PlasticArrow レコーディング・ブログ

2008年に解散したロック・バンドPlastic Arrowの結成10周年を記念して、メモリアル・カヴァーアルバムの制作がスタート。そのレコーディング記録を載せていきます。


テーマ:
皆様、新年明けましておめでとうございます。
さて予告をした通り、オフィシャルサイトを更新いたしました。
紆余曲折ありましたが、2016年、様々なアーティストによるPlastic Arrowのトリビュートアルバムのリリースをここに宣言いたします。

昨年末から密かにレコーディングを再開し、本日も実家のスタジオにて過去のトラックの整理をしていたりして、Plastic Arrow時代の音楽とも向き合っていました。
そんななかで、リメイクをしてみたいと思わせるような出会いもくつかありました。早速、自宅のスタジオに音源を持ち帰って作業をしたいと思ってます。

そしてファンクラブのプレゼントCD用に録ったレアな音源とかも発見しました。
以下はそのひとつです。
Plastic Arrowの1stアルバム『TIME DESTINATION』の最後に収録されたT.TASHIRO作詞作曲の『OVER』。
これはファンクラブ用のCDに収録されたスタジオライブヴァージョンなのですが、ちょっと手を加えてみました。
今のところトリビュート・アルバムには収録の予定はありませんが、こうして過去の音源をいじってみるのも楽しいですね。



次回はレコーディングの進捗をいち早くお知らせいたします。
今年も是非チェックしてみてくださいね。

■カヴァーアルバム最新情報■
様々なアーティストによるPlastic Arrowのカヴァー・アルバム
Plastic Arrow Memorial Cover Album『FILM~Tribute to Plastic Arrow~(仮)』
2016年リリース予定!!

【収録予定曲】

・luv communic@tion(Version3.0)/You Make Trouble
・Starting Over/Misty Blue
・Lies & Lies/UNITED SOUL REUNION
・FAITH/UNITED SOUL REUNION
・Til the end of the world/タケダサチコ
・Diary/Misty Blue
・Thinking about you~君を想うとき~/poison drop
・SHOOTING☆STAR 2008/Sweet Gene
ほか

■Plastic Arrow Official Site■
http://www006.upp.so-net.ne.jp/u-s-r/plasticarrow.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年もあと僅か・・・
このブログもずっと更新が滞っており、申し訳ございません。
今年は自分の現在のバンド、UNITED SOUL REUNIONの活動が多忙だったこともあり、カヴァーアルバムの制作も中断しておりました。

今年中にはリリースできればと思っていたのですが、お待ちいただいている方々にはお詫び申し上げます。

そしてようやく制作が再スタートしました。
お約束します!!来年2016年には必ずリリースしたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

今回制作に時間がかかっている理由は、Plastic Arrow関連の作品としてリリースするからには最高の形でというのがあります。
また今回は活動停止してしまったいくつかのユニットのヴォーカルが歌っているプラアロのカヴァーテイクが手元にあり、それらを復元する作業や過去のテイクを返還する作業などもあるんです。ようやくそれらに着手を始めてます。
なお、今回それらの作業を行うに当たってPlastic Arrowの楽曲をデモテイクから改めて聴き直しております。
今の解釈でリメイクすればさらに面白いだろうなと思われる曲がいくつもありました。
そしてTASHIROの歌のすばらしさを再確認してます。

自分も今はヴォーカリストとして同じ位置に立って、彼の気持ちが少しずつ分かってきたような気もします。

年明け早々、HPの更新や動きがありますので、皆様、楽しみにしていてくださいね!!
それでは良いお年を!

いつでも夢の傍らにあなたの笑顔がありますように・・・

UNITED SOUL REUNION/『Dark Light』Now On Sale!
・Plastic Arrow時代の楽曲『Blue Saturdaynight』、『Get your groove』のセルフカヴァー収録!!



■カヴァーアルバム最新情報■
様々なアーティストによるPlastic Arrowのカヴァー・アルバム
Plastic Arrow Memorial Cover Album『FILM~Tribute to Plastic Arrow~(仮)』
2016年リリース予定!!

