まいずむっ!!

まぃたそのゆるい気ままな日々


テーマ:
3月

    2(木)さん浅草店 12-22
    4(土)日本オープン
    5(日)さん浅草店 12-22
11(土)(麻雀カフェ志木店 16-22)
12(日)(さん浅草店 12-22)
13(月)リオ池袋店12-22
16(木)さん浅草店 12-22
18(土)さん浅草店 12-22
19(日)亀戸た〜とる 15-21
20(月)さん浅草店 12-22
23(木)さん浅草店 12-22
25(土)(さん浅草店 12-22)
27(月)さん浅草店 12-22


でございまーす

日本オープンの結果次第な所もありますが
3月も何卒よろしくお願い致します


{5E87FA41-1984-47D4-AD6B-64614A4051A0}


{9822F972-0AD3-4724-A308-F0EEB527530B}


{D584B1CF-BB59-4D26-A65E-FCFE05A2717E}


{7D06EB74-3D6B-4442-8DC4-16E04D2D2392}


伊香保温泉いてきた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

とびだすうさぎ12月とびだすピスケ2

 

 2(木)  さん浅草  12-22

 3(金)  さん浅草  12-22

 5(日)  さん浅草  12-22

 8(水)  さん浅草  12-22

 9(木)  さん浅草  12-22

11(土)  さん浅草  12-22

16(木)  さん浅草  12-22

17(金)  さん浅草  12-22

18(土)  まぁじゃんた~とる 15-21

23(木)  夕刊フジ(配信卓)

24(金)  さん浅草  12-22

26(日)  モンド新人王戦

27(月)  リオ池袋店   12-22

 

 

 

2月は本当にスケジュールがビッシリで

大変少ないです・・・・。

増えたらまたTwitterで告知します。

 

西川舞Twitter

 

ブログの方も更新します。

来月は収録とか対局とか勉強会、稽古がんばります。

あとロン2はやれるだけ顔を出すつもりなので

すみませんが落ち着くまで、温かく見守って下さい~。

 

image1.JPG
 
九州で頑張ってる彩乃さんハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜分遅くの更新すみません。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このブログほぼスケジュールばかりになっておりますが、新年のご挨拶と共に何というか自分の気持ちを文章にして再認識したいなぁとふと思い立って書きなぐっております。

東京に来て早くも2年がすぎました。
鳳凰位リーグの現在の私の成績はD2リーグ最下位です。
かなり恥ずかしい成績です。本当は公表したくないくらいに。

プロ1年目の時なんかは、今よりもさらに無知で弱かったのに、Aルールって半年又は通年で△100ポイント以上する事があるのだろうか?と疑問に思っておりました。今よりも断然弱いのに。


まだ九州にいた頃、マスターズの予選で本戦シードを得て、初めてタイトル戦で東京へやって来た時に、テレビで見た事ある人、格闘倶楽部で見た事ある人、プロ連盟のHPで見た事ある人が本当に沢山いてかなり縮こまってしまい、でも対局がすごく楽しくてドキドキして、対局が終わって質問したりもして、なんだここは!東京ってすごいな!強い人沢山いて、しかもみんな優しくて、色々教えてくれるんだ!と、かなり東京に対しての憧れが強くなりました。
その頃今みたいに連盟チャンネルなどの映像コンテンツも充実しておらず、強い人の対局をこんなに間近で見ていられるということに、とても興奮して、翌日負けてからも全部観戦して、翌々日の決勝も全部会場で観戦しました。

その時に、連盟の先輩が『東京の良いところはね、かなり強い人とかが意外と飲みの場とか対局後とかで麻雀の話とか質問とか聞いてくれたりするから、麻雀の価値観とかを知れてそれだけでもプラスになったりするよね。あとセットのメンツとかだいたいすぐ揃う。』と東京自慢をしてきまして(笑)
私の気持ちがかなり東京に奪われてしまいました。

