2月中旬に家族で打ち上げ出来たら嬉しいです~♪適性検査対策で、今も不安な事項は多く、特に、漢字の書き取りがスゴク気になります。さっきも、「三角じょうぎ・ぶんどき」を「三角定機・文度機」って書いてました。正解は、「三角定規・分度器」です☆確か1年前も書けなかったんですよね。ホント大丈夫かな?ドキドキします(^-^;来週は最終の外部模試があります。ガンバレ~♪今日は夕方から、うちの娘は、エレクトーン教室の前の時間に、髪の毛を、美容院で揃えて少し軽くしてもらい、願書に貼る証明写真を写真屋さんでお願いする予定でいます。色々と忙しいです。写真屋さんは、明日に回そうかなぁ…☆

      9
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 風邪っぽいです《2017/11/16》うちの娘は元気です…

      こんばんは。実は、先週金曜から微熱続きで風邪っぽいです。特に今月は、うちの娘の志望校の、願書配布日があり、大事だから、その日は体調を崩さないよう気をつけて、先週月曜は、精神的に疲れが残り気味で、気合いを入れて整体に行きました。すると、あちこち身体が固く、指圧の強さが強すぎだったか、更に身体に疲れが残り、、、ただ、先週木曜までは、たいしたこと無く、楽しみにしていた聖蹟桜ヶ丘でランチをしたり、本屋と隣接している珈琲店にも寄ったり、冬服のお買い物をしたり、元気でした。ところが、先週金曜のお昼から頭痛がして、土日はクシャミ鼻水が止まらないのに、用事があって出かけなくてはいけなくて、今週は、ずっと風邪っぽいです。今は身体は動けますが細かい咳が出ます。今日も微熱です。なかなか体調不良続きでインフルエンザの予防注射が出来ないので、早く治したいです。{{(_デコテンプレで記事を書く

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 体育のバスケで早速…!アララ((ノ゚⊿゚)ノ

      こんにちは。今日も良いお天気で、嬉しいです。おとといは、外は寒くて、ずっと曇り空。インフルエンザの予防接種の日を風邪気味で先月から2回も延期しましたが、おととい、親子で熱を測ると→親子揃って、二人で微熱。。。3回目の延期となりました。Σ(-∀-;)…!!!来週こそは、今年度の予防接種、早く、早く済ませたいです。゚+。*゚☆。+゚★彡゚そして、体育の授業のこと。。。(´д⊂)…今月から、体育が「バスケ」です。と、学年便りに載っていましたので、早速、運動全般が苦手な感じの、うちの親子は、NHKのEテレで、すイエんサーを録画。バスケ、ランニングシュート&バッティングの両方の特集でした。しっかりとコツを見ておいたし、昨日は、クラスでバスケのチーム分けをして、うちの娘は、同じチームに眼鏡をかけた男子もちょうどいるし、「バスケのボールは硬めだし、顔にはボールが当たらないように、気をつけるよ~♪」と、張り切ってました。しかし、今日は、午前中に、突然、担任の先生から自宅へ電話が…。なんと早速、初回の授業で、「バスケのボールが顔面に当たった」とのことで、「近視の眼鏡の、鼻当て部分は、ぐにゃっと曲がり使えなくなり、3時間目はパソコンで調べ学習作業の時間で、とりあえず裸眼で作業しているが、困っています!」と。すぐに、自宅にある、予備用の眼鏡を持参して、私は、慌て気味に、自転車で小学校へ向かいました。(*´∀`)…!金曜日。今日は下校したら、夕方から、硬式テニス教室の日なので、何かと球が当たってしまったりして、眼鏡を曲げやすい曜日ではありますが、まさか、午前中からとは、想像しませんでしたし、まさか、初回授業からって…、絶句☆これから先の、授業でのバスケの試合など、思いやられます。フレーム壊れるんじゃないかしら…。来週の授業参観も、もし体育だったら、参観している私も、きっとヒヤヒヤしてしまいます(^-^;×(^-^;×(^-^;目が近視で悪いってことは、両親からの遺伝で、仕方ないことなのですが、、、とりあえずは通っている小学校が近くて、すぐに、お届け可能で、良かったです~♪

      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 「Amebaなう」のサービス、先程で終了…(泣)

      「Amebaなう」のサービス、先程で終了しました…(泣)PC画面から消えてしまう直前、1分前にも、お別れの挨拶で利用しました…ずっと使ってきたので、寂しいです。私は、Twitterが使えない古いガラケー族なので、寂しさ倍増です…☆彡最後のつぶやきは、#4649 (ヨロシク)欄から、ご挨拶を書き込みしました^^11時を少し過ぎていましたが、書き込み後に画面コピーして、間に合って、良かったです!!

      7
      テーマ:
    • 思い出…みんなでTV実況(TV実況なう)、大好きでした( ノД`)…!!!

