だいぶ暖かくなってきた。

でもその代わり花粉の舞がひどくなってきた。

 

パワプロでもそうだけど花粉は集中力を大いに削がれる。

薬を飲んで乗り切ろう。

 

 

さて今年も運営で関わっている

第5回八王子Short Film映画祭が作品募集を開始した。

 

https://8oj.jimdo.com/2017%E5%B9%B4%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%85/

 

一般の部ではプロットを募集、学生の部では短編作品を募集。

それぞれ「出会い」「愛」「結婚」がテーマ。

 

昨年はたくさん素敵な作品に出会えたから、

今年は昨年を超えるすごい作品に出会えるといいな。

 

締切は一般部門が5月31日、

学生部門は9月30日となっているので

宜しくお願い致します。

 

 

あとドキュメンタリーメディア「ナリワイ人」で

僕のインタビュー記事を掲載して頂いた。

 

【前編】

https://nariwaijin.com/interview/44

 

【後編】

https://nariwaijin.com/interview/122

 

いっちょ前に仕事の話をしてますので

宜しければ是非ご覧ください。

 

 

さて明日も編集DAY。

仕上げないといけない物がたくさんあるので

一気にやっていこう。

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ポケットプリCM公開。

テーマ:
何かこう最近しっくり来ない。
自分の期待値が大きかったのか分からないが、


「前はこれくらいできたんだから次はもっとすごい物ができる!」


と思って制作に臨むと「あれ?意外とだな…」って結果に終わる。


理由は1つ。

自分のやりたいことが100%表現できなくて
不完全燃焼に終わっているからだ。


そしてその原因は自分のディレクションが
ハッキリしていないことにある。


もっと自分を主張していかないと
どんどん周りに飲み込まれて
結果的に中途半端なことになる。

特に多くの人を巻き込んでいく場合は尚更だ。



今日何となく自分の制作歴を振り返ってみて、
自分が好きだと思える物は周りにどんなに反対されても
それらを押し切って主張しきれた物ばかりだった。

この仕事をするなら当たり前のことかもしれないけど
元来小心者だからこの主張がなかなか難しい。


日々反省。
でも制作の悩みは制作でしか解決できない。

次に作る物はよりアグレッシブにいきたいと思う。



さてそんなこんなで仕事の話。

毎度お世話になっているフリューさんの
新サービス「ポケットプリ」のCMを制作しました!
※この制作は主張できたと思います笑。




プリレンジャー2期生の越智ゆらのちゃん、
井上苑子ちゃん、紗蘭ちゃん、田中芽衣ちゃん、
木津つばさ君に出演してもらいました。

「名刺サイズのプリで思い出を集めよう」

という青春系な内容となっております。

今月から随時全国のプリ機で流れるとのことなので、
宜しければ是非ご覧下さいませ!


今日は箱根帰りで疲れたからもう寝ます。
明日は明日で色々と企画書などの作業。

頑張るぞ!


AD
寒い寒い寒い。

雪がちらつき風が身にしみる。
僕のようなスキンヘッズには厳しい季節だ。

こう寒いと温かいラーメンを食べる機会が増えてくる。
キックボクシングでダイエットを図っているのに、
結果的にプラマイゼロになってそう。

ところでラーメン食べる時にスープは全部飲んでますか?

僕は昔見たドラえもんの映画で、
雪山で遭難して寒さに震えるのび太が
昔食べたラーメンのスープを残したことを思い出し、

「あの時スープを残してもったいなかったなぁ」

と後悔している場面が妙に心に刺さっているため、
なるべくスープは全部飲むようにしている。

あとこれも昔見たドラえもんの環境問題漫画で、

「味噌汁1杯を処理するには浴槽一杯の水が必要」

というのが妙に心に刺さっているため、
これまたスープを全部飲む動機になっている。

健康的には良くないかもしれないけど、
完食はエコ活動の第一歩ということでとても大事。

恵方巻に限らず毎日残飯が捨てられている現実を
少しでも止められるように皆さん完食しましょう。


さてここでお仕事の話。

去年出演したJCOM八王子さんの番組
「八王子人図鑑」の動画が公開されました。
 

運営で携わっている八王子Short Film映画祭の宣伝で
出演したんだけど…こういうの見るのはとても恥ずかしい笑。

でもこの番組のおかげでMCのデレックさんの娘さんに
トマトジュースのWEBCMに出演してもらうことができたので、
ご縁はどこに転がっているか分からない。

これからも一緒に八王子や裏高尾を盛り上げていきたい。


そしてもう1つは構成を担当した
バスケットボールキングさんのドキュメンタリー動画が
HPに公開されました。
 
https://basketballking.jp/news/japan/20170105/5024.html

サンロッカーズ渋谷の満原選手の密着ドキュメンタリーで、
試合当日の1日を表も裏も見られるようになってます。

Bリーグはこれからどんどん盛り上がりそうなので、
僕もまた何か一緒にできるように頑張ります。


さて明日ってか今日は大事な映像のMA初日。

そしてそれが終わったら別案件の編集を朝までやって
翌日はまた昼からMAの2日目で一気に仕上げていく。

スタッフ皆の力のおかげで素敵な作品になりそう。

頑張るぞ!
AD