麻雀というゲームの奥が深すぎて、もっと知りたい強くなりたい、そんなモチベーションだけで、よし!とりあえずまずは鳳凰位リーグに出よう!と、突然の決断をしました。
一年間九州から毎月飛行機で東京へ通いました。
始発の便で福岡に帰りその足で朝10時からの出勤なんてこともしていましたが、リーグ戦が楽しくて楽しくて、全然つらくありませんでした。ちょっと眠かったけど。
D2リーグに上がれたことも嬉しくて、気付いたら翌年のマスターズ本戦の日、ダンボール1つとボストンバッグ片手に東京に居ました。いや、ダンボールは1つじゃないし、持って来てはないけど。

誰かが東京はこわいって言ってたけど、麻雀が楽しくて、周りの人みんな優しくて、色々質問しても丁寧に答えてくれるし、競技セットも付き合ってくれるし、環境は噂通り最高でした。

なんだか東京に来た頃の思い出話みたいになってしまったけれど、最近色々な方から、ホームシックになってない?麻雀プロ辞めたいとか思ってない?大丈夫?と連絡がくるのです。私のリーグ戦の結果を見て心配してくれているのかな?それとも私のギラつき方があんまり表立って見えてないからなのかな?

正直な気持ちを言うと、モチベーションはあの頃と全く変わっておりません。強くなりたいし麻雀勝ちたい。あの頃以上にそう思っているかもしれません。
九州に帰りたいなーってたまに言ってますが、それは九州本部の人たちに会いたいなーって思っている時に言ってるだけで、東京も九州も大好きです。
100P負けた日、私なんでここにいるんだろうって疑問に思って悔しさ通り越してよく分からない感情を味わったけど、悪いけど辞めないし、帰る気もないです。しかもギラついてます。


負けちゃってる結果は誰のせいでもなく自分のせいで、言い訳なんてしようと思えばいくらでもできるけど、ついてなかっただとか、しょうがなかっただとか言っちゃいけないし、絶対そんなことないんです。弱いから負ける。それだけなのです。
弱い人がついてなかったらそれは負けるに決まってます。なんかやれることあったんじゃないか?努力が足りないんじゃないか?
少しでも自分に疑問を抱きたくないのでやれることはやっていきます。やるだけのことはやったから。って、後悔しないように。自分に自信が持てるように。今の自分にできる最高の実力を出し切れるように、頑張って来ます。
私は少しも諦めておりません。


長い文章になりましたが、なんかもしも気持ちが麻雀から離れるようなことがあったり、離れそうになった時に自分で読み返したいなって勝手に思ってます。ええ。自己満です。


応援してくれている方、本当にありがとうございます。結果出せなくてすみませんと謝るのはもう飽きたので、一緒に喜んでもらえるような結果を出します2017年!
頑張る!

とりあえず、おみくじは大吉引いたから残留したいなああああああああああ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年早い。。。

 

 

 

 

ピンクぐまのもも12月しろくまのくまお

 

29(木)  さん浅草  12-22

31(土)  さん浅草  12-22

 

 

 

とびだすうさぎ11月とびだすピスケ2

 

 1(日)  連盟チャンネル生放送

 2(月)  さん浅草  12-22

 3(火)  新春杯

 5(木)  さん浅草  12-22

 7(土)  麻雀カフェ南浦和  14-22

 8(日)  オクタゴン   16-22

 9(月)  リオ池袋店   12-22

12(木)  さん浅草  12-22

14(土)  神田にゃお  14-22

15(日)  鳳凰位リーグ

16(月)  リオ池袋店   12-22

19(木)  夕刊フジ

21(土)  さん浅草  12-22

22(日)  チャンリー

23(月)  リオ池袋店   12-22

24(火)  チャンリー

25(水)  チャンリー

26(木)  さん浅草  12-22

28(土)  おNEW!まぁじゃんた~とる 13-21

 

 

 

 

亀戸駅に1月15日OPENの雀荘ですハート

 おNEW!まぁじゃんた~とる

 

1月28日初ゲストなので、なにとぞなにとぞ

よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

来年もよろしくお願いいたしますカナヘイ花

 

 

1月14日(土曜)の神田にゃおさんは、

連盟の大先輩、内川幸太郎プロと

何やらダブルゲストのようですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

アツいつながるうさぎ

 

