夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


テーマ:

こんばんわ。3連休をハッスルしすぎて代償に会社が辛すぎた病氏です。こんなに疲れが来るとは思わなんだ。まぁ多分月曜のライブがトドメでしょう。


さて、改めて3連休の大イベントの一つ、本の杜4 に参加してきました!


どうにかプリンタ故障というトラブルも乗り越え、予定冊数も完成して荷造りも完璧にできて後はもう当日を待つばかり!といった感じで寝たわけですが。


ものの見事に台風直撃でした。電車動いてねええΣ(゜Д゜)


そしてツイッターを見て開催すら危ういのではと確認したところ、続々と参加者の方々から悲痛な叫びが。


「向かうのは危険と判断して今日は不参加とさせていただきます」


「家の周りがヤバいので出れません。あと消防団員なので警戒中で出かけられません」


「新幹線が止まりました」


な ん と い う 大 惨 事 


つくづく己の地の利を噛みしめました。それでも足がないので電車任せでしたが。逐一交通情報を確認しつつ、電車が動き出したことが分かってからデカイ荷物を抱えて出発!もういい加減キャリーバッグを買おうかな…。ちなみに現在のマイ主力はボストンバッグをガラガラに結び付けてるだけです。段差と衝撃に弱いです。


さて、荷物が濡れないように気を遣いながら雨の中を進みやっとこさ会場の大田区産業会館pioに到着!ここで雨が一番強くなる!なんでだー!?


当日は本の杜以外にも同人誌即売会のイベントが同じ施設内で開催されていたんですが、会場まで1時間以上あるのにすでにそちらは行列ができていて仰天!なんでこんな天気の中!?


やはり絵は強いですね。向こうは入ってすぐの大ホールですが、こちらは2階に上がって奥の会議場でした。それにしても奥まり過ぎでしょ。迷いそうになるし、流れが悪すぎますわ(・_・;)


そんなこんなで到着し、早速ブースセット。いつも写真を撮るのですがもはや往路だけで気力の9割を使い切っていて余裕がありませんでした。というわけで前回の写真を張っておきます。


夢とウツツの狭間にまに-2



夢とウツツの狭間にまに-3

まぁ忘れたものは仕方ないとして、お隣さんとアニメやらエロ漫画家の話やらをしながら過ごして本の杜4開催!思った以上にサークル参加者の皆様が無事にいらっしゃって、それでも不参加のサークルもポツポツいましたがそれなりのサークルさんが集まりました!みなさん凄いっすね。新幹線で来た言葉の工房の添嶋さん も間に合いましたし(^_^;)


しかし予想はしていましたが、一般参加の人がどうしてもまばらでした。やっぱりあの天気ですからねぇ。さらに下のイベント参加の人も流れで入れるような会場の位置でないので、ほとんどいなかったと思います。難しいですね(´・ω・`)あと隣のサークルさんとも話してましたが、施設に入る時に張り紙とか案内がなかったので、もっとポスターとかで誘導できればよかったなぁと。


まぁ当然っちゃあ当然ですが、刷っていった本ほとんど残りました。欲張って持ってきた分帰りも重いです(´Д`)いちおー毎度毎度初めての方は体験記に興味を持ってくださるのでありがたいです。あと新作待ってますと言ってくださった方、申し訳ないですm(__)m次までには頑張ります!


それでも他のサークルさんと話したりできるのは楽しいですね。こういうイベントはどんどん参加したいです。気持ちも昂ります。書きたくなってくるぅぅ!


そしてその後有志で集まり打ち上げへ!飲み屋はもつ鍋メインのお店で、まさかの飲み放題食べ放題!手羽先うめー☆モツうめー☆ビールうめー☆(〃∇〃)


天気も晴れて気分も良くなり(なぜ朝から晴れんかった…)、すこぶる盛り上がりました。しかし文芸的な話のはずだったのに、途中からBLと801の話になっていったのはお酒の力でしょうか。
スカイツリーって末っ子で高身長でプライド高いんだ
…勉強になった。あと箸と箸置きなんて世界あるんだ…勉強になった。


その後バス待ちの浮草堂さん の時間潰しに妄人社の乃木口氏 straycatの方々 (間違ってたらすみません)とドトールでコーヒー飲み、なぜか野球話がメインになってしまいました。不思議だ。


そんなこんなで楽しく過ごせた1日でした。いろんな話を聞けるって刺激になりますね!これからはいろんな催しごとにも顔を出していきたいです!


まずはスカイプあたりをできるように環境を整えますか。


次回の3月開催予定の本の杜5でも参加するつもりです!


主催者の皆さまお疲れ様でしたー。参加者の皆さまもお疲れ様でしたー!帰り大変だった方もいらっしゃったようですが(汗


ぜひ興味を持った方はご参加くださいませ☆


それではー

今回も大体おんなじです。しかしまさかの「アレ」を忘れてしまう致命的ミスを犯しました。「アレ」がいるといないとでは参加者の喰い付きが違うんですよ!招き猫的な!(的確
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤマイシ(病氏)(山石)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。