何事にも理由がある。

テーマ:

昨日からアパートの外壁改修工事が始まり、

基本昼まで寝てる僕としては非常にツラい。

 

しかもトンカントンカンの音だけならまだしも、

工事業者の連中が談笑しながら仕事してると、

何か知らんが妙に腹が立つ。

 

おかげで少し早寝早起き気味の生活になった。

業者さんありがとう。

 

 

先日MVの撮影があった。

雨で3回流れて満を持して撮影をしたのに、

その日もまさかの雨。

 

しかもこれまでの中でも1番強い雨だった。

 

「もうこれは雨の中絶対撮影しろ!」

 

という神様のお告げだと思い、

多少演出を変えながらも強引に決行。

 

そしたら意外とストーリーとマッチして

いい感じに撮れた。

 

現在編集中だけど、

「これむしろ雨でよかったんじゃね?」

という結果オーライな状況になっている。

 

神様ありがとう。

 

常日頃思うことだけど

どんなことにも理由があるんだなと

改めて実感した。

 

 

明日というか今日は朝から企業の撮影。

そしてまたも雨マークという見事な雨男ぶりを発揮。

 

ここ最近晴れてたのに何でまた撮影の時に雨なんだ?

 

ほとんど屋内だからいいけど

外観とか撮りたいんだよ、こっちは。

 

とにかくあまり降らないことを祈るしかない。

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

Red Bull WebCMの続きと色々。

テーマ:

やらなければいけないことがたくさんある。

そしてこれからやりたいこともたくさんある。

 

どうやったら実現できるのだろう。

少なくとも1人では何もできないことは分かる。

 

でも周りの人を巻き込むには

自分が1番熱量を持ってないといけない。

 

謙虚な心を忘れずに時には強引に。

 

来月から色々と動きだそう。

 

 

さて先日のブログでも紹介した

Red Bull BCONEのWebCMの第4〜5弾が公開された。

 

 

・第4弾"Take shirts off"

https://twitter.com/redbulljapan/status/773808230984249344

 

・第5弾"Rabbit jump"

https://twitter.com/redbulljapan/status/774170706376396800

 

 

大体10万〜60万Viewされているらしく、

プチバズっているという嬉しい報告も頂き、

関われてよかったなと改めて感謝。

 

また何かで関わりたいなと思います。

 

 

そして改めて海外バンドのMusic Video。

 

海外のアングラメタル界のスターに

「タランティーノが作ったのか」と絶賛されたとのこと。

 

こっちは全然再生回数伸びてないけど、

もっともっと色々な人に広がればいいな。

 

現在次作MVの企画打ち合わせ中。

 

ベースはできたから後は肉付けで、

メッセンジャーでやり取りしている。

 

前作を超えたかなり面白い物になりそう。

 

いつも思うけど一度も会ったことのない人と

国境を越えて分かり合えることにいちいち感動。

 

ネットがここまで普及していない時代だったら

ありえなかっただろうな。

 

 

これからもう1つのMVの準備をしたら

明日に備えて寝る。

 

明日は運営で関わっている八王子Short Film映画祭の作品に、

エキストラ兼スタッフで行ってくる。

 

自分以外の現場ってあまり行く機会がないから楽しみ。

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
実に久しぶりのブログとなってしまった。
最近は日々色々な人に会ったり仕事をしたりして一喜一憂の日々。

気付いたら誕生日も迎えて無事33歳になった。

数秘術だと僕は「33」で、
「33」の人は33歳の時に何か確変が起こるらしいので、
いいことが起こることを期待して頑張っていこうと思います笑。


さてここで最近の仕事の話。

「Red Bull BC ONE」というストリートダンス世界大会の
WebCMを制作させて頂きました。


・公式HP
http://www.redbullbcone.jp/

・Facebook
https://www.facebook.com/redbull/?fref=ts



シリーズ物のCMで、
現在第3弾まで公開されているようです。



・第1弾"JUMP MAN"
https://twitter.com/redbulljapan/status/772721045363195904


・第2弾"WIND MILL"
https://twitter.com/redbulljapan/status/773083937908424704

・第3弾"HEAD SPIN"
https://twitter.com/redbulljapan/status/773445910248521728


公開まで時間かかったけど、
無事に公開されて良かった。

多くの方々に協力頂きました!
皆様、ありがとうございました!



そしてもう1つ。
海外バンドSTENCH PRICEの"Pressure"という曲のMVを制作させて頂きました。





実はこのビデオは元々海外コンペに提出していた別作品で、
これを見たバンドのプロデューサーがわざわざコンタクトを取ってくれて、
このバンド用にリアレンジした物。


日本人が見ると違和感を覚える映像かもしれないけど、
海外の人から見るとジャパニーズホラーと日本語の雰囲気はカッコいいみたいです。

個人的にも「こういう発想あるんだ!」と
色々と勉強になりました。

元々僕はMVやるなら海外の人とやりたいと思っていたので、
こういう形で実現できてとても嬉しかったです。

MVに出てくれた河内美里ちゃん、名倉右喬さん、ちかまろさん!
そしてスタッフの皆様!
改めてありがとうございました!

現在次の曲のMVも作らせてもらえることになっているため、
次はもっと面白い物を作りたいと思います!


そして最後にまだ詳細は出てないけど、
今年の冬に舞台をやることになりました。

現在稽古もしてますが、
ある条件のためにそんなに頻度が多くなく、
そこがちょっと心配ではありますが、
何とかいい物になるように尽くしていきたいと思います。

こちらはまた詳細が出たら告知させて頂きます。


さて現在その舞台の台本を執筆中。
「まだ出来てないのかよ!」という声はごもっともです。。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m


他にも大学の学校案内PVが無事終わった直後に
また次の学校さんの話があったり、

ワイン講習のDVD制作があったり、

天候で流れに流れているMV制作があったり、

企業VPの撮影があったり、

飲食店広告の撮影があったり、

八王子Short Film映画祭の諸々があったり…

あと他にもまだやらなければいけない編集案件がいくつかあったり…


まあ貧乏暇無しを地で行っている感じですね。


あーでも最後に日々仕事に奔走している
リア充ディレクターっぽい雰囲気を出せてよかった。

とりあえず目の前の仕事に1つ1つ向き合って
いい物を作っていきます。

頑張るぞ!


AD