お待ちしておりますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 

今年の始まりは、馬鹿みたいに酔っ払って迎えました。

 

image1.PNG

 

目座ってるしタイツ伝線してるしww

 

のらりくらりと生きました。

いやほんとうに。

 

 

そしていろんなヘアスタイルを経て、

今の髪型になりましたw

 

image1.PNG

 

来年はついに飛躍しますか。。

しちゃいますか。。。。

 

いろんなことに挑戦していきますてへぺろうさぎ

 

いつも応援してくれたり

話を聞いてくれたり

皆さんに支えられてきました。

 

これからもどうぞよろしくねカナヘイうさぎ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、
ガストロノミージョエルロブションの
食レポです!

完全なる飯テロです!





オシャレな内装

階段を上るとモノクロを基調とした
素敵な店内でした


{3BAB82F1-2B4B-4ABE-BA1D-E1D709D8DCD1}


こゆとこで写真撮るのためらうけど
あ、大丈夫ですよって言ってもらえたので
お言葉に甘えて撮りまくりましたw


コースメニュー

{67A1F41A-4A4F-4AB1-ABFD-4BD406D566CB}


とりあえずシャンパン飲んで、
いきなり洒落たもんでてきた!


{7E22AA6F-0561-42C5-A8B0-9A2C1703FDD4}


なんかオシャレだし美味しいしで
とりあえずありがとう。


{057D0350-E711-46CE-AA45-4D5A87C25808}


キャビアんま!←ミーハー



テンション上がってひたすら食べた!

{5172A0F3-B2F1-4FC0-844E-FB1BA622A468}


パンがワゴンで食べ放題←言い方w
なんだけど、どれも美味しくて
この時点で既に満腹という‥w

{19159540-26F4-4159-ADB8-D85F1F8B8208}


まだまだ出てくるよ♡

{05C6E441-B348-4C24-9038-AD019A0EC66D}



あ、これ追加でもらったパンw

{D3ECCFFF-74F0-4355-9942-CD8BBB770EBA}


この鱸まじ美味しかった!!


{C8D11844-4520-4B49-8A14-BF897FB0424A}





これ金魚鉢みたいでかわゆし!

{F74195EA-660B-4FA9-B3BB-A4CA564F430C}



メインのフィレとフォアグラ
目の前でカットして少し焼いてくれるんだ
めっちゃ美味しかった


{FA9AC393-B821-44A0-AA00-3C87E30C3631}



そしてとりあえずデザート3種


{3C7E6D57-5887-431B-A5F4-164B6E49C693}



そしてデザートもワゴンで2台
メチャクチャ沢山の種類から
選び放題なのです


{FAA60C47-DFD8-426E-ACF3-7E4976B4B3E9}



私幸せでした。


ありがとうありがとう。



お酒とかサービス料含めると
私の家の家賃なんて余裕で超えてるけど
ありがとうありがとう!←



帰りにお土産でパンを、いただきました



{85C7AA35-4B3E-40BB-990A-859D0B90D4C4}



スーパーご満悦ですた!

{DCBDCFC8-9D6B-4B43-AB90-1241AD13826B}





素敵なお店だった〜

また行きたいな



ということで、いいものを食べたら
ツモが良くなると聞いたので
今後の活躍に乞うご期待!!!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日兄から電話かかってきて
「誕生日7月だったよね!ごめん完全に忘れてたわ!まじすみません!」

とな。
いや別にいいんだけどw

「美味しいもの食べよう!」


とな。


優しい


行ってみたかった恵比寿の
ガストロノミージョエルロブション
予約してもらいますた

42000円のコース!←遠慮なし



イルミネーション素敵でした!

{DE885B29-2AD1-461F-BE52-5C2060A4B9EA}

ガーデンプレイスのツリー

{293FD2EE-FB0B-4C1F-956B-41DF53B17A57}

バカラシャンデリアオブジェ!




{0009F4FA-EFC0-4847-9673-41F82268D195}

そしてロブション!!


