皆様、こんにちは!!

 

山﨑です。筋肉

 

 

いつもブログへの訪問、本当にありがとうございます嬉

 

 

 

現代は便利な世の中になりましたが、

日常生活では、歩いたり立っていたり腕を振ったり階段を上ったり下りたり

多少なりとも運動をする機会はありますよね。にこ

 

では、日常生活で一番エネルギーを消費するのは何でしょうかはてなマーク

 

 

基礎代謝は、寝ているだけでも消費されるエネルギーの事です。

生活活動代謝は、日常生活で歩く、家事をするなど体を動かして消費されるエネルギーの事です。

食事誘発性熱産生とは、食事をした時に消費されるエネルギーのことです。

 

 

上のグラフを見ると、基礎代謝が一番高いですよね。かお

ですので、ダイエットや減量をするとなると基礎代謝を高めるのが

効率が良いのです。たいよう。

 

それでは、その基礎代謝の中で一番エネルギー消費が高いものは何でしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

これを見ると筋肉がダントツな気がしますよねはてなマーク

もちろん筋肉は鍛えるに越したことはありません。ピース

 

ですが、それ以外にも注目してください!!

肝臓、胃腸などと分けられてはいますが、これら全部「内臓」ですよね?

 

内臓の機能を良くすることが基礎代謝にも影響しているのです。音譜音譜

 

一番わかりやすいのは、

便秘で腸の働きが悪くなっている状態は代謝が落ちているという事です。ぅぅ・・・

 

 

 

基礎代謝を上げるには、

筋肉を付ける事と内臓の働きを良くする事が大事なんですね嬉

 

 

時には内臓を気遣い栄養バランスを考え食事やお酒を摂ってあげましょう。音譜

 

 

 

「加圧スタジオ プラテア」ではマンツーマンで

食事からトレーニングまで全力で皆様のサポートをいたします!!2!!2

 

 

「本気で痩せたい・変わりたい」

皆様のご来店、ご連絡お待ちしております!!!!