1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 09:09:00

完璧を恐れるな

テーマ:ブログ

ダリ展を観に行きました。


やっぱり面白い。


立体かと思う様な印影。

極小のものまで緻密。


何よりその表現方法。


昔の手法も新しい手法も、同じ時代の作家の手法も使って表現する。


無関係に見えるが深い関係性があり、自然の形のように見えるが、計算された想像性がある。


一部のすきもなく、そして遊んでいる。


画家というより表現者。

強く絶対的な主観性。


かっこいいな。

{E5E1BACC-0E9A-44FC-9689-4E2DD98DB9AF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-06 16:55:50

観劇感想

テーマ:ブログ

観劇しました。

劇団チョコレートケーキ『治天ノ君』

千秋楽公演。


素晴らしい作品でした。

観て良かったです。


2時間半の公演ですが、舞台にあるのは天皇の玉座のみ。

派手な音楽も無く、アクションがあるわけでも無い。


俳優がセリフと身体を使って全てを伝える。

本当に全てを、です。


俳優の力、心意気に震えました。

それが僕が劇団チョコレートケーキが大好きな理由です。



例え不器用でも才能が無くとも努力し続ける事。

自分の生に責任を持ち、決して逃げぬ事。


そう生きたい。


そして、彼らのような表現者になりたい。

{DA22FD14-6E05-4A8D-9FDA-D97CA61A3965}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21 23:43:19

お伊勢さん参り

テーマ:ブログ

伊勢神宮に行って来ました。


いつか絶対に行きたいと思っておりました。

行けて本当に良かったです。


神域に入った途端に空気が変わりました。

そこは澄んでいて少しひんやりとして、ほっとするけど背筋を正さなければいけない緊張感がありました。


外宮でこれまでの衣食住の感謝を伝えて、内宮で生きていること、生きてこられた事の感謝を伝えました。


信心が特に深いわけではないですが、伝えている時に気持ちが抑えきれず、号泣してしまいました。


西行法師の気持ちが分かった気がしました。


内宮の神様全てに参拝し終え、帰る時に宇治橋の上でふと正宮の方を見たら、曇天だった空に太陽が姿を現してくれました。

此処でまた号泣。

あの時の気持ちは文字や言葉に出来ません。


神域を出たあと振り返ると、また姿を見せてくれましたので畏れながら写真を撮らせていただきました。


外宮、内宮だけではなくみちひらきの神様の猿田彦神社や同じ場所にいらっしゃる芸事の神様の佐瑠女神社、月夜見宮、月読宮、倭姫宮にも参拝しました。


本当に良い旅でした。

必ずまた行きたいと思います。

{DDEC88FE-931B-405F-B2F9-49A5D502EBE8}

{301507F1-3BCC-42D6-A1B9-E447B4744E80}

{D6A405D2-DF14-4C0F-A8FC-5BAF92F2608B}

{CC9B380B-F135-434E-A8B7-337321102577}

{D8ED9BF9-0388-48C1-A985-D54ADFC3F0B2}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。