{252E9D3B-7C4D-4C05-8C27-2170B618ADFE}



イルミネーション大好きではしゃぐわし。




{6AF418A7-35B1-49F9-B5B9-E790EF177AF6}


写真撮って!


{CB48945D-0147-4582-A6E7-3D6139CC05FC}

もっと右や!


{D7A5200C-FF58-4DDE-8A1C-FAB168E6FE85}


ロブション写ってなくね?



{871F70C0-3064-4CEC-8A0F-75075CACE960}


と、はしゃぎまくりました。


はしゃぎ過ぎて料理の写真は
次のブログで(๑´ㅂ`๑)笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ふなごろー11月後半スケジュールふなっしー

 

27(日)  オクタゴン    16-22

28(月)  リオ池袋店   14-22

29(火)  さん浅草  14-22

30(水)  さん浅草  14-22

 

 

 

ピンクぐまのもも12月スケジュールしろくまのくまお

 

 1(木)  さん浅草  14-22

 3(土)  さん浅草  14-22

 5(月)  さん浅草  14-22

 6(火)  さん浅草  14-22

 7(水)  さん浅草  14-22

 8(木)  さん浅草  14-22

10(土)  神田にゃお 14-22

11(日)  さん浅草  14-22

14(水)  四谷連盟道場   13-23

15(木)  さん浅草  14-22

17(土)  さん浅草  14-22

18(日)  さん浅草  14-22

19(月)  リオ池袋店   14-22

20(火)  さん浅草  14-22

21(水)  リオ池袋店   14-22

22(木)  リオ池袋店   14-22

24(土)  オクタゴン    16-22

25(日)  リオ池袋店   14-22

26(月)  さん浅草  14-22

27(火)  さん浅草  14-22

 

 

 

 

さん浅草のひと!!!!!!笑

 

めっちゃ毎日居ます。

遠いけどたまには浅草遊びに来てね泣く

 

ということで、今年はまじで働きます。

NO休日くま

 

だれか浅草で働きたい人いたら

声かけてね(♥ω♥)

 

 

 

 

 

24日オクタゴンゲストで

サンタさんサンタさんの忘れ物するかもかも・・・。

 

去年と一緒でいいかしら・・・。

 

image1.PNG

 

image1.JPG

 

 

 

 

今年もあとすこし・・・。。

 

皆さん大変お世話になりました!

あとちょっと、一緒にかけぬけてくれyuraha-toaka

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、天牌の作者来賀先生の
還暦お誕生日会に参加してきました

ご飯に行く前に大会形式で
麻雀したのだけれど
なんか優勝しちゃいましたw
↑これが久しぶりの勝ちました報告w




{01116A99-87B2-4B02-876D-5B5EC8607142}

ご飯にはサプライズで
色々な業界の方々が
本当にたくさんいらしてました。



{6088E8A5-48DD-4ED2-B656-F851380126D5}


ケーキ素敵すぎwww




良い写真(*^^*)


{BD4EC845-45E9-44E6-9091-18C0CF285387}




これは大会の直後の写真。


{0CA9889D-0335-4EFC-ABE1-B37728895F76}



先生愛されすぎてて、
先生の周りの方はみんな暖かくて
物凄く素敵でした!


これからも若々しく
元気でいてください!






