祝(笑) | 出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

高木奈保子(島根県)
食を軸にカラダもココロも人生も輝かせるお手伝い✨
テーブルコーディネート&お料理教室歴8年
26年続けた高校教師から転身
裏千家茶道准教授(茶歴27年)

今日は仲良しのお友だちがちょいと用があって訪ねてきてくれたので
三人で鍋を囲むことに音譜
彼女は昨年の結婚式のとき、
披露宴の受付&余興も
二次会の幹事もしてくれたと言う
ほんとに大切なお友だちラブラブ
珍しく今日は遅かった主人待つ間、
女子は会話が盛り上がりますアップ
「ねぇ、そろそろ結婚して一年じゃないですか?一年越しなんですけど…」
と、カメラを取り出した彼女ニコニコ
あ、これは結婚式の時の写真データをくれるんだなと勘づいたその瞬間にひひ

私「そうなの!!今日はなんと入籍記念日なのニコニコ

え~~~~~ショック!あせるあせるあせるあせる
と驚く彼女ニカッ
この瞬間を待ってたんですアップ
実は昨夜、主人と
「きっと全く気づいてないょねニカッナイスタイミングで来るよねニカッ
って、彼女の驚く姿を楽しみにしてたんですerumo

驚く彼女に胸躍りました笑
そして
慌てて彼女は
「あ、これはじゃぁお祝いにアップ
と、主人に仕事を任せたお礼に持ってきていたお菓子に、記念日おめでとうと書きたしてくれましたニカッ

そうこうしてたら帰ってきた主人が
「結婚記念日にニコニコ
とポイッとくれたのは、ペットボトルのボジョレー・ヌーボーラブラブ


そして私から主人へのプレゼントは
宝探しゲーム音譜
仕事が終わったときのメールに
「結婚記念日を祝して宝探しゲーム用意しましたラブラブまずは、結婚式の思い出がたくさんつまった場所を開けてねグッド!
と返信音譜
そのあとは、書く場所におかれたカードのヒントを手がかりに
宝探しアップ
カードは私たちの思い出の品のところにおき
結婚式の日の感謝と一年の思い出を振り替えれるようにと設定erumo
最後にたどりつくと
プレゼントは、マッコリと特別美味しいウィンナーという
なんともチープで
子どもだましのようなゲームですが苦笑
ちゃんとしたお祝いは土曜に予定してるし
今日はきょうで
楽しんでくれました音譜

さて、今夜の鍋は
主人チョイスの鶏南蛮鍋ラブラブ

ゴボウがすごくあってて美味しかったですアップ
鍋が、できるまでは昨日のパプリカの余りをチンしてチーズを巻いておつまみにラブラブ

んま~~~~キャハハ
でした音譜

今日の〆には主人がそばを用意してくれまして
いれたのですが、
なぜか団子に泣



失敗だぁってはなしてましたが、
意外にそば団子も美味しくて病み付きに…ニコニコ

けっかよければすべてよし音譜
今夜も美味しく乾杯~~~アップ



Android携帯からの投稿