【収録予定曲】

・luv communic@tion(Version3.0)/You Make Trouble
・Starting Over/Misty Blue
・Lies & Lies/UNITED SOUL REUNION
・FAITH/UNITED SOUL REUNION
・Til the end of the world/タケダサチコ
・Diary/Misty Blue
・Thinking about you~君を想うとき~/poison drop
・SHOOTING☆STAR 2008/Sweet Gene
ほか

■Plastic Arrow Official Site■
http://www006.upp.so-net.ne.jp/u-s-r/plasticarrow.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、新年あけましておめでとうございます。


Plastic Arrow元ギタリストのTAKAです。


このブログができて早2年近く経ってしまいますが、Plastic Arrowカヴァー・アルバム、まだ制作中です。




というのも実は、昨年から僕が現在やっているバンドUNITED SOUL REUNIONの活動が軌道に乗ってきまして、世界最大のコンテスト「EMERGENZA」で準決勝進出を果たし、初のワンマンライブ、ホールコンサートも決まってしまい、さらにプロデューサーを伴ったアルバムのレコーディングと非常に多忙になってしまいました。


アルバムをリリース後の春以降はレコーディングを再開できると思っております。


お待たせして申し訳ありません。2015年中のリリースを目指しております。




とはいってもプラアロ時代のファンの皆様にも朗報があります。


僕やっているバンドUNITED SOUL REUNIONの3/14リリースとなる1stアルバム『Dark Light』に、Plastic Arrow時代の曲、『Blue Saturdaynight』と『Get your groove』の2曲のセルフカヴァーが収録されることになりました!


どちらもプラアロの楽曲の中では「大人のロック」な曲なので、USRヴァージョンとして生まれ変わった2曲を是非、皆様にも聴いていただきたいです。




3/14(土)赤坂CROWFISHで行われるUNITED SOUL REUNIONのワンマンライブでリリースとなります。この日は他にもPlastic Arrow時代の曲を何曲か演奏する予定です。


豪華2部構成で、アートプロデューサー色さんとタッグを組み空間を演出したりとかなり力の入ったワンマンですので是非、観に来てください。きっとお楽しみいただけると思います。




それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。













■UNITED SOUL REUNION ライブ情報■


UNITED SOUL REUNIONワンマンライブ

~"Dark Light"Sessions(仮)~

3/14(土) 赤坂CROWFISH

http://crawfish.jp/


(open18:00/start18:30予定)

Ticket:前売り¥2500(+1drink)/当日¥3000(+1drink)

ご予約はFBページかHPにて。

ゲスト・アーティスト:みょん、遥ほか

アート・プロデュ―ス:色

展示:ショウイチ



※注※

・2階席は関係者席となります。

・会場内は禁煙です。

・無許可の写真、動画の撮影は禁止とさせていただきます。





「さいたま市中央区区民コンサート」

2/15(日)彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール

http://www.saf.or.jp/arthall/


(open13:00/start13:25 出演:13:50~)

Ticket:入場無料

出演:

ターフェルムジーク・ウィンドオーケストラ

リコーダーアンサンブル コロ パレッテ

UNITED SOUL REUNION

ザッツサクソフォンフィルハーモニー

ばらの町フルートアンサンブル

コーラスベルエコー

サクラボーンズ

Etela




■UNITED SOUL REUNION リリース情報■

1stアルバム『Dark Light』3/14リリース決定!



収録曲:


・Dark Light

・Round and Round(Album Version)


・COME ON

・Blue Saturdaynight


・Get your groove

Produce:内藤光貴 & UNITED SOUL REUNION

ゲスト・アーティスト:スミレ



■UNITED SOUL REUNION Official Site■

http://u-s-r.jp/




■Official Face Book■

https://www.facebook.com/unitedsoulreunion





■カヴァーアルバム最新情報■



様々なアーティストによるPlastic Arrowのカヴァー・アルバム

Plastic Arrow Memorial Cover Album『FILM~Tribute to Plastic Arrow~(仮)』

2014年リリース予定!!



【収録予定曲】

・luv communic@tion(Version3.0)/You Make Trouble(YMT)

・Diary/Misty Blue

・Starting Over/Misty Blue

・Lies & Lies/UNITED SOUL REUNION

・FAITH/UNITED SOUL REUNION

・Til the end of the world/タケダサチコ

・サヨナラはdisbelieve of you/TAKE

ほか





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。