王位戦負けてしまい
久しぶりに時間が空くと
何したら良いか本当に分からなくて
困ってます。

負けるなよって話なんですけど
こちとら勝つ予定で
スケジュールを組むわけで、
‥あうあう‥

でも、決勝の日はさすがに
オクタゴンにゲスト入ってます!
さすがにwwww


さて明日はなにしようかな‥





最近勝ってなくて、
何してるんだろって
どよーんってしてまする。



なんかうまくいかなかったり
悩みがあるときに支えになるのは
やはり友達の存在だなあと
痛感しました。


仕事だとかこれからの方針だとか
色んな悩みがあって
ふむふむと聞いてくれる友達に感謝しました。







なんかプリクラ撮ろうよって言われて
撮ったんだけど
すごいよねプリクラって。

お前だれだよ!って


宇宙人みたいな目になるねん。



{09A4FD65-9127-4FD2-93FB-D2B60D88382D}


こわっwwww


{A03AA1E2-F1EE-4C75-A280-44FAE20654C3}



wwwwwww



もはや色んな人が使っている
ビューティプラスなんだけれど、
これも、お前だれだよみたいになるよね。



{27447575-F2AE-423E-9C5F-5990DC814883}


盛れすぎわろたwww





そしてこちらが、
普通のiPhoneカメラで撮影した写真。


{58F276E1-1762-4F60-BC4B-599F7FE0BBD6}


同じ日の同じメイクでこの違いです。



なお、スタバでニヤつきながら
フラペチーノを撮影するワイ氏


{91366FED-5920-427B-9479-33EABA42CD65}


なんかニヤついてるとこ
最近よく盗撮されるw





なんやかんや
良い息抜きができたのです。

あー、麻雀勝ちたいな!

たまにはこういうブログも
書いてみたのでした!

負けたから暇だとかそういうのやめてね。



ではおやすみなさい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヘアスタイルすぐ飽きてしまうんですが
ちょっとコロコロ変わり過ぎて、
久々に会う人とかがよく、
え?誰?みたいになってますw


振り返ってみるツイッターたち‥



{93FE9C90-4915-446D-B6CF-8B4F7E759AC3}

ロングの頃の写真たち‥


{4464F680-1E7B-4051-BAF7-7D9E73B0830C}



三つ編みとツインテールとか


{3751E75E-CDB8-482C-8382-2759902E2610}

ロングもなかなか飽きて
色で遊ぶ日々‥



{DE6B6AF3-1BBD-40D4-8E19-5B480D901589}

3週間に一回くらい
カラーリングしてました。




{29630702-0656-404C-8551-A07B9914723E}



暗かったり
明るかったり



{89145E06-CF0E-4178-9CF7-088DB34AE43B}


んで、飽き足らず

ばっさり切って



{FF16192B-3286-4B80-B23E-ABDF01C93377}


また飽きてカラーリングして


{7B2295B5-66FB-4B04-B6A9-2B462EAF808A}


さらに短くしたり前髪で遊んだり


{A575524E-D85A-4633-B2BC-9A41F313D111}


最近はものすごく明るくして

{19260D2E-1ECD-4372-B2F5-761CE486737A}




つぎはどんなんしようかな〜


ちなみにもう戻れないけど
この色結構気に入ってました‥





{F8976721-D331-4D99-B223-B2CBDD4755CF}




と、有り余る自撮りを振り返ってみました。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



結局当日まで
新しいヘアスタイルどうしようか
悩んでたんだけど、
(黒髪にしようとしてた)
私が大好きな、さん浅草店の
女子アルバイト類瀬さんからの
最上もが一択!っていうリプライが
背中を押してくれて←
やっぱり明るく行こうと!

そしてちょっと西川舞の歴史史上
初のバリカンに
挑戦してみました!笑


類瀬さんありがとう!!





ビフォー


{6B6E8D4E-295B-44CA-8414-2228D4D504F4}




{2E725F82-8737-451E-B9B9-BB6A2F952823}




{B283C971-5E50-4BE5-9352-107637CB74BA}















アフター

{17B0FFBE-CC47-47DC-8756-5ED4B12A1842}

{CC4B3702-27C2-4B31-8D1C-F82691E0CB8D}


{4EA961E0-9350-4269-97AD-F0D161085ADA}



ツーブロックやねん。

ジョリジョリだよおニヤリ



{BE1D240B-8C3D-4A17-BDD9-564F8D4E26EA}



みみにかけるとこんなです。


{1F235C26-4FC4-4746-917E-99DD0DBCDFBC}



ブリーチして初のバリカンを
体験しているところwww


{ED630FD3-C3D0-42B6-8E2C-A492778FDD9D}



ブリーチしたばっかの写真は
セーラームーンみたいな色やなw


カラー入れたあとの、
写真だと分かりづらいけど
めっちゃいい色なんだよおおおおハート


美容師さんがめっちゃ上手やた!






コロコロ髪型変わるけど
これからもよろしくお願いいたします。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。