PLAY JOB

何気ない日常やらその日の心境、その他もろもろを・・・。


テーマ:

名古屋公演初日でした。


15時くらいに自宅を出ようとしたところ大雨で、ひざより下がすべてびしょ濡れに・・・。


15時40分頃に会場の名古屋センチュリーホールに到着して、グッズ売り場へ。

大雨が降ってた影響か意外と列も短くてすんなりと欲しいものを買えました。

まぁ、今日休みとった人と夏休み中の大学生ぐらいだもんな・・・と思いつつ、時間を潰すことに。

17時45分開場なのに1時間以上も時間が余ってしまったので本でも持っていけばよかったと少々後悔;;


17時00分くらいにはグッズの列が入場の列にかわってて、すごい長い列だなと思いつつ最後尾へ。

開場の時間直前には500mくらいあるんじゃないかというような列が出来てて、ちょっとびっくり。


んで、入場後、飲み物かって2階の自分の席へ行ったところステージが遠くて見にくいと思ったのでオペラグラスを購入しました。

後から来た人が、意外と近いねとか言ってたんで、実際はそうでもないんだろうけど、やっぱり30~40yardも離れてるとちょっと遠い気がする。


開演時間の18時30分をちょっとすぎてアナウンスが入り、開始されたのは18時45分くらいかな?


フリートークが結構面白くって、バンマスでBassのバッキーさんが東京-名古屋間を自転車で36時間かけて寝ずに移動した逸話とか、琵琶湖湖畔でテント張って寝てたら雨が振って琵琶湖が増水してテントがウォーターベッド状態になった話だとかに笑いました。


あと、DrumsのマイマイさんがCajonを使ってたんだけど、「木の上に座ってるとかないわ~、楽器買いなよ」ってツッコまれ、「これ楽器ですがなにか?」てきなやり取りも良かったですw


ちなみに、「とっとっと」って言葉は熊本でも使うんですよ~、とちょっと変な主張を入れてみる。


アンコールでYUIさんが独奏、かつ生声生音だけでGood-bye daysを演ってくれたのは、涙が出そうなくらい聴き入ってしまいました。


es.carのダンスは隣の人と手が当たってしっちゃかめっちゃかになってましたけどねw


さて、日曜日は→Pia-no-jaC←のツアーでZepp Nagoyaに行きますよ!


今日のライブでは、元気を貰えた気がするのでまたしばらく頑張りますb




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くらいんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。