      おはようございます。今日は、とうとう、アメーバピグのスタッフブログで「Amebaなう」の画面がお昼頃(11時頃)に消えてしまう予告のあった日です☆彡寂しいです(´;ω;`)…。思い出に、「PC画面」撮りました♪ちょうど今、あさイチ見ているので、「みんなでTV実況!TV実況なう 」です!今日のあさイチは落花生の特集で、落花生掘りに行った思い出話を、さっきAmebaなうに書きました。自分が小学生の低学年の頃、小田急線に乗り、家族で、かなり下り方面(厚木の方だったのかな?)に、「落花生掘り」行きました。…子ども会でも無かったし、町内会関係かな?何のイベントだったのか記憶は曖昧です。とにかく、生の落花生を掘ったという事が分かっていなくて、子どもの頃だし、理解できずに、てっきり家で火を通して調理すると、食べれるよ。と聞いて、生の落花生がカリカリのいつもの炒ってあるのになるんだって、勘違いしてました。帰宅して母親が、夕食前に、塩茹でをしたら、いつもの炒ってある落花生の食感じゃないから、あの時、すごくビックリしました☆彡Σ(・ω・ノ)ノ!

      テーマ:
  • 01 Nov
    • ”「Amebaなう」サービス終了のお知らせ”「なう」お気に入りでした(泣)悲しいです。

      (ノ_-。)(ノ_・。)(ノ_-。)(ノ_・。)悲しいお知らせ。来週の月曜に、「なう」が消えるそうです。終了とのこと。いろいろ便利なので、日々使って活用していたので、残念です。画面が消えてしまうのが、信じられません。now.ameba.jp/思い出に、画面のコピーを取りました。・°・(ノД`)・°・この10月30日のなうは、ブログにUPされないかもしれないと思い、不安で、ここだけ画像に取ってみました。。。1週間分のなうの自動UP機能は、今まで便利でした。↓ブログにするより、出先でつぶやく方が、備忘記録できて、今まで便利でした。まだ、ガラケー大好きだから、スマホには変えたくないし。ガラケー好きの人にとって、なう終了は、辛いです。不便です。。。☆彡~☆彡~☆彡10月30日(月)12時25分のなう・・・「親子でドラえもん((ミ゚o゚ミ))大好き!今日は小学校の代休。何年ぶり…久しぶりの『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。楽しいです♪ 外の3階お土産ショップで→暗記パンラスク&大師巻き煎餅を買いました。カフェ順番待ち。混んでます~☆」・・・以上です。なうの存続、今更ですが、まだ希望です・・・!

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 10月23日〜10月29日に投稿したなう

      -YU-さんの投稿したなう#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/23 11:36#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/23 11:59#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/23 12:00ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/27 10:12ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/27 10:12#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/27 10:13#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/27 10:13#pigg [なう廃止反対] 困る・・・。今週の火曜ごろに気付いたら、ピグのカメラから「なうへの投稿」のボタンがなくなった。不便なので戻してほしいです。(◎`ε´◎ )☆彡10/27 10:2110/29 22:46#pigg ピグのお部屋へ→http://pigg.ameba.jp/?targetAmebaId=playtime-theater10/29 22:47>>もっと見る

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 不二家さんへ(ペコちゃんのハロウィンケーキ)・・・飯テロ大作戦(*'ω'*)

      今日は、午後から、近所の不二家さんへ。店頭のペコちゃんのハロウィン仮装も可愛く、つい、気になって、図書館の帰り道に寄り道しました。(*'ω'*)不二家のハロウィン特集ページ♪~~ペコちゃんのハロウィンケーキが、美味しそうで可愛くて、おやつに家族分、買いました。三角の形のチョコケーキは、カシスクリーム。カボチャプリンは、なめらかでどれも、美味しかったです。オレンジ色のプラ容器は洗って乾かしてます☆彡不二家のケーキ、オススメです♪

      6
      2
      テーマ:
    • 今日はテディベアの日・・・ハロッズクリスマスイヤーベア2011年「フレディ」のこと(*'ω'*)

      お気に入りのぬいぐるみ、見せて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう大事なテディーベア、大切なので、いつもは、しまってあります。Harrods(ハロッズ)クリスマス イヤーベア2011年、「フレディ」です!!大きさは、12インチ(約30cm)。うちの娘は幼稚園の年長さんだったので、当時は、大喜びでした☆彡日本橋 三越で、東京トールペイントコレクション展を家族で見に行って、帰り道、お土産に、うちの娘がおばあちゃんにねだって買ってもらいました。「2011年」と、足の裏に刺繍があって、記念になるし、とにかく表情がカワイイです

      3
      テーマ:

プロフィール

-YU-

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
2005年6月生まれの娘がいます♪ 娘の習い事の他に、 家族での おでかけ、小学校での事。 ア...

続きを見る >

読者になる

AD

最新の記事

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。