IPFA支部校

YOKOHAMA

IPFA横浜都筑校

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










テーマ:
梅雨はいつ明けるかな、、
雨がふったり真夏日になったりと
あまり梅雨らしい梅雨ではないけれど、
梅雨真っ盛りのここ横浜、笑

早く夏が待ち遠しい季節です🏝

というわけでオーダーいただいたサキュレントプランツのリースを製作しました〜

{9B5DB4E9-94C6-4FB5-9C74-F402327A9432}

サキュレントプランツとは、多肉植物のことですね!
多肉植物の人気は、じわじわと来ている予感ですよー♡
水分を多く含むため、あまり水やりがいらず楽に育てることができるし、暑い夏にも水やりなしで元気に育ってくれるので嬉しいですね!
多肉植物にもいろーんな種類があるので、お気に入りの多肉植物を選んで寄せ植えにするのも人気がありますよ!

今年の夏は、サキュレントプランツのリースで南国気分🏝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは😃 
ご無沙汰していましたねー、
年に一度の繁忙期が終わり、アトリエがお引越ししました。しばらくそのお引越し作業に追われていました💦
また新アトリエで、心機一転頑張りまーす!

さて、最近のオーダーをご紹介しますね!

リビングに置ける洋風な仏壇に飾れる仏花のオーダーいただきました。

それをイメージしてできたのがこちら↓↓↓

{169F6D3F-E8DD-45E4-88D9-7B34DBA0148A}
今回はオーダーいただいたKさまのモダンな雰囲気をイメージして、パープル系で制作いたしました!

時代とともに、私たちの生活も変化しています。洋風なお家が増え、和室がないというお家もたくさんあります。それに伴い、仏壇もリビングに置けるような洋風なデザインのものが選ばれているようですね。
そんな仏壇には、洋風な仏花がぴったりです!

そんな洋風な仏花をお探しの方は、お気軽にご連絡くださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!
2016年もあと少し。
今年もたくさんの皆様に、Salon de jardinの作品をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました!

今年は、Salon de jardinとしての活動も行いながら、新しいユニットでの活動をスタートさせ、
1dayshopを開いたり、ネット販売を始めたり、ハンドメイド雑誌に載せていただいたりと、新しいチャレンジをスタートできた一年でした。

2017ももっともっと、皆様に愛される作品を作っていきいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

素敵な年越しを、そして、よい2017年をお迎えください❤︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは
昨日、今日と、日中はコートなしでも大丈夫な程暖かい日になっていますね、
こんなにも暖かい12月は、なんだか変ですよね、

本日はお正月アレンジのレッスンを行いました!昨日、お友達3家族とクリスマスパーティーをしたばかりなので、クリスマスやらお正月やら12月はごちゃごちゃしちゃいますよね、笑

Salon de jardinでも、10〜12月は、クリスマスとお正月のレッスンで賑わっています❤︎
しめ飾りは一年の厄をしめ縄が吸い取り、どんど焼きなどで燃やすというのが習わしですので、毎年しめ飾りが販売スタートになるのを楽しみにしてくださっている方々が増えてきています!本当に嬉しいです!
また、毎年手作りのしめ飾りを楽しんでいらっしゃる方もいます!!このレッスンをすると、師走を実感されるそうです。笑
一年のスタートを、手作りのしめ飾りで迎えるのも素敵ですよね!

室内でお正月の雰囲気を楽しむのなら、棚やカウンターなどの上に飾れる置き型タイプのお正月飾りもいいですね。Salon de jardinのお正月飾りは、「通年飾ってもOK」をキーワードに、モダンなイメージでデザインしています!
帰省のギフトとしても最適です❤︎

{F05E7C45-4929-4DDA-B7B2-67AC31518C49}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!

只今、委託販売していただいているG's oneにて
tea time中です❤︎

本当に居心地のいいアンティークな空間に、毎回癒されます。ついつい長居してしまうんですよね〜♩

たくさんの作家さんの作品が展示販売されています!服飾、食器、アクセサリー、クリスマスリース、しめ飾りなどなど
たくさんの作品でお店が素敵に飾られていますよ!
新横浜駅徒歩5分のところにあり、アクセスもひじょうにいいので、ぜひご興味のある方はいらしてみてくださいね!

おしゃれでかわいらしい店主の、美味しいコーヒーがいただけますよ❤︎
今日は、店主ハンドメイドのスコーンをいただいていまーす!おいしー❤︎
Facebookはこちら→G'sone
{48E0830B-83F6-43A1-ABF3-5D45D7F7D64E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。